めがぶら更新 20周年記念企画「めがぶらじお」も公開! 

http://homepage1.nifty.com/O-TRAP/megashinkan.htm
 めがぶら更新。神坂先生からの最新情報更新。

「いろいろとやってるけど、やっぱりまだ発表できる段階じゃないです。」


 とのこと。
 今回はめがぶら20周年記念企画として、「めがぶらじお」と題し、神坂先生と会長さんの掛け合い漫才…じゃなくて、20周年記念トーク公開されています。その中で近況について少し詳しく触れられています。(収録は2月とのこと)
 めがぶらじお、1時間9分という大ボリュームな内容です。続きを読むに概要と神坂先生近況部分のまとめをざっと書いておきますね。

 質問コーナー、今回も興味深い内容!魔族の病気…変質みたいのはあるらしく…ひょっとして、ラギアソーン変質しちゃったΣ (゚Д゚;)

 以下、続きを読むにめがぶらじおの概要などなど。
最初は思い出と共に振り返るコーナー。神坂先生は実は黒い話、1989年のドラマガの話から今のドラマガの話、会誌第1号の話、神坂先生が初参加したTRPGの話、会員の集いの話などなど。
 次に、「素の神坂先生を見せようぜ」的なコーナー。定時連絡の時のお二人の会話の話。最近のアニメの話等々。

 新作の話。

・新作を構想中で、ある程度形になってから公表するつもりだったけど、なかなか形にならない。
・アビスゲートはあと2巻くらいと思っていたけど、出版社からあと1巻でまとめてと言われている。
・なので、新作を何とか軌道に乗せて、その流れでアビスを2巻出せたら…とも思ったけど新作がなかなか乗らず。
・アビスについては、今の時期大丈夫かという危惧もある。
・新作が形にならず。自分が乗れる話が見つからない状態。


 続けてガンプラの話。最近気になるアニメの話などなど雑談。

 最後に会長さんから神坂先生に「中二的な主人公が言いそうなかっこいいメッセージ」という無茶振りと返しw

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 …リナだ…この人はリナだ…そう思ったw

 で、近況についてはそんな状態だったとは…。アビス完結したくてもできず、新作もめどが立たず、と…。むうう、なんとか新作も頑張っていただいてアビスも2巻でなんとか…。とりあえず…アビス未読の人は今からでも読もう!
 スレイヤーズについてはとりあえず今のところは神坂先生としては特に執筆活動はしていない…んだろうか?ムムム…。
関連記事

[2012/04/25 01:47] めがぶら | TB(1) | CM(2)

めがぶらじお私も聞きました!

長くて、途中で寝ちゃうかなと思ってましたが、ドキドキしてむしろ眠れません…。 神坂先生の新作、こんなことにンなってたんですね…。 個人的に日帰りとかドアーズのような明るい感じの新作で「神坂一」ブランド株を上げてから、アビスが無事2冊で完結できたらいいなーなんて思いました。相変わらずかいちょーさんとの会話面白くて、ノリがまるっきりリナですw
[2012/04/25 01:57] たかはらさえき [ 編集 ]

はい!素敵な長さのラジオでしたね!
神坂先生の新作…訳ありだったとは…でも、アビス2巻のために新作書く!という前のめりな先生を応援したいですね。
会長さんも先生もノリがよくって素敵ですw
[2012/04/28 22:02] はまりや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slayersnext.blog51.fc2.com/tb.php/1775-351ea278


まとめteみた.【めがぶら更新 20周年記念企画「めがぶらじお」も公開!】

http://homepage1.nifty.com/O-TRAP/megashinkan.htmめがぶら更新。神坂先生からの最新情報更新。「いろいろとやってるけど、やっぱりまだ発表できる段階じゃないです。」とのこと。今回はめがぶら20周年記念企画として、「めがぶらじお」と題し、神坂先生と会長さんの掛?...
[2012/04/25 02:00] URL まとめwoネタ速suru