トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今週の林原めぐみのHeartful Station(5月8日放送分)

 メモ。アルバム&シングル情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

7/21 シングルとアルバム同時発売
シングル
 CR新世紀エヴァンゲリオンテーマ ~始まりの福音~ 集結の運命(さだめ)
 作曲:鷺巣詩郎 作詞:MEGUMI

・アルバムにはこの曲は入りません。
・集結の園へ・・・レイちゃんVer含め、は入ります。
・曲は鷺巣さんが書いてくれた。私歌わなくていいじゃんって思っちゃった。聞こえて来た時点でエヴァだったから、もうこれでって。歌は副音声でって位の(笑)。
・でも、歌詞は自分で言うのもなんだけどいいよ~。
(ほっしーの「今回は誰目線?」)
・今回は・・・死海文書の人が書いた(笑)。死海文書から出た。

アルバム:タイトル「choice」
・かわいいけど深い意味ある。
・色々かっこいいのとか、Plenty of gritとか、三文字系のとか畳み掛け系も考えたけどシンプルに。色々戸惑いながらも・・・choice。
・一応ほら、なんとなく「何になりたいかわからない」とか「この先どうしたらいいか分からない」とか、戸惑いながらも、結局・・・結局全部選んできているよってこととか。今日何を食べようかでもいいし、明日どこ行こうかでもいいし、親の言いなりって言うけど、言いなりを選んでいる、とか、全部そこを選んでるんだよ、っていう意味を込めつつ・・・畳み掛け系が多いので・・・スレイヤーズの曲が全部4曲入る。そこに新曲も入れつつ。集結の園へも入ります。
・割と楽しいですよ、今回のアルバム。作っていて「わあ~」って気分に久しぶりになった。なんだかこんな日がまた訪れるとは。

・夏に出るのは久しぶりかもしれないね。昔はずっと夏に出してたんだけど。
保「ジャケットとかどうなるんだろう。」
林「気にして」
保「青空に林原さんとか」
林「それやった」
保「海に林原さんとか。」
林「それも随分前にやった」
保「じゃあ港とか?」
林「それはやってないな!港やってない!」
保「神戸とかは?」
林「神戸港といえば港か。今港と聞いて小林旭を思い出しちゃった。(中略)港は行かないよ。楽しみにしていてください。」

その他:竹崎さんTwitterを始める http://twitter.com/takezakit



 アルバム発表!!いやー、ほんと楽しみです。そして深いよchoiceの意味!林原さんは時々エスパーなんじゃないかと思うことがある。なぜ的確に心をえぐってくるんだ・・・。choiceの精神を心に留めて生きていくよ。

 そして竹崎さんがTwitterを始めたそうです。Twitterについて熱く分かりやすく語ってくれてる!Twitterほんと面白いですよ~。時間泥棒がすんでいるけどw
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト