トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

電子書籍「スレイヤーズ全巻セット」の特典は新装版表紙イラストのロゴなし&繋がったバージョン!

【全巻セット】スレイヤーズ 全15巻セット〈豪華特典版〉  
4377円(税込) *5/15までの特別価格
長編シリーズ全15巻を〈特典つき〉のお得なセットで!

 TVアニメや劇場アニメ、OVAやらゲームやら、ありとあらゆるメディアミックスを果たしたファンタジア文庫の名作「スレイヤーズ」がお得な全巻セットで登場!!
「悪人に人権はなぁい!」とのたまうリナ=インバースの活躍を一気に読もう! 特典として、新旧カバーイラスト集を収録。 ※本作品は『スレイヤーズ(新装版)』シリーズ全15巻を収録しています。



 
 先日配信が始まった電子書籍版「スレイヤーズ全巻セット」版。特典として新旧カバーイラスト集が収録されている…ということでしたが…実際に買ってみたところ衝撃の事実が明らかに!

 新装版カバーイラストはロゴなし、文庫では切れている場所も載っている1枚に繋がったバージョン。正確には1枚繋がりになっているわけではなくて、1~3巻、4~6巻、7~9巻、10~12巻、13~15巻と5枚のイラストで構成で、繋ぎ目は重複している状態。恐らくあらいずみ先生が描いたのがこの形なんじゃないかな?一般に買えるものとしてこのイラストがお目見えしたのは初…だと思う。
 15巻の側から収録されていてスワイプしていくとどんどん次の連続絵が見れるという嬉しい形に。
 この特典、電子版ならではなのではないでしょうか?このイラスト、細かい部分の書き込みがすごくて、拡大して見ないと気づかない部分なんかもある。電子版なら好きなところ大きくできるのでじっくり鑑賞できるという。色合いも表示する画面にもよるかもですが、表紙になっているものより鮮やかです。14~15巻のルークの袖の鮮血が痛々しくて(´;ω;`)。
 スレイヤーズ祭等で既に単品を揃えた人も多くいると思うので、このタイミングで全巻セットにだけ付くという特典商法なのはもやっとするところもありますが、こうして全貌が謎だった幻のイラストにスポットが当たったことは嬉しいです。BOOK☆WALKERさんありがとう!!

 で…説明文に「新旧カバーイラスト集」って書いてあるのに旧版のカバーは収録されてなかったですよww大丈夫かこれ(((( ;゚Д゚)))。

 この全巻セットはアマゾンKindle等他の電子書籍配信サイトでも購入可能です。でも、今BOOK☆WALKERでは5月7日9:59までキャッシュバックキャンペーンをやっているので、こちらを利用した方がお得に購入できます。…まとめ買いが必要になっちゃうかもですけれども。お得価格は期間限定みたいですし買うなら早い方がいいかも?

 そしてすぺしゃるの方の特典も気になりますね…でも1万越え…むむ…。

■5/3追記

 上記に「旧カバーイラスト収録されていない」と書きましたが、収録漏れだったそうで、5月2日付でファイルがアップデートされました。
 BOOK☆WALKERさんからはサイト上にログイン後に表示されるメッセージで通知来ました。

『【全巻セット】スレイヤーズ 全15巻セット〈豪華特典版〉』ご購入いただいたお客様へ

いつもBOOK☆WALKERをご利用いただきありがとうございます。

ご購入いただいた、『【全巻セット】スレイヤーズ 全15巻セット〈豪華特典版〉』に
当初予定しておりました『スレイヤーズ』旧版カバーイラストが未収録となっておりました。

本日、旧版カバーイラストを追加して、ファイルのアップデートを行いましたので、
ダウンロードをされたお客様は、お手数をおかけしますが、再ダウンロードを
お願いいたします。


 他の電子書籍サイトで購入した人にも同じような対応があったのでしょうか?アマゾンでは一時配信停止になっていたみたいですが…。
 ということで一度消して再ダウンロードしてみたところ、ちゃんと収録されていました。1巻~15巻の計15枚。1巻は初期のリナ一人のVer.と途中から新しくなったリナとガウリイ二人のバージョンの2種類が存在するのですが、今回はガウリナVer.のみの収録です。2012年のスレイヤーズ祭特典のデジタルミニ画集は両方収録されていたので差別化は図られているみたい?

■5/18追記
 すぺしゃるの特典について、購入された方から情報がありました。すぺしゃる+すまっしゅの扉絵イラストロゴなしVer.が全種類収録されているそうです。当初は一部に抜けがあったものの、やはりアップデートにより補完されたとのこと。こちらの特典も気になりますね!情報提供ありがとうございました。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト