トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

相馬野馬追応援企画「武者絵展」 あらいずみ先生のイラストは武者リナ&馬ガウリイ!

http://mushae00ten.chakin.com/index.html

 9月19日~9月23日まで秋葉原で開催された相馬野馬追応援企画「武者絵展」。7月に福島県南相馬市で開催された企画展が秋葉原にやってきました。横田守先生を中心に、漫画家・イラストレーターさんが描いた「武者絵」が展示されるというチャリティー企画です。

 この武者絵展にあらいずみ先生も参加されていたことは以前このブログでもお伝えしましたが、私も行ってきました!南相馬市の展示会に行った方のTwitterつぶやきから「リナ武者とガウリイ馬」であるらしいことは聞いていたのですが…想像以上にリナ武者&ガウリイ馬でした!

 というのもリナさんの衣装は、武者鎧の下に本編後期版&新コス(15巻表紙絵)衣装を踏襲したデザインの服を着用。黄色い布も健在です!「電光石火」のタイトル通り、ガウリイ馬に跨って駆ける姿がカッコイイ…!そんなこんなで私の中で今戦国スレイヤーズが熱い…!

 会場では展示されている作品が収録された図録が2000円で販売されていました。収益は寄付されるとのことです。もちろん購入しました!横田先生が会場にいらっしゃってサインしてくださいました。横田先生、とても優しそうな方で、この素敵な活動を応援したい気持ちになりました!

 今回の秋葉原での武者絵展は終わってしまいましたが、もしまたどこかで開催される機会があったらぜひ足を運んでリナ武者&ガウリイ馬や他の作家さんのたくさんの武者たちに会いに行ってみてください!武者リナさんガチでおすすめ!

■会場に足を運んだあらいずみ先生がリナさん色紙を寄稿




 色紙のリナさんもかわいいですね(*´ω`*)

■武者絵展まとめTogetter



9/19-23第二回武者絵展 IN 秋葉原 #武者絵展 #akiba (togetter)

横田先生を始め、参加イラストレーターさんのつぶやき、参加者のつぶやきなどまとめ。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト