トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ボークス キャラグミン教室 9/29(日)宇都宮 10/27(日)秋葉原で開催!

 この秋、ボークスのキャラグミン教室が関東2か所で開催されます。

■9月29日(日) 宇都宮

9月29日(日)は「第6回かんたん工作キャラバン IN 宇都宮SR」に行こうッ!! (ボクたちオトコノコ!)

【開催日】9月29日(日)※オールザッツホビー最終日
【時間】13:00~16:00
【場所】宇都宮SR内特設スペース
【参加受付期間】8月10(土)~イベント当日
        (参加枠がなくなり次第受付は終了させていただきます。)
【参加費】無料!!


 店舗内での開催とのことで、スペースに限りがある形になりそうです。当日確実に行けそうな人は予約した方がよさそうです。
 イベント限定商品である「ちびゼロス」の販売もあるそうです。

■10/26(土)-10/27(日) 秋葉原

http://www.volks.co.jp/members/VsHobbyNewsTopics/

 こちらは公式サイト上での詳細の告知はまだのようですが、9/9~配布開始となったボークスニュース2013年秋号(Vol.55)にて告知がありました。

ホビー天国2nd Anniversary STEP 後夜祭
会場:秋葉原・廣瀬無線5F
日程:10/26(土)-10/27(日)

 新作展示や新商品の販売などが行われるイベント会場内での開催です。「秋葉原開催のキャラグミン教室としては最大規模」とのこと。詳細は未発表です。でも、先日キャラホビに行った時にボークスの方とお話しまして、キャラグミン教室は二日間のイベントのうち、10月27日(日)に行われるとのことでした。事前予約不要だそうで、「ぜひ多くのスレイヤーズファンの皆さんのご参加お待ちしています」、とのお言葉を頂きました!詳しい日程などは正式な詳細発表を参照してください。

■キャラグミン教室とは?

http://www.volks.co.jp/jp/charagumin/lesson.html/ (公式サイト)

 キャラグミンはフルカラーのガレージキットで、組み立てる過程を楽しむフィギュアです。一般的なガレージキットに比べると初心者でも作りやすくなっています。でも…さすがにいきなり一人で作りだすのは難しい…そこで、ボークスの開発スタッフの方に直接教えて貰えるキャラグミン教室の出番です!工具の使い方からレベルアップできるワンポイント講座まで丁寧に教えて頂けます。全部の工程を時間内に終わらせるのはちょっと難しいのですが、基本を習えばあとは一人でも作れるようになりますよ。さすがにプロの作るのものにはかないませんけれども、自分で作ったものには不思議と愛着がわいてくるんです。教室は東京だと年に2、3回くらいは開催されるので、お近くの方は通うのもありです!通うとスタンプカードにポイントがたまっていきます。全部たまると何かがあるらしい…?
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト