トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あらいずみ先生の冬コミ新刊買ってきましたレポート

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 さて、年末のコミケに参加してきまして、あらいずみ先生の新刊こと「るいるい亭にゅ 7」買ってきました!
 艦これぜかましコスのリナさん表紙がかわいい(*´ω`*)。
 気になる中身ですが、全20頁のご本。マンガ2ページとあらいずみ先生がパチンコ用に描きおろしたイラストのラフ(没案含む)や演出用絵コンテが載っているなど充実の内容でした!今回もごちそう様ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
 
 先生のスペースでは、ボークスさんのクリアファイルやラバーキーホルダーの告知もしていました。ラバーキーホルダー、通販はリナさんだけ商品入荷待ちになったそうです…ほんとだ!!入荷待ちだから再入荷もあるかも?でも欲しい人は店頭の方で見かけたら即確保を…。
 この人気なら第2弾期待できそう…?
 前のコミケでも思いましたが、3日目は男性向けが中心で、全体比で見ると男性が圧倒的に多いのですが、あらいずみ先生スペースは女性の姿も目立つのが印象的です。1時過ぎでも新刊は売り切れてはいませんでした。ここ数年の動向で見ますと、ゆっくり目に行っても大丈夫かと思います。

 続きを読むにネタバレありで詳細文字レポです。マンガのオチ的なものは書きません。







表紙:ぜかまし衣装リナさんと連装砲ガウリイ
1頁目:表紙別バージョン
2頁目:まえがきと艦これコスアメリア
3-4頁目:マンガ(ガウリナ)
5頁目:スヌーピー風リナさんとガウリイブラウン
6頁目:パチンコ版用イラスト「トレジャーモード突入」ラフ(船のやつです)+リナのマンガカット
7頁目:上記の没案2種のラフ
8頁目:「通常モードSPリーチカットイン」ラフ(リナさん単体Vサインのやつ)あらいずみ先生マンガカット
9頁目:上記の線画
10頁目:「ボタン押しVコン凸ぷれみあ用」ラフ&線画 (4人組+1匹仲良しのやつ)
11頁目:「闇を制する者リーチラストカット用」絵コンテ&モノクロ絵 (重破斬後のやつ)
12頁目:「宣伝広告用イラスト」ラフ3種 (没案含む)
13頁目:上記完成図(キャラホビクリアファイルに使われたもの) +ゼル&ガウリイのマンガカット
14頁目:全国区宣伝用イラスト(リナ単体)+リナのマンガカット
15頁目:パチンコ演出用絵コンテ (アメリア)
16頁目:リナ―ピーラフ画
17頁目:次回予告 (ゼルアメ)
18頁目:サークルカット(リナ)
19頁目:奥付コメント 背景に広告用イラストからゼロスラフ画
20頁目:「武者絵展」寄稿のリナ武者&ガウリイ馬モノクロ
裏表紙:表紙のガウリイ連装砲アップ (セピアカラー) 



 と、かなーり見ごたえある感じに…!パチンコ用イラストは正式採用されているものでは切れている部分も掲載されている…嬉しい!「闇を制する者」の絵コンテは先生のこだわりをひしひしと感じる…!これも実際には採用されていないシーンも…っていうかガウリナhshs…すみません取り乱しました。
 全年齢対象本ですが、微エロいページもあります…ちっぱいが…(((( ;゚Д゚)))。
 裏表紙はあらいずみ先生がTwitterで予告されていたものですね。



 裏表紙バージョンだけ首にひょうたん付けてる…!!
 もっと詳しく感想とか書きたいけどここではこの辺で…。これは良い本!!でした…!
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト