今週もメモ。情報量がすごいことにw
・スレイヤーズREVOLUTONの放送時期が決定。7月よりテレビ東京系深夜帯で放送開始です。深夜帯ってのが意外なんですけど。
・やっとアフレコのスケジュールが決まりました。すごい楽しみです。
・主題歌は7月23日発売になります。
・オープニングタイトルは「プレンティオブグリッド」。プレンティ=いっぱい グリッド=根性で、ど根性って意味です。
・ど根性って言うと昭和っぽいけど、プレンティっていうとかわいいでしょ。
・エンディングは「REVOLUTION」。OPがREVOLUTIONじゃないところがツボ。あえて、エンディングに使いました。
・プレンティは佐藤(英敏)さんに曲を書いていただいて、Give a reasonを担当していた大平(勉)さんに編曲していただいた。「当時の再現をしたいんです。あのときの気持ちを思い出していただいて・・・」、とお願いしたところ、コーラスは奥井雅美さんがやってくれることになりました。
・奥井さんはレコーディングを覗きに来てくれました。わーっときてわーっと喋って帰っていきました(笑)でもレコーディング覗いてくれただけで嬉しかったです。
・まさにど根性ですよ。コンダラ?正式名称ローラブロックー?を引いてるような。まだまだ行けるぞ、みたいな。
・スレイヤーズMEGMIXは6月25日発売です。
・私が歌った曲、全部入れましょう(笑)。
・当初、3枚組みは決まっていて、1枚目に主題歌、2枚目にカップリングとかアルバムに入れてない曲にして、3枚目にカラオケというのを考えていた。でも皆さんのリクエストが熱くて、CDの容量の限界を使ったらなんとか全部入りそうなので、全部入れます。
・この間思い立って宿利くん(キングレコードの林原さん担当の人)に電話しまして、(REVOLUTIONの)主題歌も入れようと急遽決定。せっかくボックスで出すんだから、ってことで、OP・EDのTVサイズバージョンを収録します。
(保志さん「TVより先に聞けちゃうわけですね」)
・あ、そうだね。でもいいよね。あ、じゃあ、TV楽しみにしたい人は、そこ聞かないで(笑)余計なお世話だったらごめんね。
・初回仕様はメガゴールドBOX。 「メガ」って今の時代っぽくていいでしょ。あとでこの言葉使ったことが恥ずかしくなるかなーと思って。
・皆さんから募集した名場面入りブックレットと、私の撮り下ろし写真に歌詞を添えた写真集つきです。是非初回をお買い求め下さい。
・スレイヤーズMEGMIXから、これは外せない、Give a reason。(と曲紹介)
・「SLAYERS 4 the future」も入ります。「乙女の祈り」も入ります。他の人も歌ってますが、林原さん歌ってますから(笑)。
(スタチャメモリーでSLAYERS 4 the futureがかかる)
・王道のキャラクターソングって感じですね。それぞれのキャラがよく見えるような。
・スレイヤーズMEGMIXに収録記念、ってことでスレイヤーズTRY TREASURY☆VOXより、Exit→Runningかけます。私のアルバムには入ってないのよね。
・先ほど、ドドドと発表したスレイヤーズ情報ですが、詳しくはホームページの載せておきますので、参照してください。
・スレイヤーズMEGMIXへの募集は締め切りました。現在は製作段階に入っております。結局、全部入ることになりまた(笑)。
新曲タイトル発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。新曲、スペルは「plenty of grit」かな。7/23発売と発売日まで発表になった上に、スレイヤーズMEGMIXで先行して聞けるみたいで楽しみです。奥井さんもやはりコーラスに参加しているそうで、お楽しみ度UPです。
スレイヤーズMEGMIXは林原さん歌った曲が全部入るそうです。ほんとすごいことになってる!以前私が纏めたものがあるので、
参考に。でも、リミックスは入らないだろうな。さすがに。ライブ音源も・・・無理かな。
本日アニメ誌3誌の正式発売日。店頭で確認&購入してきました。といっても今回はどこも扱いが少なく、
昨日2chに書き込まれた早売り情報がほとんど全て、なんだけど・・・。一応書きます。
★Newtype・林原めぐみさんの連載エッセイコーナー(林原めぐみのぴーひゃら生活)が全てスレイヤーズの話。1.スレイヤーズMEGMIXの話
「どんな形にしましょうか」とのスタッフの質問に「とにかく豪華な感じ。初回のボックスは金でいこう!」。じゃあどんな金にしようか、という話になり、「日本酒の純米大吟醸の一升瓶の桐の箱内側みたいな感じ」に纏まったそうです。
2.スレイヤーズMEGMIXジャケット撮影の話
ラジオでも出た、世界堂が額縁をタダで貸してくれた話。「関係者の方がスレイヤーズのファンで、スレイヤーズの撮影に使うなら好きなだけ持っていってください」と言われたそうな。
3.スレイヤーズタイトル予想の話
ラジオで募集していた、スレイヤーズタイトルの予想ネタのお話。「スレイヤーズだもの」「スレイヤーズ新テレビ版序」「スレイヤーズ×スレイヤーズ」など、林原さんお気に入り作品が紹介されていました。不動の1位は「スレ特急ヤーズ・ガイン」だそうです。
スタジオに行ったらハガキがひと束多くて、その束レベルで全部スレイヤーズのネタだったそうです。
・スレイヤーズ新装版がカラー2Pの広告に Newtypeには毎月富士見の広告がカラー2Pで掲載されていますが、今回はスレイヤーズ新装版がメイン!新装版表紙イラストが大きく載っています。広告上で「テレビ東京系深夜帯にて7月よりTVアニメスタート」と告知されています。
と、スレイヤーズREVOLUTIONの記事そのものはありませんでした。ってことで追加情報も特になし。
★アニメージュ 新番組ニュースのコーナーの一角に小さな記事。公式サイトにも載っているリナのイラストと、旧作(無印)からのカットが数点。
今回の物語は、相方のガウリイと旅をするリナ=インバースが、なぜか宝物強奪犯の疑いをかけられるところから始まる。
との紹介文があり、これが今回のアニメ誌で唯一の新情報かな。
★アニメディア 今月号では新番組ニュースのコーナーに、文字のみでアニメ化決定の告知。
が、次号予告にて「帰ってきた最強伝説」としてスレイヤーズがメインの特集が組まれる旨が告知されています。次号予告にスレイヤーズの名前があるのはアニメディアのみ。来月はアニメディアに期待ですね。
・・・私は、今月のアニメディアは購入を見送ってしまったので、もし漏れている情報があったら是非教えてください。
冒頭にも書きましたが、今回はどこも大きく取り上げてくれてない・・・。なので、スレレボ目当てでアニメ誌を買うなら、ドラゴンエイジの方の購入をオススメします。
・・・そういえば
MOON PHASE 雑記さんに、
>シルフィールとフィルさんの登場は確定。
とありましたが、ドラゴンエイジ&アニメ誌3誌内には、そのソースは発見できず。別ルートからの情報なんだろうか・・・?私が見落としているだけかもしれないけど。
http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revolution/ スターチャイルド版公式サイトも更新され、「テレビ東京系深夜帯にて2008年7月より放送スタート!」という文字が追加されました。テレ東版公式サイトに続いて、ドラゴンエイジでの正式発表を受けた形のようです。
今日〜明日放送のHS&TBNでも放送局と時間帯について、林原さんから告知があるかも。
コメント欄でまなびぃさんが教えてくれました。ありがとうございますた。