NHK BSプレミアム アニソンベスト100 Give a reasonが33位! 

http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/anison/rank.html

 2月18日にBSプレミアムで放送された「カウントダウンLIVE アニソン ベスト100!」内で、視聴者Web投票によるアニソンベスト100が発表され、スレイヤーズNEXT OPのGive a reasonが33位にランクインしました!

アニソン100
 (公式HPの結果発表より)

 番組内では映像等は流れなかったのですが、コメントコーナーでアニソンシンガーの喜多修平さんが、ドラグ・スレイブを詠唱しようとするとする一コマも。出演者さんにも愛されるスレイヤーズなのでした(*´ω`*)

 その他、Get alongが258位にランクインしています。
[2017/02/23 16:57] CD | TB(0) | CM(0)

アニアカ 1997年ランキング Breezeは6位でスレイヤーズTRY OP&ED両方ランクイン! 

http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/62/

 12月17日に放送されたNHK FM「アニソンアカデミー」内のアニソンランキング部 1997年部門で、Breeze(スレイヤーズTRY OP)が6位にランクイン!14位だったEDのdon't be discouragedとダブルランクインを果たしました!
 強豪ぞろいの中、ダブルランクインはすごいですね!!
 
[2016/12/24 17:44] CD | TB(0) | CM(0)

NHK BSプレミアムでアニソンベスト100を決める番組放送決定!対象曲が本気すぎる…スレイヤーズ曲が51曲も候補! 

http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/index.html

 NHK BSプレミアムで日本のアニメ放送100周年を記念した番組「ニッポンアニメ100」の放送が決定!いくつか企画・番組があるようですが、現在は2017年2月18日放送の「カウントダウンLIVE アニソン ベスト100!」に向けてアニソンのWeb投票を開催中です。
 1日一人3票投票可能なスタイルなのですが…対象曲がいろいろ本気すぎるwwwオープニング、エンディングだけじゃなく、挿入歌、キャラソン、イメージソングまでOKのようで。「スレイヤーズ」で検索すると51曲が候補に上がる!すげー!!
 「受付期間:2016年12月12日~2017年2月10日」ということで、ぜひぜひリンク先から参加しちゃいましょう!ベスト100にも入るといいなあ…(*´ω`*)・
[2016/12/17 15:17] CD | TB(0) | CM(0)

アニソンアカデミー 1997年ランキングでdon't be discouragedが14位! 

http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/x/2016-12-10/07/71389/4686193/

 NHK FMで放送中の「アニソンアカデミー」。12月10日に放送の番組内コーナー「アニソンランキング部」の1997年ランキングにてスレイヤーズTRY EDの「don't be discouraged」が14位にランクインしました!リスナー投票でランキングが決まるこの番組。多くのアニソンファンにも愛されるスレイヤーズ曲(*´ω`*)。ステキ…。フルサイズでオンエアもされました!

 曲明けにパーソナリティのしょこたんこと中川翔子さんからも嬉しいコメントが。

 18歳のリスナーさんより「リアルタイムに聞いてたわけじゃないんですけど…」とのコメントに応えて…「いいんです。アニソンから入るのもありなんです。アニソンはどっから聞いてもアニソンなんです」
 「don't be discouraged …心配ないよ。リナが言ってくれそう」



 1回聞いただけなので間違っていたらごめんなさい…そういうニュアンスのこと言ってたよー!わーい!

 そして上位のランキングが12月17日の放送で発表予定。スレイヤーズTRYのOP曲「Breeze」にもランクインの可能性があるらしく…これはドキドキですね!
[2016/12/16 21:42] CD | TB(0) | CM(0)

サッポロ・シティジャズで林原めぐみさんがスレイヤーズメドレー(ジャズVer.)熱唱!公式ブログにちょこっと動画も公開! 

 7月24日に北海道札幌市で行われた「サッポロ・シティジャズ」に林原めぐみさんが登場!ジャズライブに登場、というレアな機会でしたが…なんと!スレイヤーズメドレーも歌われたとのこと!!
 公式ブログにスタッフさんのレポートが掲載されています。

サッポロ・シティジャズ終了しました〜 (林原めぐみのHEARTFUL STATION)
 
 セットリストは…
 

M1. 薄ら氷心中
M2. あこがれ
M3. A Happy Life
M4 .Over Soul
M5. スレイヤーズメドレー
(Give a reason~Plenty of grit~feel well)



 ジャズアレンジだそうで…すごい!いいなー!スレイヤーズメドレー!リンク先にGive a reasonを歌う姿の動画が15秒ほどアップされています。ふおおおお!歌声響き渡る!ぜひ…ぜひ次回のアルバムに収録してください…+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 ご本人の終わった直後の記事はこちら。衣装素敵(*´ω`*)
[2016/07/29 21:07] CD | TB(0) | CM(0)

林原めぐみさんデュエットアルバム「DUO」発売!Get along 乙女の祈りなどスレイヤーズ曲4曲も収録! 

http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/release/index.html

 本日2月3日に林原めぐみさんデビュー25周年記念企画CDとしてデュエットアルバム「DUO」が発売となりました!林原さんのデュエット曲を集めたこのアルバム。スレイヤーズ曲として下記の4曲が収録されています!

Get along 林原めぐみ&奥井雅美 (TVアニメスレイヤーズOP)
KUJIKENAIKARA 林原めぐみ&奥井雅美 (TVアニメ スレイヤーズED)
眠れない夜は 林原めぐみ&奥井雅美 (TVアニメスレイヤーズサントラ スレイヤーズえとせとら収録イメージソング)
乙女の祈り 林原めぐみ&鈴木真仁 (スレイヤーズNEXT 挿入歌)



 なんと豪華!眠れない夜は まで入ってるのね!サントラアルバムのみのレア曲ですwそう言えば、BEST OF SLAYERSにも(べスレには収録されてますね…すみません)スレイヤーズMEGUMIXにも収録されていませんでしたね。リナの盗賊いぢめテーマ曲ですw

 そして、関連情報となりますが…2月1日よりキングレコードの組織再編により「スターチャイルド」レーベルが消滅することになってしまいました…今回のアルバムにもスタチャのマークはありません。スターチャイルドは今後は「キング アミューズメント クリエイティブ本部」として再スタートするとのこと。 
 詳細は下記のコラム記事を参照。スタチャ代表作としてスレイヤーズが写真つきで紹介されてる!!

アニソン界に衝撃!?キングレコードが組織再編でスタチャ消滅(あにぶ)

スタチャなくなってしまうのは本当に寂しいですね(´;ω;`)。スタチャのHP「すたちゃまにあ」も終了してしまうとのこと。

スターチャイルド公式サイト「すたちゃまにあ」終了のお知らせ

2月1日をもちまして、「スターチャイルド」は、新たな組織 キングレコード株式会社「キング アミューズメント クリエイティブ本部」となります。
上記に伴いまして、スターチャイルド公式サイト「すたちゃまにあ」を終了いたします。

暫くの間は、各作品ページ、アーティストページは閲覧いただけますが、順次クローズの予定となっております。

今後、作品及びアーティストページへはキングレコード公式サイトよりご覧ください。

永い間ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。



 現在はキングレコードのページに転送される形で閲覧可能です。新コンテンツはキングレコードのページに随時移るかもなのですが、スレイヤーズのページなど旧コンテンツは削除されてしまう可能性も…(´;ω;`) 今のうちに保存等しておいた方がいいかも…。
 スタチャ消滅本当に寂しいです…。青春の1頁が。・゚・(ノД`)・゚・。もし今後スレイヤーズ関連のCDやブルーレイなどが発売されるとしてもキングレコードからの発売という形になりそうですね。
 富士見もなくなりスタチャもなくなる…激動のスレイヤーズ…。正確には本体に吸収という形ですけれども。
[2016/02/03 20:24] CD | TB(0) | CM(0)

KING SUPERLIVE 2015 Blu-ray&DVD 発売中! Give a reasonのライブ映像など収録! 

http://cnt.kingrecords.co.jp/ksl2015/

 2015年6月20日-21日にさいたまスーパーアリーナで開催された「KING SUPERLIVE 2015」の模様を収録した Blu-ray&DVDが12月9日に発売となりました!
 普段有料ライブにはめったに参加しない林原めぐみさんが出演したことでも話題になったこのライブ。もはや殿堂入り曲との言えるスレイヤーズNEXTオープニングテーマ「Give a reason」のライブ映像がフルサイズでは初の映像ディスク化されています!!先日のNHKBSでの放送では残念ながらオンエアされなかったギブがついに!!
 映像で見ても林原さんのオーラがすごい(((( ;゚Д゚)))この生命力あふれるオーラを全身に浴びる癒し(*´ω`*)続くNorthernLightsでもエネルギー溢れて…最後にまさかのJUST BEGUN!しっとりとなんだか泣ける(´;ω;`) 
 そして大トリに出演者一同によるGet alongも嬉しいサプライズ!スレイヤーズ曲3曲入った円盤、スレイヤーズファンの方にもおすすめです。
 21日日曜日の公演を収録していますが、トークもノーカット!(すみません、一部編集があるとのご指摘いただきました。訂正いたします)最後の一人一人の挨拶なんて50分くらいあるww特典ディスクには、土曜日のみ歌われた曲の映像やメイキングも収録されたお得感たっぷりの1枚です。



 初回スペシャル仕様なのはブルーレイだけなのね…DVD版買ったら普通のパッケージだった(´;ω;`)
[2015/12/10 15:32] CD | TB(0) | CM(0)