トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今週のHeartful Stationより パチンコ版スレイヤーズに新曲提供はなし

 8月17日放送のHeartful Stationでパチンコ版スレイヤーズについてのトークがありました!

 残念ながら林原めぐみさんの新曲の提供はないそうです。パチンコ版タイトルは「スレイヤーズREVOLUTION」ですが、今までのいろいろな曲が使われているとのこと。デイザーPVではGive a reasonとPlenty of gritが使われていましたね。

 そして、パチンコ用のアフレコがあったそうで、その時のウラ話が…ざっくりテキスト起こします。

林「アフレコというかそういうのもやりまして…まあ、もう笑い話なんですけど、『暴れちゃうぞ!』っていうリナちゃんのセリフがあるんですけれども、たまたま、音を撮ってるスタッフさんがパチンコ版のスタッフの方がいらっしゃって、音響さんもアニメを撮ってた音響さんじゃなくて、初めましての人だったんですよ。それで、『暴れちゃうぞ!』ってかわいくやったら…かわいく言うんですよね、アニメの中でも。そうしたら『すいません、そこもっと暴れる感じでお願いします』と言われて『カティーン』ときた(笑)。今『カチーン』と来た、と思って、『あの…決めゼリフなんですけど…』と言ったのね。そしたら『あ』って向こうも思ったんだろうけど、そこを『ぷっ』と押して言ったもんだから引けなくなっちゃったみたいで、『パチンコ用なんで~』と言われた時に『ないから』と思って…(笑)パチンコ用だろうがなんだろうがリナちゃんは『暴れちゃうぞ(ドス効かせた感じ)』とは言わないから、って思って目で抹殺しようとしましたけど、そこは大人で(笑)。でも、組み込む方々はもうほんとに愛の塊のような方なので、それは使われてないと思いますけど。」
保「え、やったんですか?一応」
林「うん。だってやれって言うから。」
保「使われたりして(笑)」
林「(笑)使われないよ(笑)」
保「どうだろ?」
林「どうだろうなー」
保「やった人がちょっと聞いてもらって…」
林「どうやって暴れていいのかわからないけど、一応こう…」
保「でも、あるでしょ、そういうディレクションて。だから、セリフそういう暴れるって書いてあるから、そういう風に…って。よくあるんですよ」
林「あるある」
保「わかるけど、こっちもそうやってるつもりだし…伝わらなかったか…と」
林「いろいろね、作り手と撮り手といろんなスタッフさんが関わるからね。でも、一応撮るだけはとりましたけど、そこは使われないし。まあまあこれ、あらいずみさんがものすっごいこだわってたみたいで、すごかったんですよ。いろんなここならこうであーで…と。ご自身もパチンコお好きだったりもするということもあって。だから、間違いなく大丈夫です(笑)。ある意味裏モードでそういうのが出ても面白いかもですけどね。と、いろんなエピソードがあります。どーなってるんだろうなー、台はねー」



 新曲ないんですね…残念…年始にとった曲は結局何の曲なんだろう?
 そしてまさかのウラ話が!そりゃ18年もやってる「暴れちゃうぞ」に注文ついたらカチーンとも来ると思う…こんなウラ話暴露しちゃうところがさすがというかすごいw使われていないことを祈って…w
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2384: by みる・くるみ on 2013/08/18 at 03:34:56

今住んでいるところではHSもTBNも聞けないので、情報ほんとうに助かります!
ありがとうございます!
新曲期待していましたが、提供なしはかなり残念ですね。
あと、アフレコエピソード、暴れる暴れちゃうゾはファンとしてやっぱり使って欲しくないので、パチンコスタッフの良心に期待。
てかパチンコスタッフさん、旧作アニメ見てないのでしょうか?ちゃんと見てくださったらわかると思うんですけれど^^;。

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト