「キャラグミンに登場して欲しいスレイヤーズキャラ」アンケート結果発表! ベスト10編 

 10月21日から長丁場で開催しておりました、当ブログ独自企画「キャラグミンに登場して欲しいスレイヤーズキャラ」アンケート、11月末日で締め切らせていただきました。総投票数は351票!たくさんの投票ありがとうございました。結果を発表したいと思います。
 まずはルールをおさらいです。

【ルール】

・キャラグミンに登場して欲しいスレイヤーズキャラを投票する。
・一人1日一票。
・30件まで項目追加可能
・追加項目は別衣装も可(管理人の趣味により既にリナさん別衣装が2つ入っていますw)
・ネタ激しく歓迎ww
 (例:グレイとレッドとか)
・締め切り:11/30まで

*あくまで一ファンが開催する当ブログの独自企画です。ボークス様とは一切関係ありません。


 果たしてどんな結果になったのか…今回はベスト10編ということで、第10位からカウントダウン方式に行ってみよう!長くなるので続きを読む、からどうぞ。
*管理人が最初に10項目だけ提示していました。投票者さんが追加してくださった項目は(追加)となっています。当然最初からリストにいたキャラクターが若干有利だったと思われます。そこを加味してランキングをお楽しみ下さい。

第10位 ぴこぴこリナちゃん 9票 (追加)

・かわいい。つくりやすそう。
・見たい!!


 ぴこぴこリナちゃんいいですねwほんと作りやすそうですw練習用キットとしてどうでしょう?

第8位 L様 10票 

・是非ともフィギアでL様を!おまけは部下Sのいじられている人形とかでしょうか?笑
・絶対L様は『なんであたしがフィギュアにならないのよ!』と言いそうだから。
・とりあえずは1票入れとかないと…いや、もちろん欲しいです、L様w


 10票二人いたので8位が同率です。まずはL様。うん、私も1票いれた。魔よけとしてww…すいません、L様ぜひとも購入したいです。ボークスさん、是非お願いしますw
 真面目な話、ちびキャラバージョンみたいな感じでSとセットで欲しいですw

第8位 ナーガ 10票

・彼女はガウリイに次ぐリナの相棒! ナーさんも並べてみたいです~
・マントなしで見てみたいです///(IP:61.124.235.63)
・あの豊満なボディを、ぜひ、再現して欲しい!そして、リナと並べて!(ボスッ)・・・・・・。


 8位二人目はナーガ。一般的には一番フィギュアやガレージキットに適していそうなキャラクターですね。何気に色少ないからパーツ分けしやすそうw

第7位 アメリア 12票

・胸の部分が気になるので(爆)


 ナーさんの上はアメリアでした。胸の部分…リナさんの横において…いや、なんでもないっす!アメリアも色少ないし飾りもシンプルなので作りやすいキットになりそうですね。
 ナーガもアメリアも意外に延びませんでしたね。フィギュア化されそうなキャラという意味合いでは本命な二人だったのですが…。まあ、スレイヤーズのファン層…特にうちのブログに来ていただいている方々の層を加味するとある意味では予想通りではあるのですがw

第6位 リナ (すぺしゃる衣装) 13票

・すぺしゃるのリナさんも好きです♪
・無印劇場版の片目つぶったリナがかっこいいです。髪の色も落ち着いてて好きです
・マジで、次商品化めざすなら、これか、アメリアでしょう。


 リナさん別衣装が6位!リナさんファン的にはすぺしゃる衣装も是非欲しいですねえ。するとナーガも欲しくなる不思議w

第5位 リナ (新装版15巻衣装) 18票

・是非ブラックボックスの解明をw
・フルのお姿が拝みたい!です!
・全身が見たいのです!ブレスレットも再現希望で!w
・記念すべき初投票は新装15巻リナ。絶対領域には逆らえません。あの服の形状を詳しく知りたいです!
・だって・・・生足・・・ですよ?w
・やっぱこれですよ!
・あの衣装の詳細までじーっくり見てみたいです!
・ リナさんのお膝がかわいいの(´∀`*)
・全体像がどうなってるのかみてみたい!


 リナさんが連続登場!すいません、これは個人的に期待したい次回作No.1ですwここにも1票投じてますwだってー!かわいいしー、かっこいいしー、詳細知りたいしー!コメントにも詳細解明を期待する声が多くて嬉しいです。これもキャラグミンリナさんで黄色い布の秘密が明かされたからこその期待ですねw 360度からあの衣装を拝みたいですw

第4位 ヴァルガーヴ 23票 (追加)

・ヴァルガーヴのへそだしルックが見たい


 4位にヴァルガーヴが躍り出た!へそだしルック…確かにあの細腰はフィギュア向きかもしれないw

 さて、10位から4位までお届けしました。総得票数の割りに出てきた票数が少ないなあ…と思った方…スルドイです。ここまではある意味前座です。なんと、得票の半数以上がベスト3に集中、という結果にwwどれだけ待望されてるのよ、この3人はwwと、いう事で、ベスト3行ってみよう!



第3位 ガウリイ 65票

・やっぱリナの次はガウリイでしょ!
・リナとセットで並べて、ニヤニヤしたいです。
・並べたいじゃないですか
・リナがいるなら自称保護者も!
・ 絶対ガウリイ!
・ 叶うなら彼をリナの隣に並ばせてみたいですねぇ~
・ リナと並べたい!
・当然、リナと並べたい!!
・リナの横に並べるんだーっ
・黒い軽装鎧の光の剣装備がいいな
・リナとの対比は正確だとなお嬉しい。
・青い軽装鎧で斬妖剣装備を希望
・ やはりリナの隣に並べたい。ボークス店員さんによれば評判次第でシリーズ化は十分あり得るそうですよ!
・髪の長さは、長すぎず腰くらいを希望したい。
・光の剣と斬妖剣の2種をつけてもらって着脱可能でお願いしたい
・男キャラは、絶対なさそうなので、あえて。
・リナとセットにしたいです
・やっぱり基本でしょう。
・剣帯のなぞもリナの黄色い布のように明らかにしてほしい
・やっぱりリナさんのとなりに並べたいっ!
・並べなくても…単品でも欲しいです。
・真面目に欲しいな…
・自分の中ではニコイチだから。
・黄色い布に続き、剣帯の謎の解明してほしい。
・某所アンケート1位だった記念
・欲しい理由なんて…好きだからだー!!


 第3位は自称リナの保護者・ガウリイ=ガブリエフ!ええええええ!個人的にガウリイ3位は超意外!!というのも、中盤位まではガウリイ独走状態だったんですよ。終盤戦は出張やらイベントやらでバタバタしていて投票状況確認するのを忘れていておりまして…、最終結果を見てみたら3位になってた!!という驚きの結果でした。
 ガウリイ、序盤の盛り上がりを見ていると、投票した人の絶対数は多いと思うんですよ。ただ、この投票のルール「一人1日1票」に泣いたのかも知れません。つまり、終盤まで地道に票を重ねた方がこの上のキャラより少なかったのではないかと。キャラグミン期待ランキングからは離れた分析になるかもしれませんが、ガウリイというキャラの人気の形が少し見えた気がします。「漠然と『ガウリイが好き』という人は相当数いる。ただし熱狂的なファンが上位2人に比べると少ない」と言った感じでしょうか。
 コメントを見ているとリナと並べて置きたい、という意見も多いですね。やはり二人はセット、なのですねw私も並べて置きたいですwガウリイの手がリナの頭に置ける仕様希望ですwwあ、でも等身リアルに考えるとガウリイかなり大きいサイズになりそうだなあ。

第2位 ゼルガディス 66票

・NEXTのゼルうさちゃんver.でぜひ!!
・是非、岩肌&針金髪のリアルな質感を再現をしてほしい…かもw
・岩肌や金属髪をどう表現するか気になりますw
・ルルさん1票w チャイナ服ゼロスとピンクドレスのガウリイも捨てがたい・・・。


 岩…じゃなかったゼルガディス先生が第2位です。ガウリイとは1票差!競り勝ちました!ゼル、よかったね。ゼルうさちゃんとルルさんやったおかげで競り勝てたよwガウリイの項でも触れましたが、序盤はあまり延びなかったものの、後半以降、怒涛の追い上げで第2位です。
 ゼルはガレージキットにしたら面白そうなキャラですよね。特に顔が難しそう…。ピンセットで1枚1枚岩を貼っていく感じでしょうかwキャラグミン上級者用キットとしてどうでしょう?

第1位 ゼロス 70票

・もしゼロスだったら…リナに続き確実に買います!
・目が閉じてるバージョンと開いてるバージョンの別の顔パーツがほしいですね
・原作の彼の斜め掛けカバンが気になります。フィギュアで解明したいです~(笑)
・彼に一票♪
・リナのななめ後ろのポジションにセットしたいです。
・原作版の黒髪、アニメ版の紫髪の2バージョンが欲しいです(笑)
・ゼロスなら買います!
・三角巾+ひよこさんエプロン姿でw
・やっぱりゼロスでしょう~


 ここでも彼は強かった…堂々の1位は後姿がゴキブリ似…じゃなく、獣神官ゼロス君です。ゼロスの追い上げもすごかったですよ。やはり人気キャラなんだな、というのを肌で感じました。リナの斜め後ろのポジションにセットしたい、というのなんかいいですねwゼロスもなんやかやで装飾多いからパーツ増えそうだなあ。ラーメン模様再現できるかなww

さて、総括です。スレイヤーズ、やはり女性ファン多いですねw正確には「うちのブログのに来てくださっている」スレイヤーズファンという前置きがつきますが。ここまで差が出る程男性キャラ人気とは思いませんでしたよ。ボークスさん、次回作はトップ3の誰かからどうでしょう?あえて男性キャラを出すことで、あまりフィギュアやガレージキットに馴染みがない層にもPRできるのでは…?まあ、個人的にはリナさんの15巻ry
 以上、「キャラグミンに登場して欲しいスレイヤーズキャラ」アンケート ベスト10編でした。次回は少数意見編をお送りしたいと思います。「ネタ歓迎」と書いたらほんとにネタがいっぱい来ましたwありがとうございますw
関連記事

[2010/12/02 01:43] 管理人からのお知らせ | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。
全く関係ないですけど、
私が聞いてるネットラジオで
「今更知りたい「スレイヤーズ」」でスレイヤーズについて語ってます。
http://www.voiceblog.jp/motemote/

主催のぶたおさんが「スレイヤーズ」知らんかったのはちょっと意外でした。(ガンダム詳しいのに)
[2010/12/02 18:20] 瀬田理知 [ 編集 ]

お返事遅れましたが萌えラジぷらす、紹介させていただきました!
面白いですね、これww
超基本・・・ファンにとって今となっては当たり前のことを改めて説明ってなんか新鮮ですねw
情報提供ありがとうございました!
[2010/12/08 23:22] はまりや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slayersnext.blog51.fc2.com/tb.php/1531-16c30400