トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

めがぶら更新 グランアース発売中&次の新作企画も始動中!

http://homepage1.nifty.com/O-TRAP/megashinkan.htm

 めがぶら10月更新分をご紹介。

■執筆状況

 単行本「メックタイタンガジェット 巨甲闘士グランアース」発売中!そして、次の新作の企画も動いているとか…!!

 グランアースは「コラボ企画として1冊完結のつもりで書かれたらしい」とのことだけど…続き読みたい!!

 グランアース面白いですよ。裏テーマは「ロボット博士によるセクハラ」とのことで、主人公の女子高生がロボットに乗る理由が「博士がセクハラしたいからご指名」というしょーもない理由です。博士のセクハラはネタとして際どいものもあり、劇薬ではあるけれども、主人公のシアの返しのテンポがいいこともあってついつい笑ってしまう。そんなギャグを挟みつつ、世界の命運をかけて戦うことになってしまったシアとそれを支える人々が見せる「さりげないポジティブさ」には心打たれます。ジャンルはロボットものですが、ロボット好きじゃない人も楽しめる作品なんじゃないかと思います。もちろん、ロボットの設定周りも神坂先生らしく、ロボットもののお約束を理詰めでカバーするなど屁理屈のようで説得力のある仕上がりで、ロボ好きならより楽しめるのでは?と思える1作です。

 ロボやキャラクターも1作で終わらせてしまうには勿体ない設定…機会があればぜひ2作目も…そしてシリーズ化もして欲しいです…!そのためにも未読の方には全力でお勧めしたいw富士見公式サイトで冒頭試し読みもありますよー。
 同じく富士見公式サイトによると電子書籍版も11月配信予定とのこと。


メックタイタン ガジェット  巨甲闘士グランアース (単行本)メックタイタン ガジェット 巨甲闘士グランアース (単行本)
(2013/10/17)
神坂 一

商品詳細を見る


 次の企画もとても楽しみ。やっぱり神坂先生の小説は面白い…!!
 ここで関連情報…11月1日にKADOKAWAから配信されたプレスリリースによると、スレイヤーズVSオーフェンは好評につき重版かかったそうです!富士見の単行本企画も軌道に乗って欲しいです!あんまり一般の書店で見かけることがなくて、元々発行部数少なそうですし…。そして重版と言えばずっと品切れ中のスレイヤーズ1巻もはよう重版をお願いしますKADOKAWAさん…。

■今月の近況

 富士見25周年イベントでのトークショーのことが…あらいずみ先生のサプライズ観客席来場で緊張が吹っ飛ぶ神坂先生萌え(*´ω`*)。あらいずみ先生はこのために…イイハナシダ…(;▽;)。両先生の絆にほっこり。

 ちなみにイベントの時の写真が富士見公式サイトにイベントレポートとしてにアップされているようです。

■質問コーナー

 めんどくさい悩み方をするゼルガディスwすごい場面想像できる…w 神族も部下を作ることも可能というコメントも。リナ達の世界には竜王4柱しかいないみたいですけれども、元の神サマの性格とか方針によるんですねえ。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト