日テレ Oha!4「あいことば」コーナーでスレイヤーズが紹介される リナの名セリフを朗読! 

 2月24日放送の日本テレビ早朝のニュース番組「Oha!4 News Live」(おはよん)内の「あいことば」のコーナーでスレイヤーズが紹介されました!

 「あいことば」は「有名人や著名人の心に響く言葉をキャスター陣が朗読するというコーナー」(キャスターさんのブログより)。

「どんな言葉を朗読するのかは スタッフが会議で厳選して決めているようです。」


 ともあり…スタッフさんにファンの方がいらっしゃったのでしょうか?GJ+.゚(*´∀`)b゚+.゚コーナー主旨は一瞬お堅めですが、ヒット曲歌詞から引用されることもあるようで、バラエティに富んでいるようですね!スレイヤーズから紹介されたのは…

20170225065530602.jpg
20170225065544938.jpg
20170225065557198.jpg
20170225065610832.jpg

 リナさんの名セリフだった!!

 負けるつもりで戦えば、勝てる確率もゼロになる。例え勝利の確率が低くても、必ず勝つつもりで戦うっ!
                                             (13巻 「降魔への道標」 291頁)



 大元は1巻の魔王戦を前のリナのセリフなのですが…13巻の方で来るとは…スタッフさんGJ! 1巻の方は本当にリナのセリフで、長めなので、こっちが選ばれたのかもですが…13巻の方は、覇王戦で戦力差に怯んだリナが、諦めずに戦おうとするガウリイの姿を見て、もう一度奮い立つというリナの心からの言葉なのですよね。泣ける(´;ω;`) 思い出したよ。ガウリイ。
 ボロボロガウリイの書影と相まって、素敵なコーナーになっておりました。スタッフさん、ありがとうございます(*´ω`*)
[2017/02/25 07:11] その他 | TB(0) | CM(0)

ドラグ・スレイブを英語で唱えよう 「トイアンナの超人気マンガ英語塾」のお題がスレイヤーズ 

『スレイヤーズ』の呪文を英語で唱えたい!【連載】トイアンナの超人気マンガ英語塾 (街角のクリエイティブ

 人気マンガで英語を学ぼう、という連載コラムらしいのですが…スレイヤーズがお題に!竜破斬を英語で唱えよう、ということで中二の心にストライクな内容になっています。

Darker than the dusk, redder than the blood.
I swear to the darkness,
for thy great name buried in time flow,
We give the doom equally to all fools,
who are standing in front of us!



 懐かしいね…英訳を試みたあの日∩^ω^∩そして何かかっこいい英訳!勉強にもなるね!


[2016/04/21 17:12] その他 | TB(0) | CM(0)

【ファン有志企画】スレイヤーズ展 感謝応援 年賀状・寒中見舞を送ろう計画!企画参加者求! 

 ファン有志企画のご紹介です。2015年、スレイヤーズ原作25周年、アニメ20周年で様々な企画がありました…その感謝と応援の声を年賀状または寒中見舞いとして神坂先生・あらいずみ先生、Gofaさんへ送りませんか?
 Twitterで白いウサギさんが呼びかけています!




2016年/感謝応援の年賀寒中企画

 以下、内容転載です。


スレイヤーズ原作25周年、アニメ化20周年記念展等、開催イベントの御礼、感想、これからへの応援の気持ちを込めて皆で年賀状送ろうぜ企画です。
Twitterでメッセージを送ることもできますが、葉書という形で感謝の声を届けませんか?
何かを動かすには編集部の方々のお力も必須です。
ぜひ郵送でダイレクトにファンの声を届けましょう。
もしかしたら「これから」につながるかも……?

「その作戦乗った!」な人は大歓迎。

ファンレターを書くのは言葉に迷うけど、年賀状なら……!な方もぜひご参加を。
神坂先生ご自身もそうですが、喪中の方は寒中見舞いでご参加はいかがでしょう?
更にもしネットに公開してもいいよって方は、
タグを付けて年賀や寒中見舞い期間に写真や画像を……私が見たい!w
ので、保管しておいていただけると嬉しいです。
イラストを描かない方も市販の干支イラストやご挨拶でも愛ある気持ちはきっと伝わります。
もちろん、公開しないけど年賀・寒中だけ送るね、もどしどしどーぞ!

呼びかけをさせていただいていますが、
年賀状、寒中見舞いの送付は各自でお願いいたします。


【一般的な期間】
・年賀状:元旦~1月7日
・寒中見舞い:1月8日~2月3日
・余寒見舞い:2月4日~2月末まで?
(余寒見舞いって初めて聞いた……!)

【年賀状受付】
12月15日受付開始
12月25日迄投函で元旦配達目安

神坂先生、あらいずみ先生は物理的に距離が離れてらっしゃいます。
それぞれ個別に送りましょう。転送に困ることがあるそうです。
また神坂先生は喪中です。寒中見舞いにしましょう。


オンラインで年賀はがきや寒中見舞いの作成、投函、支払が出来るサービスがあります。
テンプレートの使用も、自分の画像データも使用可能です。
全てWEBで完結させたい方はこちらの利用も検討ください。
1枚から気軽に、スマホでも作成出来ちゃいます!
※寒中見舞はPCのみ作成可能。
・ウェブポ
https://webpo.jp/

■神坂先生(注:喪中/寒中見舞い)
〒102-8144
東京都千代田区富士見2-13-3
株式会社KADOKAWA
富士見書房 ファンタジア文庫編集部 気付
神坂一先生

■あらいずみ先生
〒102-8144
東京都千代田区富士見2-13-3
株式会社KADOKAWA
富士見書房 ファンタジア文庫編集部 気付
あらいずみるい先生

■GoFaさん宛
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目52番2号
青山オーバルビル
株式会社 マット
GoFa スレイヤーズ展企画ご担当者様

原作25周年、アニメ化20周年にフォーカスを当てたため、
上記宛先を紹介させていただきましたが、全てに送らなくても参加はもちろんOKです。
逆に、他にも協賛くださっている企業や、出演者の方もいらっしゃいます。
ご自身で「この人もだろ!」と思えばHere we go!go!でお願いします。

終わりはしない~♪ ってことでぜひ、今の熱をお伝えしちゃいましょー!



 ファンレター、なかなか出す機会がなかったけれども年賀状や寒中見舞いなら…絵柄などは私用で使う干支年賀などを流用して、熱いメッセージを込める、というのもありなのではないでしょうか?私いつもその作戦でファンレター出しています。
 その作戦乗った!の人大募集です!私も気持ちしたためさせていただきます…!
[2015/12/12 23:41] その他 | TB(0) | CM(0)

「徳島阿波おどり空港・マチ★アソビ空港ジャック」にスレイヤーズが登場! 

http://www.machiasobi.com/events/airport.html
 徳島県で毎年開催されている「マチ★アソビ」というアニメ・漫画・ゲームのイベントの企画、「徳島阿波おどり空港・マチ★アソビ空港ジャック」のラインナップになんとスレイヤーズの名前が!!

アニメとゲームに染まり巨大なヴァジュラが待ち構える「徳島阿波おどり空港」を見てきた (Gigazine)

 昨年度の様子を見ますと、どうやらバナー広告やオブジェ等が掲示されるようです。このタイミングだと「劇場版&OVAスレイヤーズBD-BOX」のバナー広告が掲示されるのでしょうか?気になる!

 マチ★アソビは9月26日(土)から17日間開催されるそうで、「FIRST RUN 9/26~ SECOND RUN 10/3~ CLIMAX RUN 10/10-12」とステージが分かれて色々なイベントが開催されるようです。空港ジャックの期間など続報が気になります。初日からなら本日準備→明日から掲示なのかな?Gigazineさんが今年もレポしてくれると信じてます!
[2015/09/25 09:51] その他 | TB(0) | CM(0)

秋田先生が「少し必要に迫られて」神坂先生にスレイヤーズの裏設定を質問! 

 秋田禎信先生が「神坂先生にスレイヤーズの裏設定を質問してみた」というお話をTwitterでつぶやかれています。





 回答が神坂先生らしい…。でも「必要に迫られて」って、秋田先生スレイヤーズ関連で何か書かれたりしているのでしょうか!?スレイヤーズ25周年記念でアンソロ的なものが出たりして…ドキドキ。こっそり期待して待ってみます…。
 そして「リナが都会っ子だった」との裏設定も。ゼフィーリア王都のゼフィール・シティ、一応城下町だし都会、なのですね。
[2014/09/27 16:06] その他 | TB(0) | CM(0)

「新・世界樹の迷宮2」ファミ通のレビューのキャラ名がスレイヤーズになってる! 

『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』日向悠二氏描き下ろしのパッケージビジュアルを公開! 新旧のシリーズファン注目の“クラシックモード”も搭載決定!(アトラス通)
 リンク先は11/27発売のNintendo3DS用ソフト「 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 」のレビュー記事なのですが…なんと、記事中の画面キャプに表示されているキャラクターの名前が「リナ、ナーガ、アメリア、ミリーナ、メフィ」とスレイヤーズのキャラ名になっていますwプレイヤーの任意で決められるっぽいですwレビュワーさんファンなのかな?
 このゲーム、主人公の声が緑川光さんで、異形の姿に変身する力を持っているらしいのですが…変身後の姿がなんとなくゼルガディスっぽいのです…w(公式サイト参照)。ひょっとしたら彼の姿を見てスレイヤーズを連想したのかも…。アニメに出ていなくてマイナーなミリーナとメフィを入れてお茶を濁してるあたりにセンスを感じます(゚∀゚)!ここにガウリイ、ゼルガディスとは言ってたらあまりにそのまんますぎますものw
また、本作のキャラクターデザインを担当している日向悠二さんはつばさ文庫版スレイヤーズの挿絵を担当した方でもあります。ここにも意外な繋がりが…縁ですねw
[2014/09/16 22:21] その他 | TB(0) | CM(2)

世界コスプレサミット2013 チャンピオンシップ デンマーク代表がスレイヤーズコス! 

24ヵ国のコスプレイヤーが熱演! 世界一コスプレの栄光はどの国に!? (ASCII,jp)

 8月3日に名古屋で開催された「世界コスプレサミット2013 チャンピオンシップ」。コスプレ世界一をかけ、各国代表が自慢のコスプレで競い合う大会のようで、もう9回目を迎えるんだそうです。
 そのデンマーク代表がスレイヤーズのリナとナーガのコスプレで参戦したそうです!
 大会の模様が8月5日の日テレ朝の情報番組「スッキリ!」で放送されたのですが…残念ながら時間の都合かデンマークさんは放送されなかったようです…。あらいずみ先生も事前に放送をご存じだったそうで、Twitterで意味深なつぶやきをされていましたが残念なことに…。












 
 でも、You tubeに映像ありました!



 リナとナーガのガチンコ対決!あれ…衣装がスレイヤーズっぽくない…?しかし、これを見たあらいずみ先生、



 そう、なんと、いつもの衣装ではなく、「魔法の老女プリンシア」のカバーイラストコスだったのです!


スレイヤーズすぺしゃる29 魔法の老女プリンシア (富士見ファンタジア文庫)スレイヤーズすぺしゃる29 魔法の老女プリンシア (富士見ファンタジア文庫)
(2012/10/04)
神坂 一、あらいずみ るい 他

商品詳細を見る


 そんなマニアックなwwwしかも再現度高い…!そして舞台端で開始直後からフラグ立ち過ぎな赤ん坊の頭の大きさの石とか…なんでそんな細かいところ突いてくるのww
 殴る蹴る鈍器も飛び出すガチバトルっぷりに思わず声出して笑っちゃいましたww
 テレビ放送がなかったのは残念ですが、スレイヤーズのワールドワイドな人気がまた証明されましたね!
[2013/08/06 23:40] その他 | TB(0) | CM(0)