トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

明日発売のドラゴンマガジンで「神坂一×秋田禎信コラボ企画」発表!

「神坂一×秋田禎信」コラボ企画始動 (「主にライトノベル読むよ」さん)

 明日発売のドラゴンマガジン9月号の早売り画像が2chにアップされました。なんと、神坂先生とオーフェンでおなじみ秋田禎信先生の新作コラボ企画が始動したとか…!

 詳細はまだよくわかりませんが、キーワードは「シェアードキャラクター」だそうで、お二人の作品共通と思われる「メインヒロイン」として「宮龍院シア」のビジュアルが紹介されています。神坂先生Ver.は林哲也&林啓太両先生、秋田先生Ver.は小笠原智史先生がそれぞれ担当しているようです。

 めがぶらで「秋から冬にかけてお届けできそう」と語っていた新作はこれのことでしょうか?ついに神坂先生の新作がベールを脱ぐ…!!
 私の勝手な想像だと、富士見作品はスレイヤーズとスレイヤーズすぺしゃるのように、一つの作品で時間軸を変えて同時展開…という多角展開を伝統的に行っていますが、「ちょっと舞台を変えて同じキャラで二つの世界観」を二人の作家さんでやるのかな…?とか予想しましたが…真相はいかに…!?
 続報が待たれます。どうやらドラマガ最新号では9月の新刊情報まで公開されているようなので、この新作のお披露目は早くて10月以降になりそうです。
 まずは明日のドラマガを買いに走らなければ!!
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト