http://www.pro-r.jp/event/repo/080410_dramaga_cup.html プロジェクトレヴォリューション公式サイトに4月5日開催された「ドラゴンマガジン杯」のレポートが掲載されました。
大会優勝者にはドラゴンマガジンにプロモカードとして付く1枚を選べる権利がもらえるというこの大会。スレイヤーズのリナのカードは選択できる3枚の中に残っていたようですが残念ながら選ばれませんでしたorz。
リナのパネルのイラスト、
私見覚えないのですが、プロレヴォ用描き下ろしかな?あらいずみ先生の絵なのは間違いないと思うのですが…。見落としてるor忘れてるだけだったらごめんなさい。 パネルイラストは文庫 スレイヤーズすぺしゃる20「ミッション・ポシブル」の カラーイラストの二枚目でした。お詫びして訂正します。
*佳車さんがコメント欄で教えてくれました。ありがとうございました。
ドラゴンエイジに「スレイヤーズREVOLUTIONは7月放送開始」という情報が載っているそうです。私、立ち読みだったのですっかり見落としていました。明日ケチらずに買ってこようかと思います。
コメント欄でリナちゃんファンさんが教えてくれました。ありがとうございました。
実は3/19に管理人のみ閲覧可なコメントで
角川書店の営業さんの話だと、7月からの放映だそうです。
というのを頂いていたのですが、こっそり頂いたコメントだったので載せていいのかわからず保留にしておりました。エイジで発表になったならいいかな、とこの場で紹介させて頂きます。コメントくださった方、ありがとうございました(お名前は伏せておきます)。
★追記
ドラゴンエイジ来月号から「スレイヤーズ REVOLUTION」が新連載 大炎上さんにコミック版の予告画像が載っているのでリンク貼っておきます。このページには7月開始の情報は載っていないようですが、他のページにあったのかな?
★追記2
7月から放送開始! スレイヤーズ日記さんによると、プロジェクトレヴォリューションの記事の中にに小さく載っているとのことです。明日購入したらじっくり見てみます。
(Thanks for 2ch スレイヤーズ新作TVアニメ ギガスレイブ4発目 64氏)
★追記3
Web拍手にこんな投稿が
もうドラゴンエイジからの情報があるので無意味でしょうが一応。今月のファンタジア文庫を仕事でチェック したところ、中に入ってるちらしには『スレイヤーズアニメ放送直前!』というあおり文句を発見できたので、7月からスタートでほぼ間違いないかと。わー思ったより早いー。いろいろ準備万端となるのか気になる所。
今月のファンタジア文庫チラシにもスレイヤーズが取り上げられているみたいです。もう7月は決定的のようです。しかし、情報って出始めたら一気に出ますね。投稿ありがとうございました。
本日買ってきましたので情報纏めます。昨日の早売り情報でほとんど出ちゃってるんですけど一応。
1.カラー2PでスレイヤーズREVORUTIONの記事 ・スタッフ&キャスト発表。(詳細略)
・放送時期・放送局・枠などは記載なし。
・宮田奈保美さん描き下ろしリナとガウリイのイラスト。
DVD-BOXのイラストより旧アニメ版に近い絵柄。ガウリイは光の剣を持っていません。背景にはドラゴンのような影がいます。
・渡部監督のインタビューあり
以下に引用
Q.今度は何をやるつもりなんですか?
A.以前のシリーズでやった悪ノリぎみなテイスト、場合によっては時事ネタさえも取り込んでしまう、アニメという媒体を使ったバラエティのような感覚をもう一回やってみようと。すべてが管理状態にある今の時代に、もしかしたら逆にいいのかもしれないという気がしてきまして。もちろんキャスト変更はしません!
Q.新シリーズはどんな話になるんでしょうか?
A.原作本編の中でアニメ化していないところをベースとしたオリジナルのストーリーですね。あと、これは極秘なんですけど、原作でも秘密になっている設定をこっそり教えてもらったんで、そのへんを……これ以上は言えないなあ」
Q.初めてスレイヤーズを見る人でもついていけるんでしょうか?
A.第1話でスレイヤーズの世界観や、どんなキャラクターかわかるように間口は広く取ってあります。徐々に設定を開示していく最近のアニメの作りとは逆を行っているけど、むしろそれが新しいかもしれないね。
Q.初めてスレイヤーズを見る人、以前からのファンに向けてそれぞれメッセージを
A.新しい視聴者には、何があっても絶対に諦めないという思考で動いているリナたちのメッセージをぜひ受け取って欲しいと思う。古くからのファンには、彼らの中で育ってきたイメージを崩さないよう最大限努力しつつ、新しい展開を見せたい。古参のファンをないがしろにはしないから、そこはご安心を!
・リナとガウリイの簡単なキャラクター紹介や旧作からのカットも掲載。
・リナが女性に人気がある理由として渡部監督の分析
「誰にも規制されず我が道を行くリナが、当時の女性が求めるキャラクター像とマッチしていた」2.主題歌は作詞共々林原めぐみさん担当 林原さんのエッセイ連載コーナー「林原めぐみのぴーひゃら生活」内でスレイヤーズ復活について取り上げられています。
復活の喜びと「私の中でレイとリナは実は繋がっている」という主にラジオで話していた内容。…ですが、最後に
「え?デモテープってことは歌うのか…主題歌。そりゃ歌うよねえ、あれ、作詞は?ああ、そりゃするよねえ……」
との言葉が。新春メッセージの頃から新曲は匂わせてましたが、ここにきてどうやら確定の模様です!
嬉しい知らせが続きましたね。REVOLUTIONは旧作のテイストを大切にしつつ、新しいストーリーになりそうです。主題歌も楽しみです。
それから、アニメディアも立ち読みで確認してきましたが、新作情報コーナーの一角で小さくアニメ化決定の報とキャスト&スタッフ、公式サイトに載ってるリナの絵が掲載されているのみでした。特集があるなら次号以降かな。