ヒーローズファンタジア 初週売り上げは15,163本 「予想以上の人気」らしい 

「リズム怪盗R」「お姉チャンバラZ」「ヒーローズファンタジア」などの新作が発売された「ゲームソフト週間販売ランキング+」(4Gamers.net)
 先週のゲーム販売ランキングが発表になりました(メディアクリエイト調べ)。ヒーローズファンタジアは限定版を含めて15,163本で6位。本数はそこそこのようですが、店頭では売り切れ店も出るなど、「予想以上の人気」だったみたいです。
 そんなに宣伝されていたわけではないですし、直前でCM見て買いに走った人が多かったのかも?今後伸びてほしいですね。
 私もがっつりプレイしています。詳しいレビューはクリア後に書く予定ですが、今のところかなり楽しんでいます。やっぱりリナ達をボイス付きで操作できるのは面白い!戦闘部分はちょっとクセがあって慣れるまで時間がかかりますが、はまってくると楽しいです。ボイスに関してはサプライズ的お楽しみ要素もありますよ。
 スレイヤーズ以外の作品も登場し、正直知らないとわかりにくい部分もあるのですが、一応作中に用語辞書的な機能もありますし、そこは割り切ればスレイヤーズ成分だけでも楽しめるのではないかなと思います。個人的にはがっつりおすすめですw Twitterのスレイヤーズクラスタの皆さんの間でも概ね好評のようです。

 公式サイトでは購入者を対象としたアンケートも実施中!壁紙プレゼントもあります。「なるべく3時間以上プレイしてお答えください」とのこと。購入した人は思いのたけをぶつけちゃいましょうw

■関連リンク

ヒーローズファンタジア本日発売(うぃっちくらふとすたっふぶろぐ)
 (ディレクターの遠藤正二朗さんのコメント)

*以下、店頭からの声
アニメ10作品が集結したRPG「ヒーローズファンタジア」が発売(アスキーjp)
【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声 (ファミ通)
MD松尾のヒット解析 : 「リズム怪盗R」が好調 「ヒーローズファンタジア」予想以上の人気(まんたんウェブ)
 店頭では好調な売れ行きのようですが「伸びは望めず」との声も。メイン購買層は「20代男性」だそうです。

*攻略本は2/3発売!


ヒーローズファンタジア コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)ヒーローズファンタジア コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)
(2012/02/03)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slayersnext.blog51.fc2.com/tb.php/1744-a198dc28