9/1よりバンダイチャンネル見放題作品に「スレイヤーズREVOLUTION&EVOLUTION-R」が追加! 

バンダイチャンネル 「アニメ・特撮見放題」対象作品追加情報 (PR Times)

 アニメ配信サイト「バンダイチャンネル」では、月額1050円で対象アニメ作品が見放題になるサービスを展開中です。その見放題作品に9月1日~スレイヤーズREVOLUTION&スレイヤーズEVOLUTION-Rが加わることが発表されました!
 旧三部作や劇場版、OVAは既に配信されているのですが、REVO、EVO-Rは配信もされていなかったんですよね。他サイトではなぜかEVO-Rだけ配信されている状態。…TV放送直後はREVOLUTIONも配信されていたんですけれども、配信していた「あにてれしあたー」が再編された時になぜか消えちゃいました…。
 これを機に、他の動画配信サイトでも配信拡大していくんじゃないかと思われます。パチンコ版の予習用かな?

 スレイヤーズREVOLUTIONは2008年にスレイヤーズTRYから11年の沈黙を破って再アニメ化された作品。原作5巻・6巻の内容を盛り込みつつも、全体のストーリーはアニメオリジナルです。分割2クール作品で、REVOLUTIONは全13話、後半が13話が続編EVOLUTION-Rになります。
 EVOLUTION-Rは地上波での放送がなかったので(AT-Xでの放送)、積極的に追いかけていたファン以外は見ていない人も多いのでは?と思います。

 REVOLUTION&EVOLUTION-Rは、旧アニメ3部作の流れを汲んだ作品でありながらも、旧作に比べると作りが荒いのは否めないです。しかしながら、特に後半EVOLUTION-Rで語られる「人間の心の中にある闇」というテーマは、旧三部作では描かれていなかったスレイヤーズの持つもう一つの側面をピンポイントに突いた作品だと個人的に思っています。
 未見の方はこれを機会にぜひ…!ニコ生もやらないかな…?
関連記事

[2013/08/23 22:29] スレイヤーズREVOLUTION | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slayersnext.blog51.fc2.com/tb.php/2021-76994edd