MEGUMI HOUSE更新:スレイヤーズMEGMIXに関するインタビュー追加 

 林原めぐみさん公式サイトMEGUMI HOUSE更新。スレイヤーズMEGMIXに関するインタビューが追加されました。
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/news/megumix_comment_01.html
 また、ラジオトピックスのコーナーでは、製作途中のゴールドBOXとブックレットの写真が紹介されています。http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/radio/radio_topics080524_25.html
[2008/05/26 21:13] CD | TB(0) | CM(2)

今週の林原めぐみのTokyo Boogie Night(5月25日放送分) 

 さあ〜TBNも楽しみ。スレイヤーズトークメモ。

・(Plenty of gritのタイトルの由来を尋ねるハガキ)ど根性だけじゃなく、てんこ盛りの勇気みたいな感じです。give a reasonみたいに、3つの単語を使いたいなあ、と思って調べていていたらgritというのが根性と言う意味出てできた。gritっていう感じがかわいいかな、と思ったので決めました。
・スレイヤーズMEGMIXは偶然なんですげど、ボーナストラックいれたら29曲で「にく」だったの。リナが決めたよね、これ、みたいな。

曲:plenty of grit (1番のみ)

・「いつだってここが始まり」10年振りなのに始まり。やっとかけられました。
・give a reasonのチームで作ってるんですが、割とあの頃より透明感というか、シンセっぽいようなイントロからガシガシと力強く、奥井さんも支えてくれて、という、すごくいいスタジオワークだったな、と思います。

・第1話アフレコをやってまいりました。緑川くんに久しぶりに会って、「林原さんが『30になって体ががたっときた。』って言ってたのを思い出しましたよ。今お互い40ですね」って話をしました(笑)。
・真仁ちゃんとも笑いつつ、松本保典さんは相変わらず飄々と変わらない状態でスタジオに来てました。他にもベテランの方も参加してくれてた第1話でした。
・テスト・ラストテスト、って2回やってから本番だったんだけど、テストのときは「私が昔やってたリナを私が一生懸命やろうとしてる」感じだったの。一生懸命無理やり10年前に戻らなきゃいけない、と言うか、もっと声高かったかな?とか肩に力入っちゃってて、頑張りすぎて喉いたくなっちゃったりして・・・あれ?こんな変なところに力入れてアフレコはしてなかったなって思いながら。でもスタジオは爆笑してて「まんまだまんまだ」って言ってくれてたんだけど、なかなかしっくりこなくて。
・もう1回テストやって、本番になってやっと自由だ、きたきた・・・私が今やるリナはこれだ、みたいな感じになりました。10年前がどうだとか関係なく、リナが動きたいように動けばいいんだ、ってバスっとはまって、ようやく髪が完全に赤くなった気分でしたね(笑)。
・1話のゲスト・・・というか何話目にかまた出てくれるんですけど、加藤夏希ちゃんが出てくれてます。なぜこんな役をあなたが・・・っていう役をやってくれてます。かわいくないけど、どんだけかわいいんだ、みたいな。最終的には全部持っていっちゃう様ないとおしい役をやってくれてましたね。
・でもね、すごい好感が持てたというか、台本にすごいいっぱいチェックが入ってて、一緒にアフレコに参加していた大塚明夫さんが「相当練習してきたでしょう。それがちゃんと伝わってくるよ」ってアドバイスというか緊張を和らげるように言ってました。すごく真剣にこの作品に取り組んでくれたんだな、というのをすごく感じましたね。
・夏希ちゃんは「10年前の見ていた自分に『スレイヤーズ出るんだよ』って言ってあげたい」と言ってました。見てた人が今出ているってことで、10年ぶりにやることの意味をまた感じました。
・(アフレコでは)ちょっと絵の状況は芳しくなかったんですけど、どんな風に動くのか確認して、松本さんと相談してアドリブガンガン入れてました。キーワードは「イエーイ」。1話を見てこれか、って思っていただければ。



 こっちもものすごく濃かった。HSでは「ランナーズハイ」と表現していましたが、TBNではリナへの役作りをしている様子がよく伝わってきて興味深かったです。そして、大塚明夫さんはワイザーのおっちゃんかな?これは渋い!イメージぴったりです。楽しみです。絵の状態気になるけど・・・ど根性でお願いします!
[2008/05/26 00:51] HS&TBN | TB(0) | CM(2)