ブログ10周年のお知らせ! 

 私事ですが…本日当ブログ「スレイヤーズNEWS」が開設10周年を迎えました!!開設のきっかけはスレイヤーズDVD-BOXの発売でした。当時はブログが流行りはじめた時期で「せっかくだからニュース追っかけブログを作ろうぜー」、と軽い気持ちで始めたところ…10年間ニュースが途切れない!!嬉しい悲鳴!

 2008年にはスレイヤーズREVOLUTONでまさかの再アニメ化してアクセス数も爆発!当時は1日3000アクセスくらいあったと記憶しております。その後も毎年のように続くニュースラッシュ!キャラグミン、パチンコ化、25周年記念展、スレイヤーズカフェ、BD-BOX、グラブルコラボ…終わりはしないスレイヤーズニュース!!合間合間に過去のアニメの話題が雑誌や新聞に取り上げられたり、林原さんのラジオでは定期的に話題になるし、「スレイヤーズファンです!」有名人の話題があったり。神坂先生&あらいずみ先生の新作ニュースも取り上げさせてもらったり…とわいわいの10年間でした。
 
 有難いことに、スレイヤーズをきっかけで知り合った方から「ブログ見てます」とか、「スレイヤーズから離れていた時期もあるけどおかげで追っかけられています」とか言って頂けることもあって…ほんと嬉しいです(´;ω;`)。
 10年前、私もFF、スクエニ系の情報を扱っている個人サイトさんを見て情報追っかけとかやっていたので…スレイヤーズでそういうことができたらいいな、というのがきっかけの一つでした。お力になれてやっててよかった。・゚・(ノД`)・゚・。こちらこそ見て頂いてありがとうございます!!
 そして、2009年、あらいずみ先生がTwitterを始めたと聞いて、リプ突撃したらさすが先生、うちのブログもご存じで…ヒャッハーってなりましたよヽ(*´∀`*)ノその後、パチンコレポートにお邪魔することになろうとは…人生って何があるかわからない…(((( ;゚Д゚)))
 
 そんなこんなでいろんなことがあったけど、今日もグラブルバレンタインコラボの話題で持ちきりのスレイヤーズ界隈なのでした。これからもスレイヤーズのニュースがある限り、マイペースで更新を続けさせて頂ければと思います!時々漏れ抜けあるけどご愛嬌で∩^ω^∩末永く、スレイヤーズNEWSが続きますように!
[2016/02/14 15:42] 管理人からのお知らせ | TB(0) | CM(1)

6/6(土) ファン主催オフ会「スレイヤーズ25周年をお祝いしようの会withキャラグミン教室」参加者募集中!(4/15〆) 

http://25slayers.main.jp/25top.htm
 先日このブログでもお伝え致しました、6月6日(土)秋葉原にてファン主催オフ会「スレイヤーズ25周年をお祝いしようの会withキャラグミン教室」の参加者様を募集中です!

●開催日時●
2015年6月6日(土)  12:00~17:00

●開催場所●
ボークス秋葉原 新ホビー天国 7階 イベントスペース
 
●幹 事●
ちゃのみん・飛鳥翔・岩魚つぐみ・はまりや・だーくまろ

●参加費●
1500円 (ケーキ&お菓子代込み+プログラムカード付き)

昼食のご用意はありません。お菓子をご用意させていただきます。
ドリンクのお持ち込みは自由ですが、ペットボトルなど蓋の閉まる容器にてご持参ください。
お菓子、飲み物の飲食は自由ですが、スペースの都合上会場内での昼食はご遠慮ください。
また、アルコール類のお持ち込みはご遠慮ください。
25周年お祝いの特別デコレーションケーキをご用意する予定です。
当日をお楽しみに!!


 募集締め切りは一次締め切りが4月15日まで。席に余裕がある場合は二次募集も予定していますが、一次で満席になった場合は終了となります。また、参加希望者多数の場合はスペースの都合で抽選になる場合もございます。
 当日はお祝いキャラクターケーキやクイズ大会など、キャラグミン教室意外のお楽しみも準備中です。教室に参加されない方も応募可能ですので、ご興味がありましたら是非…!尚、参加希望者が多い場合はキャラグミン教室に参加される方が優先となります。
 キャラグミン教室の方では、みんなのキャラグミンを一同に集めた写真撮影会も予定しています。写真撮影用の完成品の持込みも大歓迎です。私も当日が楽しみです…!
 詳しい参加申し込み方法などはリンク先のオフ会告知サイトを参照ください。多くの皆様のご参加をお待ちしています!
[2015/03/21 23:03] 管理人からのお知らせ | TB(0) | CM(0)

6/6(土) ファン主催オフ会「スレイヤーズ25周年をお祝いしようの会withキャラグミン教室」開催! 

http://25slayers.main.jp/25top.htm

 2015年はスレイヤーズ25周年イヤー…ということで、6月6日(土)秋葉原にてファン主催オフ会「スレイヤーズ25周年をお祝いしようの会withキャラグミン教室」を開催いたします!

●開催日時●
2015年6月6日(土)12:00~17:00予定
 ●場 所●
秋葉原 新ホビー天国 7Fイベントスペース
 ●主催・協力者●
ちゃのみん・飛鳥翔・岩魚つぐみ・はまりや・だーくまろ
 ●協 力●
株式会社ボークス



 私も少しだけお手伝いさせて頂いています。ファン同士でキャラグミンを作りながらスレイヤーズ25周年をお祝いしましょう、という会です。ボークスさんに会場をお借りしますが、ファン主催の非公式オフ会となります。詳細はリンク先の告知サイトを参照ください。現在は開催にあたって事前アンケートを実施中です。お気軽に回答いただけたら嬉しいです。参加者の募集は3月を予定しています。
 
 ここでちょっと補足…キャラグミンとは…ボークスより発売中のフルカラーなガレージキットで、スレイヤーズからは第一弾のリナを始めとして続々と後続シリーズが発売中となっています。初心者でも比較的簡単に組み立てらるのが特徴…なのですが、さすがに全くの初心者が一人で組み立てるのは難しいのです。でも、みんなで作れば…大丈夫!周りの人たちにわからないところを聞いてみたり、工夫ポイントを真似してみたり…わいわい楽しく作りませんか?当日はボークスのスタッフさんも製作アドバイスしてくださいます。基本の作り方がわかってきたら続きを一人でも作れるようになりますよ。
 オフ会はキャラグミンを作る方が優先とはなりますが、席に余裕があれば作らない方の参加も可能です。ご興味がありましたらぜひご参加ご検討ください!

[2015/02/07 15:16] 管理人からのお知らせ | TB(0) | CM(0)

10/12(日)スレイヤーズプチオンリー「混沌鍋パ」参加します! 

別ブログでも告知していますが、スレイヤーズプチオンリー「混沌鍋パ」サークル参加します!考察本新刊も出します。概要などを…

10/12(日)10:00~15:00 COMIC CITY SPARK 9内スレイヤーズプチオンリー「混沌鍋パ」
会場:東京ビッグサイト

サークル名:名称未定2ごう
スペースNo.:東1ホール ス65a

■新刊:考察本「スレイヤーズ魔法学」(ドラまた新書002)
オンデマンド印刷 新書サイズ 96頁 予価:400円 
概要:
魔法…それはスレイヤーズの華!!その発動条件とは?一体どんなプロセスで発動するのか?リナの持つタリ
スマンの魔力増幅効果の実態とは?竜破斬開発の裏側に隠された謎とは?…などなどスレイヤーズ世界の「魔法」にスポットを当てた考察本!

サンプル
 (Pixivに画像でサンプルを掲示しています。)
もくじ
第一章 「魔法」とは何か?その発動に必要なものは? 
第二章 タリスマンは何を増幅しているのか 
第三章 魔族はなぜ黒魔法に力を貸すのか
第四章 竜破斬は本当に「ドラゴン」を倒すための呪文だったのか?
第五章 スレイヤーズ世界の白魔法事情と リナが復活を使えない根本的な理由

※第一章、第四章は過去にスレイヤーズ学会学会誌(2010年、2011年発行)に寄稿したものを再構成して執筆しています。
大幅に改稿しましたので、2014年Ver.として過去のものを読んだ方にもお楽しみ頂けたら嬉しいです。


■既刊:考察本「スレイヤーズ歴史学」(ドラまた新書001)
オンデマンド印刷 新書サイズ 112頁 予価:500円 
※2012年11月スレイヤーズオンリー「とことんスレイヤーズ」で頒布したものを少部数再販しました。
一部内容を再編集しています。

収録内容など詳細は過去記事↓を参照願います。
11/24スレイヤーズオンリーで「スレイヤーズ歴史学」頒布します!


 ご興味あればぜひ!今回のプチオンリーは、40サークル以上が参加されるとのことで、賑やかになりそうです!私も楽しみです。
[2014/10/05 14:37] 管理人からのお知らせ | TB(0) | CM(1)

今年一年ありがとうございました!そして来年のお知らせ… 

 これが年内最後の記事になります。今年1年、当ブログを読んでいただきありがとうございました!
 昨年はまさかのすまっしゅ。一区切りという残念なニュースがありましたが…今年になって、年明け早々ヒーローズファンタジアに始まり、ボークスのキャラグミンが新作ラッシュ!春にリナ&ナーガ、秋にはガウリイとちびリナと作るのが追いつかないくらいの大豊作w夏からは半年の長期スパンでBOOK☆WALKERのスレイヤーズ祭。神坂先生&あらいずみ先生のニコ生ご出演もありました。そして年末にはスターチャイルドカフェがオープンとまさに寝ない子スレイヤーズ!
 ファンイベントでも春にはプチオンリー、秋にはとことん!スレイヤーズと二回もお祭りがあって盛り上がりました!個人的には初の個人誌を発行するなど、新しいことにチャレンジできた年でした。
 来年もスレイヤーズNEWS的に記事が絶え間なく続く出来事があることを祈っています!
 …と、ここで少しお知らせ。このブログでは話題にしていなかったのですが、今年の夏にキャラグミン自主教室オフ会というのを開催して、twitterのスレイヤーズキャラグミンクラスタの方々と自主的に集まってキャラグミンを作りました。
 2回目も検討していたところ…来年2月下旬、今度はボークスさんとコラボしてスレイヤーズ中心キャラグミンオフを開催することになりました!詳細は決まり次第このブログでもお伝えします。事前に参加希望者を募る形になる予定です。募集も詳細決まり次第開始予定です。もうしばらくお待ちください。
 それではみなさん、良いお年を…!
[2012/12/31 23:15] 管理人からのお知らせ | TB(0) | CM(0)

「とことん!スレイヤーズ」お礼 ありがとうございました! 

 遅くなりましたが…先週のスレイヤーズオンリー「とことん!スレイヤーズ」で、名称未定2ごう+スレイヤーズ学会スペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました…!
 おかげさまで新刊「スレイヤーズ歴史学」は完売いたしました。スペースにお越しいただいたのに購入できなかった方、本当に申し訳ございません。再販要望も複数の方から頂いています。今すぐに再販、というわけにはいかないですがちょっとやり方調べたりとか検討はしています。あくまで「検討」段階…。もし再販することになったらこのブログでもお伝えします。
 差し入れもたくさんありがとうございました。おいしくいただいています!!その他、もう一つのブログの方に詳しくお礼ご挨拶を書かせていただきました。
 とても素敵な1日でした。主催様、すべての参加者の皆さんにありがとうを百万回です…!
 あ、ぶつ森すれ違いも盛況でしたw私のうちは入った瞬間にわかると思われるひよこ部屋ですwwスレイヤーズ服作っている方とか、村の名前をスレイヤーズネタにしている方とか展示場がとっても楽しいことになりましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚ありがとうございました!
[2012/12/01 23:32] 管理人からのお知らせ | TB(0) | CM(0)

11/24 スレイヤーズオンリー「とことんスレイヤーズ」サークル参加します! 

 11/24(土)に開催されるスレイヤーズオンリー同人誌即売会「とことんスレイヤーズ」にサークル参加します!個人新刊として、「スレイヤーズ歴史学」という歴史考察本出しちゃいます!年表と考察読み物で贈る歴史読本です。

11/24(土)11:00~15:00 スレイヤーズオンリー「とことん!スレイヤーズ」
会場:川崎市産業振興会館 4階 企画展示場

サークル名:名称未定2ごう+スレイヤーズ学会
スペースNo.A-10

新刊:考察本「スレイヤーズ歴史学」(ドラまた新書)
オンデマンド印刷 新書サイズ 112頁 予価:500円

収録内容等詳細は告知ページまで。


 原作本50冊を机の横に積みつつ作業しました…w興味があったらお手に取って頂けたら嬉しいです。当日スペースでお待ちしています…!
 あと、最近とびだせどうぶつの森を始めまして…当日も持参予定ですw電池切れるまですれ違い通信をやってると思うので、お持ちの方はすれ違って頂けたら嬉しいですヾ(=・ω・=)o リナさん新コスとか作って遊んでますw
[2012/11/17 23:23] 管理人からのお知らせ | TB(0) | CM(0)