トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オリ法8月号に「オリ法アニメ化計画(仮) 第3回掲載」あらいずみ先生描き下ろしマンガ掲載!

 パチンコオリジナル必勝法デラックス8月号に「オリ法アニメ化計画(仮)」の第3回目が掲載されています。毎号巻末に1頁掲載なので店頭確認もしやすいですね。
 今回はあらいずみ先生によるオリちゃん描き下ろしマンガつき!

 あらいずみ先生…体調不良の中お疲れ様です…そんなことを感じさせないかわいいイラストのマンガでした(*´ω`*)。
 そしてマンガ内で「オリちゃんは主役ではない」と明言されました。私もオリちゃん主役のストーリーを応募するのかと思っていた…!
 現在は「世界観」を募集中との告知。こちらは締め切りは7月20日必着とのこと。応募ははがき、メール、Twitterで受付中!
オリ法アニメ化計画公式Twitterアカウント。



 私、この企画はオリちゃんを主人公としたオリ法のプロモーション的なアニメを読者のアイデアで作ろうという企画なのかと思っていました。でも、どうやら違うっぽい・・・








 なんか壮大な感じに…!?主人公オリちゃんじゃないということで、世界観もオリちゃんに引っ張られなくてもよさそうです。
 以前ドラゴンマガジンで「小説創るぜ!」という読者参加型企画がありました。読者がプロ作家に書いてほしい設定を応募し、それを元に実際に作家さんが小説を書いてくれる…という夢の企画で、神坂先生も参加されていました。魔王を目指す少女の学園生活を描いた「あしたの大魔王」という作品。「突撃アンソロジー 小説創るぜ!」という形で文庫化もされています。(品切れ状態っぽいですが) 。もう10年前とは…。
 今回のオリ法さんの企画もこれに似ている形っぽいですね。あらいずみ先生にこんな世界観、こんな設定でキャラクターを描いてほしい…!というのを応募して、それを元にあらいずみ先生と編集部の方々が1本の作品にまとめてアニメ化を目指す、というようなドリーム企画…なのでは!?
 オリ法さんは読者からパチンコの攻略法を募集して紹介する…というスタイルの雑誌なので、「読者投稿雑誌」としてのノウハウを生かした15周年記念コラボ企画…という位置づけ…でいいのかな?これは!?
 何となく企画の意図が(勝手ながら)見えてきたこの「アニメ化計画」。「自由度が高い」「お気軽にどうぞ」と誌面でも紹介されています。思いつきをさくっと投稿しちゃってもいいのでは…!私も世界観考えたらすごい中二設定なのが出来たけど投稿してみますw

パチンコオリジナル必勝法デラックス 2014年 08月号 [雑誌]パチンコオリジナル必勝法デラックス 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/06/20)
不明

商品詳細を見る
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト