トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

NHK FM「アニソン・アカデミー」でGet alongが流れる!スレイヤーズトークも

http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/

 4月から毎週土曜日の午後2時~4時にNHK FMで生放送されている「アニソンアカデミー」。しょこたんこと中川翔子さんをメインパーソナリティに世代を超えたアニソンが放送される素敵番組です。本日4月13日放送でGet alongが流れました!
 番組では、毎月「リスナー投票により○年に発のアニソンベスト5を決める」というコーナーがあり、毎週途中経過が発表されていきます。4月のテーマは95年!そう記念すべきスレイヤーズ無印が放送開始となった年です。残念ながら、今週までの途中経過ではGet alongがはベスト5圏外…でもスレイヤーズ好きを公称するしょこたんも「入っていないのは意外…!」と残念そう。しかし、14歳の女の子のリクエストによりGet alongが放送がされることに!
 14歳!なんと若いファンの方が!最近アニメを見てはまっているそうです。リナに元気をもらっているとか。なんとも嬉しいですね。往年のファンの皆さんも中学生くらいの頃から夢中だった人も多いのでは?今の世代にも通じる面白さ…!素敵すぎます。
 そして、番組内ではスレイヤーズトークも熱かった!ゲストで来ていたアニメ好きで知られるNHK塩沢アナウンサーがドラグ・スレイブの呪文詠唱を生披露。ドラ・スレ詠唱ができるNHKアナとかww「Get alongは曲前の口上の部分もいいんです」とわざわざアルバムの口上ありバージョンをかけてくれました。曲明けには「今のは私の記憶だと『スレイヤーズえとせとら』からでした」と紹介。アルバム名まで知ってたw この人ガチだ…ww
 リスナー投票はまだ終わっていなくて、4月中は受け付けているみたいです!公式サイトから投票が可能…とのことだったけど、サイトを見るとそれらしいページがない…。リクエストのページから送ればいいのかな? 

http://www.nhk.or.jp/program/anison-ac/form.html

 アニソンアカデミー、2時間丸々濃いアニソンがかかりまくります。トークもがっつり濃いです。本当にアニメが好きな人が好きでやってるんだなー、って感じられる番組です。アニソン好きならきっと楽しめる内容!土曜の午後、お時間ある人はぜひ聞いてみてください。Get alongがランクインできるのか、見守りましょう!
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト