スレイヤーズBD-BOX とらのあな特典フィルムまとめ! 

 スレイヤーズBD-BOX発売記念のとらのあな特典フィルムのまとめtogetterをご紹介です。スレイヤーズクラスタさんが入手したフィルム画像をアップしてくださっています。

スレイヤーズBD-BOXとらのあな特典フィルムまとめ

 入手方法は2通りありました。

1.とらのあなBD-BOX購入特典 (5コマ)
2.とらのあなで開催された発売記念スレイヤーズミュージアム入場特典 (1コマ)


 1コマはイベント終了につき入手不可となってしまいましたが、BOX購入特典の5コマはとらのあなに在庫があればまだゲットできるかも!通販は一時品切れになりましたが復活したようです。とらのあな限定版は在庫僅少、通常版はお取り寄せとのことでフィルムがつくかはわかりませんが…店頭購入の方がわかりやすいかも?

 こうして皆さんのフィルムを纏めて見ると

・スレイヤーズ(劇場版無印)
・スレイヤーズぐれえと
・スレイヤーズすぺしゃる3 鏡よ鏡

 の3作品のものに限定されているっぽいです。他のフィルムを当てた方がいらっしゃいましたら是非ご一報をwそしてキャラが映っていないシーンは省かれているようですがシャドウ・リフレクターがまさかのキャラ枠という展開w ナマコVSくらげのフィルムはなかったのかなあ…。
[2015/11/15 11:09] BD-BOX | TB(0) | CM(0)

とらのあな秋葉原B店 スレイヤーズミュージアムレポート! 11/8(日)19:00まで開催中! 

 とらのあな秋葉原B店で開催されている「スレイヤーズBD-BOX発売記念ミュージアム」。先週土日に行ってまいりましたので簡単ではございますがレポなどを。

20151107162238481.jpg
 店頭で店員さんが呼びこみをやっていたので写真撮らせて頂きました!顔出しはNGとのことw
 とらのあな店内、「撮影ご遠慮ください」とのことでしたが、スレイヤーズBD-BOXのディスプレイ気合入ってました!目立つ場所にどーんと商品展開してPV流している台やらレジの前に巨大パネルやら…。プッシュのおかげか一時は在庫切れになっていたとの情報も…!
 そんな素敵な店内を抜けて地下1階へ…ドキドキ。撮影OKとは嬉しい!
20151107164952416.jpg
 どーんと大きなリナさんパネルがお出迎え!後半6巻分のみですが、Gofaさんの原画展の時より巨大なパネルです!

20151107162325373.jpg
 ネタキャラを探すのも楽しいwあ、L様はネタじゃないですごめんなさいごめんなさいアワワワ…。

20151107170001386.jpg

 ダイジェスト風に展示全景な感じ。BD-BOXのサンプルの展示もあります。とらのあな特典は一部のページだけ見れるようになっていました。そして、当初は今や版元品切れで貴重品となっている文庫1巻も売っていたのですが、あっさり売り切れたようですね…残念(´;ω;`) 富士見さん再販して…。

 展示サクサク行きまーす!パネルはすべて複製原画or出力画のようで、生原画はありませんでした。印刷も一部荒い感じなのは残念ですがやってもらえるだけで嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ画像はクリックで少し大きめに表示されます。映り込みの関係で一部色調など補正しています。

20151107162339570.jpg20151107170826156.jpg
20151107162327990.jpg
20151107162332719.jpg

 劇場版から文庫表紙、ドラマガのみ掲載のものなどいろいろ…Gofaさん展示会にはなかったものもあり。やっぱり画集欲しい…。劇場版イラストはあらいずみ先生画じゃないものもありますね。あくまでスレイヤーズミュージアムです!

 個人的にお気に入りピックアップ。
20151107162436605.jpg

 ドラゴンマガジン表紙より。珍しく黄色シャツの長そでVer.です!背景にはチョークで落書きしたドラゴンオールスターズ!カードゲームの特集の回の表紙でした。

20151107162342391.jpg
20151107172425614.jpg
 初代劇場版ポスター…背景の書き込み細かい…!後ろの魑魅魍魎たちはどこのご家庭にもある水木しげる画集も参考にされたのでしょうか…w

 展示はだいたいこんな感じです…もう少しあったのですが、映り込みなどの関係でアップ不可な感じになっちゃいました…無念…。

 特典として「1コマフィルム」が貰えます。
20151107162908197.jpg
 3回行って3枚GET!!すべてすぺしゃるより影リナ&影ナーガ、そしてエンディングの金色に光るリナ…かっこいいです(*´ω`*) 恥らってるナーガ貴重すぎるww
 現地レポートだとフィルムは最終日まで持ちそうな感じみたいです。あと、お店番の店員さんは1名レジに待機していますが、積極的に配布している人と言わないとくれない人がいるみたい…。私が行った時はチョキチョキフィルムを切り抜く内職をされてました…wお疲れ様ですw
 その他、メッセージボードコーナーも…撮り忘れた(´;ω;`)
 私が行ったときはまだなかったのですが、あらいずみ先生の色紙も追加されているようです…!
 残り1日となりましたが、秋葉原にお立ち寄りの際はぜひ…こんな機会めったにない。・゚・(ノД`)・゚・。とらさんありがとうございました!!

【11/9追記】
 最終日の様子をスレイヤーズbotさんのつぶやき拝借して…。


 先生の色紙!寄せ書きもたくさんだー!
[2015/11/07 17:49] BD-BOX | TB(0) | CM(0)

劇場版&OVAスレイヤーズBD-BOX 発売中! KADOKAWA公式サイトにバナー&秋葉原駅に電子広告も! 

 劇場版&OVAスレイヤーズBD-BOXがいよいよ発売になりました!ひとまず無印劇場版を視聴しましたが流石きれいになってます!なんか盗賊の顔まで綺麗wとか思っちゃいました。細かいところまで隅々見れる感じです…画面サイズは昔の4:3のままですけれども…。久しぶりに見入ってしまった…名作ですね!
 流石高価なだけあってか、箱も厚みがあって重厚な感じ…ディスクは全3枚に収まっているところに時代の流れを感じますね!付属のブックレットは作品解説・あらすじ・キャラクター紹介・場面写真・わたなべひろし監督インタビュー、林原さん&川村さん対談インタビュー、サムシング吉松さんのオーディオコメンタリーレポマンガなど見どころたくさんでした!箱の中身開封の儀記事など後日作成しようかと思っております。
 
 

http://www.toranoana.jp/mailorder/mdv/pagekit/0000/00/06/000000064164/index.html
 とらのあな限定版も発売中!共にA4サイズのスレイヤーズ画集とアナザークリエイター応援本が別冊としてついている感じでした。思ったより大きい!通販は在庫僅少とのことなのでお早目に…。通常版は品切れになっていますがまた復活するかも…?とらのあなで購入するとフィルムブックマーク付です。
 秋葉原のとらのあな行ってきましたが、店頭にスレイヤーズのディスプレイたくさんあってかなり推してくれている印象でした!
 また、発売に合わせてKADOKAWAさんもプロモーションを行っているようです。

1.KADOKAWA公式サイトトップにバナー表示!

http://www.kadokawa.co.jp/
こんな日が再び来るなんて(´;ω;`) KADOKAWAトップにスレイヤーズ(´;ω;`) バナークリックで商品詳細ページに飛びます。
 記念魚拓もとったった!

株式会社KADOKAWAオフィシャルサイト

2.JR秋葉原駅電気街口の電子広告にもスレイヤーズ!

 JR秋葉原駅電気街口の切符売り場近くの柱の電子広告にスレイヤーズが登場しました!撮ってきたー!
20151103175131531.jpg
 次々切り替わる広告で1回10秒~15秒くらいしか表示されないから撮影するのちょっと大変でしたw 人が賑わう場所なので目立ったんじゃないかな?2015年…秋葉原駅にスレイヤーズ(´;ω;`)
[2015/11/03 17:54] BD-BOX | TB(0) | CM(1)

とらのあな秋葉原店B「スレイヤーズミュージアム」開催中!入場特典は一コマフィルム! 

http://www.toranoana.jp/info/media/slayers02/fair01.html

 とらのあな秋葉原店Bで本日より「劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX」発売記念ミュージアムinとらのあな秋葉原店B」が開催されています。なんと、入場者特典として先着で「一コマフィルム」がランダムで貰えるそうです!太っ腹!!
 早速行かれた方のレポによると…

 1.ミュージアム内は写真撮影OK
 2.複製原画(出力画)の展示。 劇場版関連だけではなく、過去のドラゴンマガジンのみに掲載されたものなどもあり。
 3.特大の新装版表紙絵パネルの展示
 4.BD-BOXサンプル展示


 原画こそないものの、Gofaさんの展示会に展示されていなかった絵もあるそうで、また違った形で楽しめるみたいです。
 阿佐ヶ谷Gofaで開催中の「アニメスレイヤーズ20周年記念展」と合わせて楽しみたいですね!
 期間は10月29日(木)~11月8日(日)の12:00~20:00(最終日のみ12:00~19:00)予定とのこと。とらのあな自体のの営業時間とは異なるので注意!時間すぎると無情に締められるみたい…botさん(´;ω;`)

 また、本日はBD-BOXフラゲ日とのことで、とらのあな各店舗に限定版が入荷しているようですね!










 手に入れるのが楽しみです…!!
[2015/10/29 21:38] BD-BOX | TB(0) | CM(0)

「劇場版&OVAスレイヤーズBD-BOX」Gofa特典画像が公開に 予約者は阿佐ヶ谷GofaへGO! 

http://www.gofa.co.jp/art/151017_slayers20th/20151028.shtml


 「劇場版&OVAスレイヤーズBD-BOX」のGofaオリジナル特典の画像が公開されました!告知されていた通り、BD-BOXジャケットイラストを使用したコースター5枚セットです。あらいずみ先生による加筆修正済みとのことで、ジャケットでは小さかったゼルアメ・ゼロスの表情もはっきり見えますね!アメリアの寝顔かわいい(*´ω`*) リナとナーガも加筆されているそうで、違いを探すのも楽しいかも…。予約なしの人でも先着でコースターがつくみたいですね。
 予約分の引取りについては、夏の「スレイヤーズ25周年記念展」(原画展)が行われた青山Gofaではなく、現在「アニメスレイヤーズ20周年記念展」が行われている阿佐ヶ谷Gofaとなる旨が再度告知…間違えたら悲しいことになる(´;ω;`)
 BOX発売日となる明日10/30は平日ですが、休日日時指定チケットが必要となります。



 また、通常の平日でも混雑することがあるようです。行かれた方のレポによると店員さんが少人数みたいで…オーダーが一時ストップすることもある模様。滞在時間制限はないようですが、お時間に余裕をもって行った方がよさそうです。


 16時以降が狙い目?平日は12:00~18:00と営業時間も短いです。みんなで肉盛りゲットじゃぞ!
 
[2015/10/29 20:08] BD-BOX | TB(0) | CM(0)

とらのあな秋葉原店Aの店頭ディスプレイがスレイヤーズに変更!とらのあな公式サイトにはバナーも登場! 

 10月30日のスレイヤーズBD-BOXの発売を前にとらのあなでスレイヤーズ押しが始まっています!

 1.とらのあな秋葉原店Aの店頭のディスプレイにスレイヤーズが登場!

とらのあな秋葉原店B、「劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD-BOX」発売記念ミュージアムが10月29日から開催(Seaside Tears 2)

 こちらのブログにレポが…!BOX絵に加えて特典のアナザークリエイター画集のサンプル画像等も展示されているようです。明日10月29日からはとらのあな秋葉原B店にて「『劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD-BOX』発売記念ミュージアム」も開催されます。秋葉原に行ったらとらのあなA店、B店ともにチェックですね!場所はこちら。お隣同士です。




2.とらのあな公式サイト 「総合インフォメーション」にスレイヤーズの巨大バナーが登場!

 とらのあな総合インフォメーションに巨大バナーが!魚拓とったった!

とらのあなトップ

 大きなリナさん嬉しい(*´ω`*)とらさんありがとう…!


■11/2追記

 秋葉原とら行ってきたので写真追加します!

 
 思ったより大きかった(*´ω`*)スピーカーが外に設置されていてリナさんの声がアキバに響き渡っていました!
[2015/10/28 14:49] BD-BOX | TB(0) | CM(0)

10/29~11/8 「劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX」発売記念ミュージアムinとらのあな秋葉原店B 開催!! 

http://www.toranoana.jp/info/media/slayers02/fair01.html
 なんと、スレイヤーズBD-BOXの発売を記念して、とらのあな秋葉原店Bで「発売記念ミュージアム」が開催されるそうです!!

【場所】:とらのあな秋葉原店B 地下1階
【日程】:2015年10月29日(木)~11月8日(日)
    12:00~20:00(最終日のみ12:00~19:00)予定
【展示内容】
「劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX」複製原画データなどを展示致します。

【注意事項】
取材をご希望される場合は、スタッフにお申し付け下さい。(許可の無い写真撮影は禁止とさせて頂きますのでご了承下さい。)
徹夜・座り込み等は近隣住民のご迷惑になりますので禁止致します。
展示内容は変更になる場合がございます。予めご了承下さい。



 とらのあな秋葉原店Bは9月にスレイヤーズBDの広告が掲示された店舗です。布石だった…!スレイヤーズのイベントが都内2か所(30日は3か所)で開催されるなんて…夢のよう(´;ω;`)。Gofaさんのスレイヤーズ展やトークショーと合わせて訪れたいスポットですね!写真撮影は禁止とのことでうっかり撮影注意…Gofaさん太っ腹だったんじゃのう…。それはさておき、どんな展示なのか楽しみですね。
 Twitter角川書店アニメ公式アカウントでも告知が!






 こちらによると原画もあるかも…?気になる…!!
[2015/10/24 17:43] BD-BOX | TB(0) | CM(0)