トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Kindleで電子書籍版「スレイヤーズすぺしゃる」1巻が半額 電子版は雑誌掲載時のイラストを追加収録した完全版!

今週スタートのラノベセールッ!「BLACK BLOOD BROTHERS」「スレイヤーズすぺしゃる」「ムシウタ」「お隣の魔法使い」「子ひつじは迷わない」など1巻が最大84%OFF  (「きんどるどうでしょう」さん)

 アマゾンKindleで電子書籍版「スレイヤーズすぺしゃる」の1巻が期間限定で半額の225円で販売中だそうです。…実はKADOKAWA直営のBOOK☆WALKERでは配信当初から85円の特別価格で配信中だったりします。ブックウォーカーIDある人や、取ってもいい人はこちらで買う方がお得です。
 とは言え、電子書籍業界最大手、しかもアマゾンの通販IDがあれば新たに取得する必要がないKindleでなら買いたい…!という方もいるはず…この機会にスレイヤーズすぺしゃる電子版のお得さを改めて勝手にPRしちゃいます。

 電子書籍版スレイヤーズすぺしゃるはドラゴンマガジン掲載時のイラストが全収録された完全版なのです!

 スレイヤーズすぺしゃる(途中からすまっしゅ。に改題)は、ドラゴンマガジンに連載されたものに書き下ろし短編を追加して文庫化されています。雑誌連載時には毎月概ね4枚のイラストが掲載されていました。ところが、文庫に収録されるのは多くてもその中の2枚程度。そう、約半分は文庫未収録だったのです!しかも、初期は雑誌掲載時のイラストを再録するのではなく、新たに描きおろしたイラストが文庫に掲載されていました。そんな幻のイラストたちが…電子版には収録されているのです…!

 特に1巻は、今のデザインになる前の初期デザインのリナ…ちっぱくないリナのイラストが見れます。おととしのニコ生などでも語られた通り、あらいずみ先生が最初に描いたイラストはすぺしゃる1話のリナを元に描かれたもので…そこには「胸が小さい」という記述がなかったため、何気に巨乳になっているという裏話がw
 髪型や服装も違うので前情報なくこの1巻を読んだ人は「誰?」って思うかも…?ぜひ新旧リナを楽しんでみてください。

 初期設定…と言えばナーガも初期は衣装が少し違います。こちらも逸話が…ナーガ初登場の回のイラストを描いた際、あらいずみ先生は大忙しでいわゆる缶詰状態。「どうせ1回のゲストキャラだから…急いで上げて!」と編集さんに急かされて急いでナーガを描き上げたところ…次の話にもナーガがいる!というまさかの展開w 神坂先生もナーガは当初はレギュラー予定ではなかったことを明かしており、草創期のスレイヤーズが手探りで組み上げられていく過程が垣間見えるのも面白いです。

 そんな電子書籍すぺしゃる1巻、紙版を持っている人も、初めて読む…と言う方にもおすすめの1冊です。気になったら続刊もぜひ!


スレイヤーズすぺしゃる1 白魔術都市の王子 (富士見ファンタジア文庫)スレイヤーズすぺしゃる1 白魔術都市の王子 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/10/04)
神坂 一、あらいずみ るい 他

商品詳細を見る
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト