トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

2014年新春林原めぐみベスト10でPlenty of gritが1位に!

 1月4日放送の林原めぐみのHeartful Stationで放送された毎年恒例「新春林原めぐみベスト10」。リスナー投票により決定する今年の(正確には2013年の)ランキング結果は下記のようになりました。

1位 Plenty of grit
2位 虹色のスニーカー
3位 つばさ
4位 JUST BIGUN
5位 Thirty
6位 Give a reason
7位 ~infinity~∞
8位 Herart bridge
9位 負けないで 負けないで
10位 Over Soul


 1位はなんと、スレイヤーズREVOLUTION オープニングテーマのPlenty of gritでした!ラジオ聞いていて、ベスト3圏内常連のGive a resonが6位と低かったのであれ?と思ったのですが、1位を知って納得。今年はスレイヤーズ票がPlentyに流れたようですね。前回9位からのランクアップ!パチンコ効果で再注目された結果かな、と思われます。正直1位とは予想外…!個人的には今年新曲なかったし、てっきりGive a reasonが1位かなーとか…。そして改めてパチンコ化の影響を実感です。JUST BIGUNはここのところすっかりこのランキングの常連曲ですね。

 曲明けにはPlenty of grit製作時の思い出トークも。

「もちろんパチンコになったということもありますけれども…10何年ぶりにスレイヤーズが復活するということで、当時…(スタッフが)もうそれぞれ別のプロダクションにいたりして集めるのが大人の事情で難しかったりしたのですけれども、作曲の方もアレンジの方も…コーラスをあの奥井雅美さんがやってくれて…でも声をかけたら大人の事情を乗り越えて二つ返事で『やるやる』、と言ってくれて。で、一人一人の気持ちは『やるやる』なんだけど、それにあたりいろんな手続きがあったりして。でもそれをさらに大人の事情で乗り越えて生まれた曲なので…ねぇ…まさにスレイヤーズの空気を背負っている…10年って何だったんだろう、懐かしいというよりまさに今ここにスレイヤーズが、という曲が仕上がったことを思い出しました。」


ほんとにドリームチームによる曲だったんだなあ…。当時をリスペクトしつつ、今のスレイヤーズの曲、というのがビンビン伝わってきますね。Plentyはホールで今もリナと共に暴れていることでしょう…w

■関連

1/5 Heartful Station恒例「新春林原めぐみベスト10」 放送  (昨年分)
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト