天酒之瓢×神坂一 ガジェット通信で対談 Web小説からプラモまで 

『スレイヤーズ』のファンレターとWEB小説の読者感想欄 〜対談 天酒之瓢×神坂一 (ガジェット通信)

 めがぶらで告知されていた神坂先生が参加したという対談が公開されました!『ナイツ&マジック』の天酒之瓢先生との対談。Web小説出身の作家さんとのことで、Web小説の印象から始まり、神坂先生のプラモ愛が爆発ww ファンレターで人気投票集計したお話とか、スレイヤーズ誕生秘話的なものもあり…いつもの神坂先生ですごく癒されました+.゚(*´∀`)b゚+.゚



 カドカワBOOKSさんからの依頼だったっぽい。





 天酒之瓢先生のTwitterより。プラモ語りwwwさすがだ(*´ω`*)
[2017/02/11 11:32] 文庫 | TB(0) | CM(0)

神坂先生のSSが載っている人工知能学会誌がアマゾンで買えるようになってる!Kindle版もあり! 



 神坂先生の新作ショートショート「人工知能は闇の炎の幻を見るか」が掲載されている人工知能学会誌Vol.31 No.6が、アマゾンに入荷しています。一般の人も買えますが2592円wKindle版も同価格です。
 人工知能に人々の生活が制御される未来…便利なはずの世の中に突如訪れる異変!一体何が!?
 5分もあれば読み終わる分量ですが、貴重なので気になる方はぜひ…!すごく「神坂先生だ!」という感じの短編になっています(*´ω`*)。
[2016/12/15 22:00] 文庫 | TB(0) | CM(0)

人工知能学会誌 11月発行号に神坂先生の新作SS「人工知能は闇の炎の幻を見るか」掲載! 

https://www.ai-gakkai.or.jp/vol31_no6/

 めがぶらで告知されていた神坂先生の新作ショートショートが掲載された人工知能学会誌が発行されているようです。 「人工知能学会誌 Vol. 31 No. 6 (2016/11)」という2016年11月発行の号。タイトルは「人工知能は闇の炎の幻を見るか」と言うことでまさに人工知能がテーマっぽい!!
 既に会員向けには発送されているっぽいです。会費10000円と入会金2000円を払って会員になれば今からでも送ってもらえるみたいですね。(入会方法ページ
 しかしさすがに高額!ということで一般の人はアマゾンで取り扱いが始まるのを待った方がよさそう。




どうやら少し遅れて発売開始になるようです。先号はアマゾンで発売中。キンドル版もあり。2592円。お高いけれどもレアな神坂先生SS読みたい!もの!!
[2016/11/16 23:00] 文庫 | TB(0) | CM(0)

林原めぐみさんブログでリナさん生徒会長レポ!あらいずみ先生のイラストも! 

http://ameblo.jp/megumi-hayashibara-hs/entry-12214708245.html

 先日のファンタジア文庫大感謝祭で見事生徒会長の座を掴んだリナさん!その報告があらいずみ先生から林原めぐみさんに伝わり…ブログでのレポとなったようです(*´ω`*)
 「賞金はないの?」というお言葉になんと、あらいずみ先生がイラストでメールに返信してた!学園リナ&アメリア!かわいい|ョз☆)

神坂一大先生!
あらいずみるい大先生!

私はいつでも暴れられますよ✌️️



 嬉しいお言葉…!どこかのえらい人たち―!!なんか、こう、ないですか…?生徒会長ですよー!
[2016/11/06 14:02] 文庫 | TB(0) | CM(0)

ファンタジア文庫大感謝祭 リナ=インバースが生徒会長に決定! 

 遅くなりましたが10/22に開催されたファンタジア文庫感謝祭の簡易レポです。写真色々ひどくてすびばせん…。
 まず…5月より実施されていた人気投票による「ファンタジア学園生徒会長」には我らがリナ=インバースさんが当選されました!!わーい!!おめでとうございまーす!!人気は健在!ファンのパワーも衰え知らず!

20161030122500754.jpg

■公式パンフレット

 去年までのイベントではあまり大きく扱われていなかったリナさんだけど…!

20161030122623500.jpg

 今年は会長選挙の速報1位ってことで、結構大きく載ってた!!

 物販情報のところにはミニタオルくじの見本がスレイヤーズ勢!あらいずみ先生のサイン色紙がそのままタオルに!!

20161030122540476.jpg

■物販

 5時間半待ちという恐ろしい混み具合だった…というかレジのさばきが( ´,_ゝ`)。スレイヤーズ上映会間に合わなかった(´;ω;`)でも、何とか並んでゲットしてきましたぞ。タオル!!くじ形式ということで、自分では引けなかったけど、トレードして貰えた(´;ω;`)ありがたや…。

20161030122517436.jpg

■あらいずみ先生の色紙

 イラストレーター色紙展示コーナーにて。めっちゃ光っちゃった(´;ω;`)3人娘かわいい!!

20161030122514024.jpg

■ファンタジア学園

 ベルサール秋葉原の地下に一日限りで開校した「ファンタジア学園」。生徒会室では会長様がお出迎え!!

20161030122530540.jpg

20161030122535862.jpg

 神坂先生文のコメントも!!(字は多分別の人)お値段据え置き大盛り学食!魅力的すぎる!
 冒頭の最終結果も生徒会室に掲示されていました!圏外勢も発表になったのですが、アメリアも41位にランクインしてた!!

20161030122505653.jpg

20161030160307245.jpg

 キャッチコピー大賞の応募作紹介も掲示されてました。射手座さん応援したい!

20161030122521963.jpg

 教室の廊下に張り出された張り紙…リナさん、生徒会長なのにやらかしてたwwでも金貨500枚で済むなら安いよね!

■劇場版スレイヤーズ上映会

 物販・・・並んでたら…間に合わなかった(´;ω;`)行った方の話だと、30名ほどのスペースでしたが、満席で立ち見も出ていたそうです。ヨカッタヨカッタ!協賛にdアニメストアが載っていたので、ネット配信版の上映だったのかもしれない。でも、なかなかの大画面でした!

 その他、綺麗な写真とか、イベントの全体像などは、以下のニュースサイトのレポートを参照してください。しかし…生徒会長当選特典とかはないのかなあ…。この場の発表のみ…?

わずかな隙間からヒロインたちの着替えを……!“ファンタジア学園”開校!「ファンタジア文庫 大感謝祭2016」展示ブースをフォトレポート!(アニメイトタイムス)

今年のテーマは“学園”! ヒロインたちの着替えが覗ける「女子更衣室」など盛りだくさんな「ファンタジア文庫大感謝祭2016」 (アニメ・アニメ・アニメ)


[2016/10/30 15:23] 文庫 | TB(0) | CM(0)

ファンタジア文庫大感謝祭 生徒会長選挙 ベスト28発表&決選投票始まる!毎日リナさんに投票だ! 

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/fantasia2016/election.php

 10/22(土)にベルサール秋葉原で開催されるファンタジア文庫大感謝祭。その中の企画「ファンタジア学園生徒会長選挙」のベスト28が発表となり、同時に決戦投票も始まりました!

生徒会長選挙


 速報1位だったリナさんも無事残ってます!!エントリーナンバーは作品の五十音順のようで、順位はわかりません…どきどき。決戦投票はこの28キャラの中から一人を選び、Webから一日一票、9月30日23:59まで!最終結果はイベント会場での発表になります。 これは忘れずにリナさんを推さねば!!目指せ生徒会長!!
[2016/09/12 20:05] 文庫 | TB(0) | CM(0)

10/22 ファンタジア文庫感謝祭 サイン色紙展示例の昨年の色紙があらいずみ先生のもの!今年も展示ありか!? 

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/fantasia2016/display.php

 10/22(土)にベルサール秋葉原で開催される富士見書房のイベント「ファンタジア文庫感謝祭」。イラストレーターさんの描き下ろしサイン色紙が展示されるとの告知が更新され…展示例の昨年度の色紙があらいずみ先生のものだった!!これは!今年も展示ありかしら!?
 そういえばあらいずみ先生が意味深なイラストをツィートされていた!




 リナ、アメリア、シルフィールのアナログ絵…しかも指の形が28で…28周年のファンタジア文庫と重なる!これはひょっとして…!?

 昨年度のあらいずみ先生の色紙はミニタオルくじにもなったのですが…今年も…来る?続報をドキドキと待ちましょうぞ!
[2016/09/10 16:49] 文庫 | TB(0) | CM(0)