トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

6/2 TBN 1100回突破記念公録開催! 放送は今日or明日!

http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/tbn1100_report/

 6月2日(日)東京中野サンプラザにて「林原めぐみのTokyo Boogie Night 1100回突破記念公開録音」が開催されました!リンク先は公式リアルタイムレポートです。当日の模様が写真つきで紹介されています。
 公開録音の模様は今日or明日の番組で放送されます。 

私も行ってきましたので遅ればせながらスレイヤーズNEWS的レポートを…。

1.大人の事情を越えて作られた「めぐキャラオールスターズによる1100回記念映像」が会場内で限定公開!

 公録と言えば、林原さんゆかりの人たちからのお祝いビデオメッセージが会場で流されるのが恒例になっています。今回はなにやら趣が違いそう…?林原さんから「今からある映像を流すのですが、絶対に携帯とかでこっそり撮ったりしてネットとかに流さないでください。もし外部に漏れるようなことがあれば今後の活動にもかかわるので…」と前置きされて流された映像は、著作権的な諸々の事情を越えて集っためぐキャラたちからのお祝いコメント!!作中映像を繋げたものに林原さんが新規の声をあてたもののようです。
 過去にもスタチャのキャラクターの映像が流されたことは何度かあります。800回の時は林原さんゆかりの人たちに混ざって綾波レイさんとリナ=インバースさんからのお祝いコメントが流れ、900回は「林原めぐみは萌えなのか?」検証VTRとして、乙女の祈りPVが流れる…などなど。今回はスタチャだけじゃなく、幅広いところから集ってました。ガンダム0080のクリス、平成天才バカボンのバカボン、魔神英雄伝ワタルのヒミコ、ポケモンのムサシなどなど…。どうやらこの日のために特別に許可を貰ったっぽいです。
 もちろんリナさんもコメントしてましたよ。今回はNEXTからの映像です。「1100回なんて単なる通過点!でも景気づけにドラグ=スレイブでもブチかましましょうか!」みたいなこと言ってました。うろ覚えすみません…。キャナルも「おめでとうございます」とご挨拶!
 最後はエンドロールのようにコピーライト表記が流れ…錚々たる面子に会場は大盛り上がりでした!

2.ライブパートではスレイヤーズソングが3曲!
 
 今回のセットリスト

(1) 夜明けのS​h​​o​o​t​i​​n​g​ S​t​a​r
(2)​ L​u​c​k​y​ & H​a​p​p​y
(3)​ T​h​​i​​r​t​y​
(4) 主題歌アニソンメドレー
  F​r​o​n​t​ b​r​e​a​k​i​​n​g​~F​i​​n​e​ c​o​l​o​r​d​a​y​~s​u​c​c​e​s​f​u​l​ m​i​​s​s​i​​o​n​~サクラサク~G​i​​v​e​ a​ r​e​a​s​o​n​
(5) 恐山ル・ヴォワール
(6) J​u​s​t​ B​e​g​u​n
(7) H​e​a​r​t​B​r​i​​d​g​e
(8) T​o​k​y​o​ B​o​o​g​i​​e​ N​i​​g​h​​t​(2​0​0​2Ver.​)



 TBN800回、900回、1000回と、中身を変えつつ「スレイヤーズメドレー」が定番のように毎回歌われていましたが、今回は「主題歌メドレー」としての括りで登場!この流れもまだ斬新でした。
 まずはMCで、「皆さんの思い出の曲はあるでしょうか?最初はリナちゃんの力を借りたい」との宣言の後、F​r​o​n​t​ b​r​e​a​k​i​​n​gからスタート!真っ赤な照明はまさに「手のひらで燃える炎!」!次々と往年の名曲のリレーが続きます。林原さんの担当した主題歌たちは、盛り上がる曲揃いなので、一同ノリノリ!そして「最後だ!!」の掛け声の後に「G​i​​v​e​ a​ r​e​a​s​o​n​」のイントロが…!!今回ないのかと思ったらトリだった!!!やはり人気曲、イントロかかかったときの会場のボルテージの上がり方は、魂の温度計が振り切れるようで何度聞いてもクセになりそうです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
 そして、公録の中締めの定番曲になりつつあるJ​u​s​t​ B​e​g​u​n。「旅はまだ途中だから」「ずっとずっと続いてく」の歌詞に心打たれます…!
 スレイヤーズ曲、という括りだと数的には少なかったですが、全体的に名曲揃いで、流れも盛り上がる曲としっとり聞く曲のバランスがよく、大満足です(*´ω`*)。

3.おまけ:あらいずみ先生も参加!

 あらいずみ先生が今回も招待者席にいらっしゃっていたようです。多分放送では流れないと思うので書いちゃいますが、「応募ハガキに描かれたイラスト紹介」のコーナーがありまして、リスナーさんのリナのイラストが紹介された時に「こんなかわいいリナちゃんが。あらいずみさんいらっしゃってますか~?」(うろ覚え)と呼びかける場面がw

 …と、ほんの一部だけですが、一応スレイヤーズNEWS的公録レポートでした。ほんとうに素敵なイベントで…また次回も行けたらいいな…。
 あ、Twitterにも当日の模様とか感想とか勢いに任せて書いちゃいました。こちらもよろしくです( ゚∀゚)。


 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト