トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

NHKFM 今日は一日歌う声優三昧でGive a reasonがかかる!

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/

 NHKFMの名物企画、今日は一日○○三昧。毎回10時間越えの生放送でワンテーマ特化の曲を流してくれます。過去何度かアニソン三昧が放送されましたが…スレイヤーズソングがなかなかかからず、ファンは寂しい思いをしていました。そして12月24日、「歌う声優三昧」としで声優ソング限定の三昧が放送されました!パーソナリティは井上喜久子さんとNHKの塩澤アナ。内容は主題歌だけじゃなく、声優さんのカバーバージョンとか、キャラソンもありといういつも以上にマニアックでNHK本気出しすぎな濃い内容ww
 ゲスト声優さんも多数生出演。その中の一人、高垣彩陽さんが、子供の頃からスレイヤーズファンだったというエピソードを披露されました。

・小さい頃セーラームーンになりたかったけど、なれないと知ってがっかりした高垣さん。そんな時、スレイヤーズを見て呪文を唱えるリナに憧れ、「声優さんになれば役の中で魔法使いになれる?」と声優に興味を持つ。
・「ドラグ・スレイブの呪文は今でも言える?」と聞かれるも「今は無理…」とのこと。
・念願かなって声優になって、スレイヤーズREVOLUTIONに出演できて嬉しかったそうです。役はDVDのブックレットで調べたところ、13話に出てきた「女の子」役みたいです。ほんとファン世代たくさん出てたんだなあ。感慨深い…!
 
 しかし、高垣さんのリクエストはセイバーマリオネットJからSuccessful Mission。この曲もいい曲だけど…惜しい…!
 その後も放送は続きます。途中今回も実況に参加していたあらいずみ先生が、Twitterに記念絵をアップ!

|ω・).。oO(とりあえず記念にTLに投げとくワシ…)... on Twitpic

 乙女の祈りリナさんとライアさん!レア!喜久子さんキャラ…!ファックスでリクエストを送りたかったけど、おうちのファックスが壊れていたそうです…。残念…。

 林原さん曲がかかったのでスレイヤーズ曲は無理か…?と諦めかけた終了間際の23:40頃…リスナーリクエストに応える形でGive a reasonが…!!!キタ━(゚∀゚)━!Twitter実況に参加していたスレイヤーズクラスタ沸騰!ついにスレイヤーズ曲が念願の三昧に…!!!そしてスレイヤーズがトレンド入りwみんな待ってた!

 最後の最後に滑り込みでスレイヤーズ曲がかかって素敵なクリスマス・イブとなりました!ぜひまた声優ソング三昧・アニソン三昧をやって欲しいです…!!
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト