グラブル バレンタインキャンペーン スレイヤーズ勢も2度目の参加! 

 2月14日5:00~2月21日4:59まで、グランブルーファンタジーのゲーム内で「HAPPY VALENTINE!キャンペーン」が開催されています。
 各キャラの期間限定ボイスが聞ける時限イベント。今回から期間が1週間と長くなったぞ!もう当然のようにスレイヤーズ勢も参加しているwwおれたちのグラブルは裏切らない!リナ&ナーガからはチョコを貰うことができ、ガウリイにはチョコを渡せるという夢のようなイベントなのです。ボイスは昨年と同じものですが、もうそれでも嬉しい…毎年貰える濃厚…(´;ω;`)

 イベントの内容は昨年度のまとめを参照ください。

グラブル バレンタインイベントにスレイヤーズキャラも参加!リナ&ナーガからチョコが貰える!ガウリイに渡せる!


 リナ&ナーガから貰えるチョコが昨年と変わっていました!ミックスチョコケーキからミルクチョコケーキに!

リナさんチョコレート ナーガちゃん

 プレゼント欄から受け取ってしまうと一律ただのアイテムになってしまうので、受け取らずに持っておくのがおすすめ(*´ω`*)ついポチポチしてるとうっかり受け取ってしまうから怖い(´;ω;`)

受け取らない

 ホワイトデーも楽しみですね!
[2017/02/16 12:56] グラブル | TB(0) | CM(0)

福原ディレクターが語る スレイヤーズ×グラブルコラボ裏話 描き下ろしイラスト秘話 

【ゆく年くる年特別企画】「グランブルーファンタジー」ディレクターの福原氏を直撃! (Game Watch)

 Game Watchによるグラブル年末インタビューの中で、コラボイベントについて触れる場面があり、福原ディレクターがスレイヤーズコラボの裏話を語っています。

――コラボ関連では、「サクラ大戦」をはじめとして印象に残るものが多いのですが、どうのようにコラボ先を決めているのでしょうか?

福原氏: 「スレイヤーズ」や「サクラ大戦」、「テイルズ オブ アスタリア」は、一部、開発メンバーが好きなタイトルだったというのもありつつ、コラボでほかの作品のキャラクターが入ってきて、それにストーリーがついてもユーザーさんが嫌悪感を覚えないというか、「このキャラクター知ってる」、「このゲームやったことある」と思ってもらえるようなものが選ばれています。

――こうしたコラボではイラストも印象的ですが、全部皆葉さんが描き起こしているのですか?

福原氏: はい、どのタイトルも皆葉とウチの社内スタッフで1から描いてます。中でも「スレイヤーズ」が1番大変でしたね。目をああしないと「リナ=インバース」じゃないと(笑)。何回もパターンを出して、あらいずみるい先生に見ていただきつつ「線画できたけど着彩時の白目はどうする」、「ほっぺたのこの線は生かすべきかどうか」など、社内でも色々ありました。



 開発メンバーさんの中にもファンが!うん、知ってた!!愛溢れすぎてるもんww そして、イラスト面で一番苦労したのはスレイヤーズだった!やっぱり目は大事ですよね(*´ω`*)あらいずみ先生のがっつり監修が入った模様!スレイヤーズしつつもグラブル風なリナたちのイラスト、とっても素敵です゚゚+.(・∀・)゚+.゚
[2017/01/06 11:49] グラブル | TB(0) | CM(0)

グラブル 謹賀新年メッセージにスレイヤーズ勢! 1/7 23:59までの期間限定 

 すっかり恒例になった感のある、グラブルの期間限定ボイスメッセージにスレイヤーズ勢登場の流れ。当然のように謹賀新年メッセージにもリナ・ナーガ・ガウリイの3名が登場しています。1/1 0:00~1/7 23:59までの期間限定。今回は結構長いですね。
 今回で1年分、すべての限定メッセージイベントにスレイヤーズ勢が登場したことになります。グラブルまじありがとう(´;ω;`) 復刻待ってる!!第2弾も!!
 以下、スクショです。

■リナ

20170102143743423.jpg 20170102143745987.jpg
20170102143748518.jpg 20170102143750588.jpg
20170102143753057.jpg

 リナさんに新年を祝ってもらえる日が来るなんて(´;ω;`) 新年を結構気にしちゃうリナさん。初日の出とか見に行ったりしたのかな。商売繁盛お参りも!グラブル世界ならあり得るで!

■ナーガ

20170102143755202.jpg 20170102143757677.jpg
20170102143759795.jpg 20170102143802589.jpg

 かわいさに定評があるグラブルナーガちゃん。お年玉をせがみますwwでも一蹴w ハッ!リナさん、ガウリイにせがみなYO!!

■ガウリイ

20170102143805240.jpg 20170102143902525.jpg
20170102143904934.jpg

 毎度リナの話ばかりすると定評のあるグラブルガウリイ。今回も!期待を裏切りませんでしたー!!くそう、萌えるぞガウリイ。この保護者め!リナが離れたがらなければオレも離れないぞ宣言(*´ω`*)

[2017/01/02 16:07] グラブル | TB(0) | CM(0)

グラブル クリスマス限定ボイスにスレイヤーズ勢が登場!12/25のみ公開! 

 グラブルありがとう(´;ω;`)この言葉を何度唱えただろうか。「グランブルーファンタジー」のゲーム上で本日12月25日5:00~23:59限定で、キャラクターからのクリスマスメッセージが聞けるイベントが開催中です。
 …そして当たり前のように対象キャラに混ざっているスレイヤーズ勢wwリナ・ナーガ・ガウリイの限定メッセージ(ボイス付)が聞けます。尚、聞けるのは今年1月のグラブルコラボイベント「スレイヤーズまぐな」に参加して、「ルリアノート」にスレイヤーズキャラが登録されている場合のみとなります。今からのゲームスタートでは間に合いませんのでご注意を。期間限定、お聞き逃しなく!次はお正月もあるぞこれww

 ほんとグラブルありがとうございます!!第2弾お待ちしています!以下、スクショ貼ります!

■ガウリイ

 今回はガウリイから見た方がストーリーが繋がるぞ!

20161225153206433.jpg 20161225153208956.jpg
20161225153211112.jpg 20161225153215718.jpg

 いつも限定ボイスでリナとばっかり会話しているガウリイだけど、今回はちゃんと団長やルリアと絡んでるっぽい感じにw1年で馴染んだのかな(*´ω`*) 松本さんボイス癒される(* ´艸`)

■リナ

20161225153218643.jpg 20161225153222157.jpg
20161225153224323.jpg 20161225153226558.jpg
20161225153228503.jpg

 引き続きパーティ会場より。食ってる演技さすがすぎるwww恒例、ガウリイとの飯喧嘩…が!!新たなる強敵ルリア現る!本気恐ろしいww 先日のぐらぶるっ!でこんなシーンがあったけど…この卓にリナとガウリイもついている気がするw

20161225153302405.jpg

■ナーガ

20161225153230797.jpg 20161225153254512.jpg
20161225153256991.jpg 20161225153300040.jpg

 みんなが思ってたこと聞いちゃったーwwナーガちゃんさすがやで!寒さなんてポリシーで吹っ飛ばせ!
[2016/12/25 16:18] グラブル | TB(0) | CM(0)

グラブル ハロウィン限定ボイスにスレイヤーズメンバーも登場!10/31 23:59まで限定! 

 グラブルはやはり神だった…今年の1月に「スレイヤーズまぐな」としてコラボイベントが開催されたグランブルーファンタジー。現在、ハロウィンイベントとして、登場キャラクターのハロウィン限定ボイスが聞けるようになっているのですが…スレイヤーズメンバーも登場しています!コラボキャラは普通はないのに…グラブル中のガチ勢様(´;ω;`)ありがたや…ありがたや…。おそらくはコラボの収録の時に一気に収録したと思われるのです。なので、クリスマス・お正月ボイスの登場も濃厚!

 ボイスが聞けるキャラはリナ、ナーガ、ガウリイの3名。1月の「スレイヤーズまぐな」に参加して、「ルリアノート」の「図鑑」にキャラクターが登録されている場合のみ聞くことができます。ということで、残念ながら今から始めてもNG。復刻マダー?
 また、リナとナーガは仲間にしている場合、マイページの背景キャラクターに設定することでも専用ボイスが聞けます。
 ハロウィンボイスは10月31日23:59までの期間限定です。聞き逃されませんよう…!!

 下記にスクショ貼っておきまする。

■リナ

20161030121729518.jpg 20161030121731848.jpg

 リナさんに「お菓子くんないと暴れちゃうぞ!」を言わせたグラブル神様…(´;ω;`)ええ、上げます。でもいたずらもしてください(真顔)
 注:「からあげ」はユーザー名です。ボイスでは「団長」と呼ばれます。

 マイページのボイスは「ハッピーハロウィン!」と「トリック・オア・トリート!」の2種類。

■ナーガ

20161030121733686.jpg 20161030121735838.jpg

 ナーガちゃんかわいいww全力ハロウィンじゃないかww子供に襲われてぴくぴくしている姿が目に浮かぶ…w

 マイページボイスはリナと同じで「ハッピーハロウィン!」と「トリック・オア・トリート!」の2種類。

■ガウリイ

20161030121737820.jpg 20161030121740156.jpg
20161030121742128.jpg

 ちょwwガウリイwコラボなのになぜリナとだけ会話をwwどんだけリナしか見てないの…wユーザー名をガウリイにすると、リナとストーリーが繋がりますねw
 ガウリイプレイアブルマダー?
[2016/10/30 15:15] グラブル | TB(0) | CM(0)

【ネタバレ】グラブル スレイヤーズキャラからのバースデーメッセージまとめ 

 スレイヤーズ×グランブルーファンタジーコラボは期間外でも続いている!リナ・ナーガ、そしてガウリイには、コラボキャラとしては異例のバースデーメッセージが設定されているのです。もちろんボイス付ですよ!登録時に設定した誕生日限定で聞くことができます。注意したいのは、このメッセージは誕生日当日の0:00~23:59までしか聞けないこと。グラブル内の一日は朝5時にリセットされるのが通例ですが…お誕生日はリアル時間とリンクのようです。
 先日私も誕生日を迎えまして…待望のメッセージを聞くことができたのでスクショなどご紹介いたします。ネタバレになってしまうので、自分の誕生日まで楽しみにしたい人は注意ですよ~。

■リナ

20160509141624799.jpg20160509141627231.jpg

20160509141629185.jpg20160509141631225.jpg

 リナさんに誕生日をお祝いしてもらえる日が来るなんて(´;ω;`)ありがとう…グラブルほんとにありがとう…。ほんと長いお付き合いです…これからもついていきます。慌てるところがかわいい…!!
 これ、推しカプ変換しても萌えますね(*´ω`*)残念なのはキャラ名が「団長」で固定されちゃうっぽいところかな…主人公の名前変えたら変わるといいのに!そして「ガウリイ」に…げへへ。普段のイベントは変わるんですけどね…(ボイスは「団長」固定)。

■ナーガ

20160509141633466.jpg20160509141635809.jpg

20160509141638292.jpg

 グラブルのナーガちゃんは何気に乙女だと思うんだ…(*´ω`*)実はリナと一緒じゃない時はこんな一面もあったりするんだろうか…∩^ω^∩ありがとうナーガちゃん!

■ガウリイ

20160509141640447.jpg20160509141642573.jpg

20160509141644441.jpg

 リナ、ナーガと感激しながら見てきて…ガウリイで死んだ…ガウリナじゃねーかよ!!!ばんばんばん!!!なにこのナチュラルガウリナは!!いつもリナのことばっかり見ているのですね、わかります。リナを通して事態を悟るガウリイd(゚∀゚*)最後の保護者っぽい発言もいいよ…グラブルガウリイかっこいいよ…(*´ω`*)
[2016/05/09 14:40] グラブル | TB(0) | CM(2)

【グラブルコラボ】 ホワイトデーもリナ・ナーガ・ガウリイの新規ボイスがあった!!3/14~3/17まで期間限定! 

HAPPY WHITEDAY!キャンペーン開催のお知らせ(グランブルーファンタジー公式)

 3月14日5:00~3月17日4:59までグランブルーファンタジーのホワイトデーキャンペーンが開催されていますが…バレンタインに続いてスレイヤーズキャラも参加している(´;ω;`)バレンタインにいたのにホワイトデーにはいないキャラもいたそうで…そんな中の続投…グラブルまじありがとうございます、ありがとうございます(´;ω;`)
 リナ&ナーガにはお返しを渡すことができ、ガウリイからはお返しを貰えます。と言ってもバレンタインキャンペーンと連動しているわけではないようで、お返しはバレンタインの時にチョコを渡していなくても貰えます。前回参加し忘れてしまった方もぜひ!
 参加方法は公式サイトやゲーム内、下記のバレンタインの時の記事をご参考にされてください。

◆参考
グラブル バレンタインイベントにスレイヤーズキャラも参加!リナ&ナーガからチョコが貰える!ガウリイに渡せる!

【イベントの画像】 *ネタバレ

◆リナ=インバース

20160315104409565.jpg 20160315104411487.jpg

 びっくりしているようですっかりあてにしていた感じのリナさんですw喜んで頂けたようでよかった。・゚・(ノД`)・゚・。リナさんにお返しを渡せる日が来るなんて…こんなもんじゃ足りない…。
 その他、マイページにリナを設定すると「ハッピーホワイトデー!団長!」という限定ボイスが聞けます。


◆白蛇のナーガ

20160315104413346.jpg 20160315104415066.jpg

 グラブルナーガちゃんは意外に乙女な感じで萌える(*´ω`*)
 ナーガもマイページに設定すると「ハッピーホワイトデー!団長!」という限定ボイスが聞けます。リナとの対比が面白い感じに!

◆ガウリイ=ガブリエフ

20160315104416866.jpg 20160315104418670.jpg
20160315104420402.jpg

 大人対応を見せてくれるグラブルガウリイ…今回も破壊力がやばい…ww バレンタイン?と一瞬止まるところ萌えます…これ、リナに渡してないか…?そして渡しているアイテムが板チョコというwwこれも妄想広がるよ!敢えての板チョコなの…?それとも天然で見かけたのを買ってきた?ありがとう…ほんとうにありがとうグラブル…(´;ω;`)

■Twitterまとめ

【スレイヤーズ×グランブルーファンタジーコラボ】ホワイトデーも新規ボイスが!リナ&ナーガにお返しを渡せる、ガウリイから貰える奇跡の2016年3月14日まとめ (Togetter)


[2016/03/15 18:10] グラブル | TB(0) | CM(0)