コスパのリナ=インバースコスチュームが再生産決定! 11/5までの受注生産 

 コスパから2009年に発売されたスレイヤーズREVOLUTION版のリナコスが再生産されることになりました!

【完全受注生産】リナ=インバース コスチュームセット Ladies L [スレイヤーズREVOLUTION]
【完全受注生産】リナ=インバース マントセット Ladies L [スレイヤーズREVOLUTION]
【早得】リナ=インバース 魔血玉(デモン・ブラッド) [スレイヤーズREVOLUTION]
【早得】リナ=インバース イヤリング [スレイヤーズREVOLUTION]

 コスチュームは11月5日までの受注生産でお渡しは1月下旬予定。タリスマンとイヤリングは発売後でも買えるみたいですね。衣装セットで17万円と高額ですが、コスプレ衣装としての出来はかなり高いのでお勧めですよ。

 …ええ、実は私持ってます…コスやらないのに…wだってリナさん衣装だなんて!ついうっかり買っちゃったぜw

コスパ リナ=インバース衣装 レポート! (コスチュームセット編)

 当時のレポート。すみません、マント編書いてないですね…写真撮ったものをついうっかり消してしまってそのまんまになった気がする…。これを機会にまた書いてみようかなと思いつつ、時間取れるかしら…。

 タリスマン、イヤリングは比較的買いやすい価格なので、これだけでもお気軽におススメ。


[2013/10/14 08:41] スレイヤーズREVOLUTION | TB(0) | CM(0)

9/1よりバンダイチャンネル見放題作品に「スレイヤーズREVOLUTION&EVOLUTION-R」が追加! 

バンダイチャンネル 「アニメ・特撮見放題」対象作品追加情報 (PR Times)

 アニメ配信サイト「バンダイチャンネル」では、月額1050円で対象アニメ作品が見放題になるサービスを展開中です。その見放題作品に9月1日~スレイヤーズREVOLUTION&スレイヤーズEVOLUTION-Rが加わることが発表されました!
 旧三部作や劇場版、OVAは既に配信されているのですが、REVO、EVO-Rは配信もされていなかったんですよね。他サイトではなぜかEVO-Rだけ配信されている状態。…TV放送直後はREVOLUTIONも配信されていたんですけれども、配信していた「あにてれしあたー」が再編された時になぜか消えちゃいました…。
 これを機に、他の動画配信サイトでも配信拡大していくんじゃないかと思われます。パチンコ版の予習用かな?

 スレイヤーズREVOLUTIONは2008年にスレイヤーズTRYから11年の沈黙を破って再アニメ化された作品。原作5巻・6巻の内容を盛り込みつつも、全体のストーリーはアニメオリジナルです。分割2クール作品で、REVOLUTIONは全13話、後半が13話が続編EVOLUTION-Rになります。
 EVOLUTION-Rは地上波での放送がなかったので(AT-Xでの放送)、積極的に追いかけていたファン以外は見ていない人も多いのでは?と思います。

 REVOLUTION&EVOLUTION-Rは、旧アニメ3部作の流れを汲んだ作品でありながらも、旧作に比べると作りが荒いのは否めないです。しかしながら、特に後半EVOLUTION-Rで語られる「人間の心の中にある闇」というテーマは、旧三部作では描かれていなかったスレイヤーズの持つもう一つの側面をピンポイントに突いた作品だと個人的に思っています。
 未見の方はこれを機会にぜひ…!ニコ生もやらないかな…?
[2013/08/23 22:29] スレイヤーズREVOLUTION | TB(0) | CM(0)

ボクシングダブル世界戦 宮崎選手・井岡選手のトランクスに「スレイヤーズREVOLUTION」のロゴが! 

 本日夜7時よりTBS系列で全国生中継された「ボクシングダブル世界戦」でリングに上がった宮崎亮選手・井岡一翔選手のトランクスのお尻の部分になんと「スレイヤーズREVOLUTION」のロゴが書いてありました!

■宮崎選手

宮崎ケツ

■井岡選手

井岡ケツ

 テレビから撮影したのであんまりきれいな画像じゃなくて失礼w Twitter上では試合そっちのけで両選手のケツを追う人が続出。プチ写真撮影大会にw

 世界タイトルマッチですものもちろんプロも写真を撮ってます。毎日jpにくっきりスレイヤーズww

 両選手ともスレイヤーズパワーのおかげか、見事勝利!世界タイトル防衛となりました。
 結局なぜ「スレイヤーズREVOLUTION」のロゴを背負っていたのかは謎のまま。いろいろ憶測はできますが、ここは正式発表を待ちましょう!

 真相はまだわからないですが、全国ネットでスレイヤーズ(ロゴ)ですよwwすっかり楽しませていただきましたwこの企画?考えた人GJww

[2013/05/08 22:17] スレイヤーズREVOLUTION | TB(0) | CM(0)

1/5放送 日テレ「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」でスレイヤーズの映像が流れる 

 1月5日放送 日本テレビ系「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」という番組に加藤夏希さんがゲスト出演。プロフィール紹介的な画面で、なんとスレイヤーズの映像が流れたそうです!私は見ていないのですが、見た方のお話だと、アニメ好きなことと、声優出演したということでスレイヤーズが紹介されたようです。声優出演というとREVOLUTIONからの映像かな?
 番組の公式Twitterに番組でのトーク内容とか詳しくレポしてありますね。



 ここのくだりのところでスレイヤーズ映像使われたっぽい?
 トークのテーマが「漫画原作者」ということで、もう一人のゲストの方(金田一少年の事件簿などの原作者である樹林伸さん)を中心に話が進み、残念ながら加藤さん側のエピソードはほとんどなかったみたい。それでもプロフィール紹介にスレイヤーズが使われるとか…ファンっぷりがすごいw全国放送でスレイヤーズですよ。加藤さんさすが…宣伝部長…!

 メールにて情報提供いただきました。ありがとうございました。

■追記
 放送を見た方からコメントで細くいただきました。流れた映像は上記の公式Twitterにある通りの紹介の部分で、

モデル映像→エヴァ綾波コスプレ映像→Revolutionエンディングスタッフロール映像(加藤さんの部分かと)→クッピーの映像


 という感じだったそうです。おおおお、エンドロールまで!スレイヤーズファンから声優代表作に…!すごいです。
[2013/01/06 22:33] スレイヤーズREVOLUTION | TB(0) | CM(2)

スターチャイルド×パセラカフェ HOW TO… 

 12月5日にオープンしたスターチャイルド×パセラカフェ。私も先週土曜日(12/8)に行ってきました!お試しで行ったのでメニューは2種類しか頼んでいなくて、レポ写真は初日に行かれた方のTwitterまとめの方が詳しいので割愛して…訪れるにあたってのノウハウ的なものを公式Twitterの情報なども参考にしつつ、纏めようかと思います。12月8日現在の情報であることをご容赦ください。

■システム
 各回40名の、全4回の120分入れ替え制です。スケジュールは…。
 1回目12:00~14:00
 2回目14:30~16:30
 3回目17:00~19:00
 4回目20:00~22:00
 各回の整理券を当日朝10:30から配布します。席に余裕がある場合は各回が始まってから飛び込みで店舗を訪れても入店可能です。

■混み具合
 平日はほとんど回で席に余裕があるようです。よほどの大人数とかじゃなければ整理券なしで直接店舗に行っても大丈夫でしょう。
 休日は整理券配布時間に近い12時の回が人気のようです。12時の回を狙うなら整理券を取りに行った方がいいかも…?ただ、2回目以降の回は整理券なしでも余裕があるみたいなので、少人数且つ回にこだわりがないならそちらを狙いましょう。後述しますが整理券確保は別の意味で大変です。

■整理券の配布について
 整理券は1階の受付で配布しています。列は店内の階段上の方に流すので、室内で待機できます。で…スタチャカフェと同じフロアに「オトメイトカフェ」という別のコラボカフェがあります。そちらが本気で大人気…休日だと整理券配布30分で初回が埋まります。しかも難儀なことに…列がスタチャカフェと同じで一列待機なのです。スタチャカフェの整理券は余裕があるのですが、オトメイトカフェの受付速度に合わせて並ばなければなりません。私は先週土曜日に並びましたが…スタチャカフェとしての受け付けは5本の指に入るほどの順番だったのに、受付に25分くらいかかりました。配布開始1時間前に行ってこれです…10時半に行ったらもっと時間がかかったと思います。今後列を分けるなどの対策が期待されます。逆にオトメイトの列が履けてから行った方がいいようにも思います。で、先ほど述べた通り、整理券はスルーして2時以降の回推奨になるわけです。
 整理券は一人4枚取れますが、受付時には整理券を取る人だけじゃなく、入店者全員の苗字を告げる必要があります。一日に複数枚取れないような対策ですね。

■開始時間が近くなったら…
 整理券を持って直接2階まで行って2階のカウンターで受け付けを済ませましょう。受付が終わったらメニューを見ながら待機する場所があります。注文するメニューが決まっている場合、入店を待っている時間にオーダーシートを提出することができます。

■入場!
 5分前から入店案内が始まります。席は決められています。今のところ大人数のボックス席一つ、残りは二人掛けのテーブル席です。テーブル席はくっつければ大人数にも対応できそう?
 開始前にシステムの説明などがあります。ウエイトレスのお姉さんはスタチャキャラのコスプレをしています。積極的にお客さんに話しかける方針みたいなので、びっくりしないようにwとってもフレンドリーです。
 開店記念の缶バッジは、席についてから、箱の中から引く方式でもらえます。選べません…交渉力があれば他の人が当てたの交換とかしてもらえるかもだけど私は無理だった…両脇テーブルの子がスレイヤーズ当ておった…。

■お会計
 最大120分なので、早めに食べ終わったらその時点で帰ることも可能です。お会計はオーダーシートごとにできるので、別会計にも対応してくれます。
 ラストオーダーは残り30分とのこと。


■所感
 スレイヤーズ関係はディスプレイもなく、メニューもほぼ肉オンリーとまだまだ改善の余地がありそう…。今のところお試しオープンような形で、今後スタチャの方針に合わせて変化していくみたいです。どうやら人少な目みたいなので、今後の発展のためにどしどし訪れましょう…!!
 今の込み具合だと平日は整理券なし、とかになりそう。その方が自由に行けてよさそうな気がします。

■関連

『スターチャイルド×パセラカフェ』が12月5日オープン – 8つのアニメと5組のアーティスのコラボメニュー全52種 (秋葉原新聞)
 メニュー画像あります。
[2012/12/15 18:00] スレイヤーズREVOLUTION | TB(0) | CM(2)

スターチャイルド×パセラコラボカフェ営業開始!今のところ平日は余裕あり 

http://www.paselabo.tv/collabotown/starchild/index.html
 スレイヤーズREVOLUTIONコラボメニューもあるスターチャイルド×パセラカフェ。オープン直後にTwitterスレイヤーズクラスタの方々が早速行かれてました。レポートツィートまとめをご紹介。
 
 肉肉しいwwwガウリイの光る剣は本当に光るんですね。今のところ終了の予定は決まっていなくて年明け以降も続くみたいです。メニューの追加も検討しているとのこと!今後の展開が楽しみですね。今後の発展のためにも行ける人はぜひ…!

 公式Twitterでは整理券の配布方法や混雑状況について随時告知されています。






 整理券は一人4枚まで+行く人の名前の提示が必要になるようです。厳しいけど転売などの対策になるし正しい対応ですね。
 平日は今のところ整理券なしでも余裕ありみたいです。明日は初の土日…どうなるのでしょう…?
[2012/12/07 21:44] スレイヤーズREVOLUTION | TB(0) | CM(0)

12/5 スターチャイルド×パセラカフェオープン!スレイヤーズコラボメニューも 

http://www.paselabo.tv/collabotown/starchild/index.html
 12月5日、秋葉原の「パセラリゾーツ AKIBA マルチエンターテイメント」内にスターチャイルド×パセラカフェがオープンすることが電撃発表!なんとスレイヤーズREVOLUTIONコラボメニューもあります。…ねんがんのスレイヤーズカフェが…ついに!!

コラボメニューは

■フード
 「モンスターの手羽中」:しとめたモンスターの肉を冷製でいただきます。 580円
 「大食漢のガッツリ肉盛り」とにかく肉好きのためのモンスター肉盛り合わせです。 2500円

■ドリンク
 ガウリイの光る剣(アルコール) 光の剣を受け継いだ! 750円 
 爆炎矢(ヴァ・ル・フレア)光の矢を解き放て! 580円
 宿屋の樽ビール 豪快に樽のジョッキで飲むフローズンビール 730円


 肉ばっかりじゃないかwwまあ、それはいいと思うのですがなぜにモンスターの肉…。そしてそんな中なぜかマニアックに爆炎矢ww
 メニューは「考えた人スレイヤーズ見てないよね」という感じなのですが、コラボしてくれただけでも嬉しい…!!通い詰めてスレイヤーズメニューがオーダー入りまくれば新メニューとかも期待できるのでは…?とか夢を膨らませてみますw

 その他、アーティストコラボとして林原めぐみさんコラボメニューもあります。こちらも肉ばっかりww

 明日からはオープン記念に缶バッジがランダム配布されるようです。1回につき40名までで、整理券配布があったりと混乱が予想されそうですが、ぜひとも行きたいスポットですね!期限はいつまでなんだろうか…?書いてないってことはそれなりに長くやるんだろうか?
[2012/12/04 22:51] スレイヤーズREVOLUTION | TB(0) | CM(0)