トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

めがぶら更新 新企画進行中? 「アビスゲートの続刊は難しい」とのコメントも

http://homepage1.nifty.com/O-TRAP/megashinkan.htm

 めがぶら更新です。

「まだ発表できませんが、いろんなことがちょいちょい進んでます。」


 との近況報告。新作企画が進んでいるのかな…?楽しみです。

■「アビスゲートの続刊は難しい」

 そしてアビスゲートに関しては残念なコメントも…

神坂「例の地震とかがあったので、作者としても迷いが生まれてしまっているところがあります。
 それと出版社さんの方針やタイミングを考えると、続刊の発売は正直難しい気がします。」



 アビスゲートは富士見ファンタジア文庫で2007年から刊行開始されたシリーズ。2008年に2巻、2010年に3巻が発行された後、続刊が途絶えています。
 「海」の上を樹のように覆う大地で世界が形成されているアビスゲート世界。この世界では突然大地に穴が開いて海が現れ、人々を飲み込んでしまう災害と隣り合わせの生活を強いられている…という設定です。海からはアビスフォームと呼ばれる怪物が現れて人々を襲う。だがその正体は…(以下自粛)という世界観。
 確かに震災後だと書きにくい世界観かもしれません…加えて2012年に公開された「めがぶらじお」では「(神坂先生的には)あと2巻くらいでやりたいけれども、出版社からはあと1巻でまとめて欲しいと言われたので、他の新作で盛り上げつつなんとか2巻分やれないかと模索中」との発言もありました…残念ながら現状では続編が刊行されるのは難しい状況なようです…。ただ、スレイヤーズの続編とは違い「絶対ない」とまでは言われていないので…可能性はいつだって残されている…はず…。
 今は新作を企画されているようなので、そちらを楽しみにしていこうかとおもいます。

■質問コーナー

 最後の質問私ですwwwゲスくてすみませんwwリナさんがんばれ…でもそんなリナさんが好き(*´ω`*)。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト