あらいずみ先生の林原さん宛ハッピーバースデー動画が本気すぎる…! 

まさかの動画??? (林原めぐみのHEARTFUL STATION)

 あらいずみ先生が林原めぐみさん宛に送ったハッピーバースデーメッセージに動画が添付されていた…という話題がブログに取り上げられ…おすそ分けアップされています。
 動画wwしかも本気すぎるクオリティ!!リナさんかわいいです(*´ω`*)あらいずみ先生のサプライズがどんどんパワーアップしていくなあw


[2017/04/13 21:32] HS&TBN | TB(0) | CM(0)

TBNであらいずみ先生の「神のお遊び」トーク!お着物イラストでシンクロ! 

http://ameblo.jp/megumi-hayashibara-hs/entry-12243677039.html

 2月3日付の林原めぐみさんのブログで、あらいずみ先生の年賀メールのイラストと新曲「今際の死神」のPVの着物姿がシンクロした…というお話が紹介され…この件について、2月19日放送のTokyo Boogie Nightでもトークがありました!ブログの内容をおさらいしつつ、

・後でるいるいとお話したら(お花は)「ほんとはちょとだけ椿にしようと思ってたんだ」と言っていた。
・(あらいずみ先生とは)ずっと会ってもいないしイベントがあったら来てくれたりメールでお話したりと交流はあるものの、毎週やってた…スタジオで神坂さんとかあらいずみさんに毎週会っていたわけではないけれども…リナ=インバースとしては離れていたのに、全然そうじゃないみたいな(笑)。
・テレ朝の声優ベスト10のような番組にランクインして、私とリナちゃんの2ショットのイラストをTwitterに上げてくれたりしたそうで…ありがたいことで…ご縁て経ち切れることなく続いていくんだなと。
・そう思いながらも、何でもいいからリナにまた声を当てたいな、とつくづく思ったりしますけれども。



 というような(ざっくり要約)嬉しいコメントを寄せていました!…誰か…えらい人たち!!アニメでもゲームでもCDドラマでも…!お待ちしております。

http://cnt.kingrecords.co.jp/radio/hayashibara/

 ラジオは2月28日正午までWebで聞くことができます!ファン的にも嬉しくてキュンキュンでした!
[2017/02/17 15:50] HS&TBN | TB(0) | CM(0)

TBNでタリスマントーク!宝石の意味って…? 

http://king-cr.jp/artist/hayashi/index.html

 12月25日放送分の林原めぐみのTokyo Boogie Nightで林原さんが宝石に関するお話から、リナのタリスマンのお話に発展する場面が!現在Web配信中です。1/3のお昼の次回更新日まで、公式サイトのリンクから聞くことができます!
 さくっとまとめると…

ジュエリーショーに行って、高級な宝石に目がくらくら…というリスナーさんからの「宝石に興味がありますか?」という問いかけに…
 「夢も希望もないこと言います…『石じゃん』…ふふふ(笑)」(中略)
と返したところから発展。

「でも、リナをやったときに思ったんだけど、タリスマンて宝石つけてるんだけど、いろいろ意味があって、力を制御するとか、あとは力を倍増させるということが、パワーストーンとかよく言われてますけど石そのものには力があるから、かつての皇帝であったり、とか、女王であったりは、自分の力を強めるためにも、また、それを強いんだよ、と知らしめるためにも外にも内にも石が必要だったんだなーってことはよくわかる。だから、自分の中ですごくでっかい仕事だな、とか、ちょっと力欲しいかなっていうときに、石であったり水であったり、何かそういうものを頼る気持ちはすごくあるので、だからって何百万円とかいう必要はないけど、それが例えば、水晶でもいいし、自分のにとって…なんだろ、アメジストでも誕生石でもいいんですけど、そういうものが加護になるというのは信じてる。」



 ふおおおお、いいお話!そしてタイムリー!ボークスさんから天然石使用のタリスマンネックレスが発売されますぞー!お守りにしよう(*´ω`*) 1/1~3の期間・数量限定の通販詳細は↓↓

「魔血玉シルバーアクセサリー」通信販売決っ定!!!!!!(ボークスホビー企画室ブログ)

タリスマン通販
[2016/12/29 16:12] HS&TBN | TB(0) | CM(0)

TBNでリナさん生徒会長報告 あらいずみ先生のイラストに 「神のお遊び」 

http://ameblo.jp/megumi-hayashibara-hs/entry-12216031620.html

 東京ブギーナイトでもファンタジア文庫感謝祭のリナさん生徒会長ネタがありましたぞー!リスナーさんの報告投稿から!当日ホワイトボードに掲載されていたリナさんからのコメント(神坂先生テキスト)も読まれるという快挙。
 
 あらいずみ先生からもメールで報告があったことにも触れ、

 私の中にいるリナちゃんは「え?一位なの?賞金はいくら?」って返したら、それに対して、カラーのイラストを添付で送ってきて、「え?これ私しか見れないの?もったいないんだけど!ブログに載せていい?」って言ったら「いいですよー」ってゆるい文が返ってきたので…。「リナさん何言ってるんですか!」ってアメリアがツッコんでるカラーのイラスト。あの…これ…一度もあらいずみ先生にギャラをお支払いしたことありませんけれども(笑)なんだかプロのお遊び…神のお遊びって怖いわ。



 神のお遊びwwwほんとしゅごいww
 Web配信は11/15(火)11:59までの期間限定です。お聴き逃しなく…。20分過ぎのこんなんありますのコーナーです。
[2016/11/12 17:13] HS&TBN | TB(0) | CM(0)

林原めぐみさん「生ばなし」で25周年のスレイヤーズについて語る! 

 3月19日にニコニコ生放送で配信された「林原めぐみ『生ばなし』」。歌手活動25周年記念CD3枚の購入者特典の一つで当選者は林原めぐみさんと生で電話ができるという夢企画。それをニコ生配信しちゃおうという形の番組でした。
 その中に、スレイヤーズファンの方が見事当選!スレイヤーズ25周年についてお話を振って下さって、それにこたえる形で林原さんがコメントを寄せました!

「めぐさんにとってスレイヤーズ25周年はどんな感じですか?」という質問に対して、下記のようなコメントを寄せられています。

「スレイヤーズ25周年…さっき、歌手活動25周年をどう思いますか?と言われて、ただの通過点と思っていたのですけれども、スレイヤーズ25周年も通過点っていうか。なんか、全然ピリオドじゃない感じがしてる。なんか、こないだね、グランブルーファンタジー?でしたっけ?グラブる?って今いっぱいCMやってますけど。グラブルでですね、リナを久しぶりにやったんですよ。なんだろ、全く25年の時を…自分で言うのもなんですけど、感じさせず、気持ちよく竜破斬をぶっぱなし、まー、気持ちよくナーガをこう、蹴倒し…あーもうなんだろ、『あーリナやるの辛くなってきたは最近…』とかいうの全然なくて、なんていうんだろ、あの子をやったおかげで体調がよくなったっていうくらい(笑)なんか背筋が伸びたかしら?さっきより?っていう感じで。なんかね、全然なんかね、リナが仮眠してます、っていう感じかな。リナは今。」

「だから、あらいずみさんや…今日もね、あらいずみさんが実は私にメールをくれて、多分、これ見てるんですよ、あらいずみさん。見てるよね?絶対ね!見てて、『今日ニコ生ですね、なんて期待してます』なんて書いてくれたりして。多分、あらいずみさんや神坂さんにとっても前々寝てないと思います、リナは。なんかあればいつでも馳せ参じる気でいるので、各部署や、各メーカーの皆様、呼んでいただきたい(笑)。そんな感じですね。」

「またリナが起きて来た時はぜひ、かわいがってやって下さい。宜しくお願いします。」


 グラブルの話だー!リナで体調良くなるwwいいなあ(*´ω`*)そしてあらいずみ先生wwさすがメールされてた∩^ω^∩。各メーカーの皆様―!ほんとぜひまた何か―!!じたばた。

 また、ニコ生内で「林原めぐみの演じたキャラクターで好きなのは?」アンケートも実施。

ニコ生アンケ

 リナさん圧巻の過半数!林原さん曰く「リナが好きな人は私も好きだけど、綾波レイちゃん好きな人はレイちゃんが好き、なんだろうね」と冷静に分析されていました。 再びリナさんの声が聞ける日を楽しみにしています!!

 タイムシフト期限は1週間なので、まだ見ていない人はお早めに!また、プレミアム会員になれば今からでもタイムシフトを再生することができます。
[2016/03/21 20:39] HS&TBN | TB(0) | CM(0)

林原めぐみさんが「ガウリイの匂い」トーク 武井壮さんのラジオで 

 林原めぐみさんが以前ご自身のブログで「スレイヤーズのイベントに出て以来、ガウリイの匂いを感じる」というお話をされていましたが…ラジオでもこのお話に触れました!武井壮さんのラジオ「シューカツの王」にゲスト出演された回でのトーク!このラジオはpodcastsで配信されているため、聞き逃した人は今すぐ聞きましょう…!

http://www.tfm.co.jp/podcasts/job/ (12月4日更新分)

 シューカツの王という番組にふさわしく、「お仕事」について語られています。声優のお仕事の話だけではなく、「仕事」全般への考え方などとても興味深い内容です。
 そんな中、役作りについて、役の中で役として相手役のキャラクターを好きになることもある…という流れのお話の中で…

林原「この間自分でもぞっとしてしまったのが、久しぶりにスレイヤーズという作品のイベントがありまして…帰ってきてから…なんだっけこの匂い?なんだっけこの匂い?って自分の脳の中でずっと回っている匂いがありまして…なんだっけな、って思ったら…相手役のガウリイって役がいるんですけど、『あ、その人の髪の毛の匂いだ』って思い出したの。埃っぽくてちょっと犬の首の裏の匂いみたいな…でも時々妙にいい匂いだったりとかするの。それは洗った後、みたいな感じ。宿で泊まって洗ってって感じ。」
武井「それは声優さんの匂いじゃなくて?」
林原「全く違う(笑)違うの(笑)」
武井「そのキャラクターを演じている時に、そのキャラクターの声とかから匂いを想像して感じてるってこと?」
林原「そういうこと、そういうこと」
武井「すげえな!」



 ほんとすげえなwwそして萌える(*´ω`*)ガウリイの匂い―!!時々宿で洗っていい匂い―!それをいつも当たり前に感じているリナさん(*´ω`*)よい萌え頂きました!

[2015/12/10 15:09] HS&TBN | TB(0) | CM(0)

林原めぐみさんブログでスレイヤーズの話題!トークショーの舞台裏や「ガウリイの匂い」など! 

 林原めぐみさん公式ブログ「ハートフルステーション」で10/31のスレイヤーズトークショーに合わせてスレイヤーズの話題5連発です!

1.スレイヤーズイベント

 イベント当日舞台裏!少し早く来たら楽屋がまだ空いてなかったそうで…w寒さに震える神坂先生の写真もww

2.スレイヤーズイベント2

 楽屋入れたなう的なw

3.スレイヤーズ3

 登場直前の4人!林原さんの赤い衣装まぶしかった…(*´ω`*)赤でリナイメージなのかな?この写真だと絶対領域が見えなくて残念(´;ω;`) 川村さんもナーガイメージの黒なのかな?横からにゅっとな神坂先生かわいいo(*'▽'*)/☆゚’あらいずみ先生もちょっと斜めっててシンクロ具合が癒し系(*´ω`*)

4.スレイヤーズ4

 一夜明けての感想…。当日の雰囲気そのままに。私も和気あいあいな4人が見れて幸せでした( ´ ▽ ` )ノ楽しい時間をありがとうございました。ほんとまたやらないかなあ…。
 そして…最後に「スレイヤーズカフェ情報」でリンク貼られているのが僭越ながらうちのブログという(((( ;゚Д゚)))びっくりしてアドレス2度見したww違うー、そこ公式違うーwwどうやら「スレイヤーズカフェ」で検索するとうちのブログが一番上に出ちゃうみたいです。今週のTBNでも「スレイヤーズカフェで検索!」と触れられていました。
 ということでリンクされている記事からGofaさんへのリンクを貼っておいたd(゚∀゚*)

5.スレイヤーズ5

 さらに翌日にもスレイヤーズネタが!と思って読み進めたら…ガウリナで悶えた…ガウリイの髪の毛の匂い…そんなものまで感じてしまわれるのですね…(*´ω`*) わんこ!ガウリイわんこ!すみません、取り乱しました…。ガウリイにも会いたがっている林原さんの中のリナさん…TV版のイベントもないかなあ。まずはBD出るか、だね!
[2015/11/09 20:52] HS&TBN | TB(0) | CM(0)