ヒーローズファンタジアコンプリートガイド発売! 

 ファミ通のエンターブレインよりヒーローズファンタジアの攻略本発売中です。
 内容は作品解説、システム解説、マップ付ストーリー攻略、キャラクターステータス、アイテム一覧、敵データなど。全体的にソフト発売と同時に出る簡易的な攻略本レベルのとても簡単な解説です。ラスボスまで載っていますが。
 個人的にはデータ集・資料集的なものを兼ねる攻略本が欲しかったのですが…さすがに高望みですね…。せめてスタッフのインタビューくらいは…と、アルティマニアを期待しちゃダメですかそうですね。攻略本出るだけでもありがたいですもの。
 ただ、このゲーム、今日ざっくりと調べた感じ、大手ゲームに比べてネット上にあまり詳細な攻略情報がないので、攻略につまっている方には便利かもしれません。お好みでどうぞ。


ヒーローズファンタジア コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)ヒーローズファンタジア コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)
(2012/02/03)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る



■おまけ攻略情報

 アクセス解析を見ていますと、「ギガ・スレイブが使えない」と検索している方が多いようなので書いておきますね。

 続きを読むからどうぞ。
 チュートリアルがなくてわかりにくいのですが、実は最初から使えます。リナが仲間になったら、△ボタンのパーティメニューからメニュー1→「アクション」を選択肢、リナの画面を開きましょう。Rボタンを押して、「必殺技」の画面にすると、□の「技変更」で必殺技をドラグ・スレイブとギガ・スレイブの二つから選択できます。ただ、命中率が低いので、序盤では使いこなせませんが…。

 もう一つ、ガウリイの剣の変更についても。レベルを上げると、まっすぐな剣に変更できます。剣変更が開放されたらこちらはメニュー2→「ステータス」→ガウリイの画面→○ボタン「スタイル変更」で変更可能です。

 このゲームは、「気づかないとそのままクリアしてしまう要素」が多いんですよね…。スレイヤーズ4人パーティの組み方はこちらにまとめてみました。
関連記事

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slayersnext.blog51.fc2.com/tb.php/1748-f7320eb6