TO文庫公式サイト インタビュー企画に神坂先生が登場!「妖怪半分」は続編の構想もあり! 

http://www.tobooks.jp/interview/index.html

 TO文庫公式サイトのインタビュー企画「To文庫作家に聞け!」。第1回に神坂一先生が登場しています。9月に発売された新刊「妖怪半分 学生半分」の裏話など興味深い内容がたくさん!妖怪半分はあとがきがなかったので、こうして制作秘話など改めて聞けたのが嬉しいです。インタビューは一部作品のネタバレを含む内容なので、未読の方はご注意を…。
 相変わらず神坂先生のまったりペースに癒されながらも、今までとは違った方向性にしようと試行錯誤されている過程に興味津々!マキは最初から子供設定じゃなかったんですね。彼女の存在が物語の大きなアクセントなだけにこれは意外な事実…そして彼女のどこかリアルな言動はご近所のお子様方を観察されていたのですね。
 そしてインタビュー終盤には「妖怪半分」の続編の構想もあることが明らかに!バトルのないハートフルコメディシリーズとしてぜひぜひ続いてほしいです。「他社の企画」も気になる…!!

妖怪半分 学生半分 (TO文庫)妖怪半分 学生半分 (TO文庫)
(2014/09/01)
神坂 一

商品詳細を見る

 *一時はアマゾンで品切れになってしまった「妖怪半分」ですが、現在は重版分が補充されているようですね。
関連記事

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slayersnext.blog51.fc2.com/tb.php/2202-63e347f4