アニメディア7月号 「歴代女性キャラBEST33」でリナさんが6位の快挙!! 

 アニメディア毎年恒例、読者投票による歴代人気アニメ&人気キャラクターランキングが発表になりました。なんと…リナさんが女性キャラ部門6位にランクインするという快挙を達成…!!



 画像拝借。このランキングは雑誌の購買層の影響か、毎年「歴代」と言いつつもほぼ近年の作品が上位を占めるという傾向がありまして…そんな中での6位はめちゃめちゃ快挙…を通り越して「何があった!!」って驚愕するレベル(((( ;゚Д゚)))。だって、近年の人気アニメのキャラ抜き去ってるじゃないですか!!
 ちなみに2012年は24位2013年は29位、と発表圏内には入っていたもののベスト10なんて遠かったのに…。一気に20位アップとは!
 去年はパチンコ化、ニコ生での配信などがありました。その効果でスレイヤーズを思い出した方が多かったのかもしれませんね。パチンコは普段スレイヤーズの名前やキャラに触れなくなってしまったかつてのファンにの目に触れる機会になったのかなあ、と。ホールに行った人はもちろん、街中の看板や新聞チラシでリナさんの姿を目にした人も多かったのでは?
 ニコ生は夏休みアニメスペシャルで再放送されたようなものですもね。見返して「やっぱりリナさんかっこいい!」と思って投票へ動いたのかも。
 歴史を振り返って見ますと、90年代後半は上位の常連、2006年に作品10位、リナ9位と復活…その後も10位台、20位~30位以内キープ…途絶えた年もありつつも、ずっとランクインはしていたようなので、長く購入している方の中に潜在的なファンが多いのかも…?
 と、いろいろ想像してみましたが、真相はわからずじまいであります。得票数の4130Pの基準もなんなのか気になります…。4130票ではさすがにない気がする…。
 本誌購入しましたが、残念ながら文字のみの紹介で、リナさんのイラストはありませんでした。作品がベスト10に入ると絵入りで紹介されるみたい。
 スレイヤーズまた来ている…!!富士見さーん!25周年記念本とかぜひ…!


アニメディア 2014年 07月号 [雑誌]アニメディア 2014年 07月号 [雑誌]
(2014/06/10)
織田信雄

商品詳細を見る
関連記事

[2014/06/13 23:51] 雑誌 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slayersnext.blog51.fc2.com/tb.php/2149-c2c98327