トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

10/12(日)スレイヤーズプチオンリー「混沌鍋パ」参加します!

別ブログでも告知していますが、スレイヤーズプチオンリー「混沌鍋パ」サークル参加します!考察本新刊も出します。概要などを…

10/12(日)10:00~15:00 COMIC CITY SPARK 9内スレイヤーズプチオンリー「混沌鍋パ」
会場:東京ビッグサイト

サークル名:名称未定2ごう
スペースNo.:東1ホール ス65a

■新刊:考察本「スレイヤーズ魔法学」(ドラまた新書002)
オンデマンド印刷 新書サイズ 96頁 予価:400円 
概要:
魔法…それはスレイヤーズの華!!その発動条件とは?一体どんなプロセスで発動するのか?リナの持つタリ
スマンの魔力増幅効果の実態とは?竜破斬開発の裏側に隠された謎とは?…などなどスレイヤーズ世界の「魔法」にスポットを当てた考察本!

サンプル
 (Pixivに画像でサンプルを掲示しています。)
もくじ
第一章 「魔法」とは何か?その発動に必要なものは? 
第二章 タリスマンは何を増幅しているのか 
第三章 魔族はなぜ黒魔法に力を貸すのか
第四章 竜破斬は本当に「ドラゴン」を倒すための呪文だったのか?
第五章 スレイヤーズ世界の白魔法事情と リナが復活を使えない根本的な理由

※第一章、第四章は過去にスレイヤーズ学会学会誌(2010年、2011年発行)に寄稿したものを再構成して執筆しています。
大幅に改稿しましたので、2014年Ver.として過去のものを読んだ方にもお楽しみ頂けたら嬉しいです。


■既刊:考察本「スレイヤーズ歴史学」(ドラまた新書001)
オンデマンド印刷 新書サイズ 112頁 予価:500円 
※2012年11月スレイヤーズオンリー「とことんスレイヤーズ」で頒布したものを少部数再販しました。
一部内容を再編集しています。

収録内容など詳細は過去記事↓を参照願います。
11/24スレイヤーズオンリーで「スレイヤーズ歴史学」頒布します!


 ご興味あればぜひ!今回のプチオンリーは、40サークル以上が参加されるとのことで、賑やかになりそうです!私も楽しみです。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2392: by イコ on 2014/10/10 at 18:55:40

新刊・既刊共面白そうなのでぜひ読んでみたいです!・・・が、たぶん買いに行けません!通販希望します!!

12日とりあえずお天気大丈夫そうでよかったですね。

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト