トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スレイヤーズ25周年あんそろじー 大人気発売中!

 著名作家たちがスレイヤーズ短編で競演する「スレイヤーズ25周年あんそろじー」が発売になりました!各種ニュースサイト等でも紹介されて話題になっています。

最強ヒロイン・リナ=インバースが帰ってくる!人気作家が集結した「スレイヤーズ25周年あんそろじー」が発売! (PRTimes)
リナ=インバースが帰ってくる! 原作者&人気作家による「スレイヤーズ25周年あんそろじー」 1月20日発売 (ねとらぼ)
スレイヤーズ25周年あんそろじー」ファンの作家が小説とイラストを寄稿 (コミックナタリー)
スレイヤーズ25周年あんそろじー「ものすごい読み応えあった 満足感もハンパじゃない!」(アキバBlog)
*収録作品タイトル等のネタバレあり。あと両サイド部に裸の女性のイラストがあるので背後注意。

 発売後から人気のようでアマゾンの新刊ランキングで1位を獲得したようです!
 

 これは嬉しいヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 この順位なのも納得!な非常に濃い内容の1冊になっています。作家さんのスレイヤーズ愛をひしひしと感じるお話に大満足です!ギャグあり、シリアスあり、王道あり、意外なキャラの活躍ありと…スレイヤーズの魅力に多方面から迫ったバラエティに富んだ内容なので、お気に入りの1作がきっと見つかるはず…!

 …というわけで、個人的に気になったので、どの作品がお気に入りだったのか、人気投票を開催中です。読み終わった方は下記リンク先よりぜひご参加頂けたら嬉しいです。コメントも記入できるので、一言感想などもぜひぜひ!

スレイヤーズ25周年あんそろじー あなたのお気に入りは? ~神坂先生の作品は殿堂入りな方向で~

 締め切りは2月7日まで予定ですが、結果はいつでも参照できます。スレイヤーズファンの支持を得たのはいったいどの先生の作品なのか…!?

 最後になりますが、収録内容ですが、続きを読む、にタイトルとどんなお話なのかをちょこっとだけご紹介です。大きなネタバレはありませんが、これから読む方は見ないことを推奨します。先入観なしで自分で読んだ方が絶対面白いと思います!買うか迷っている方のご参考になれば幸いです。まあ、一言で言えば…「とにかく買い!」ですw




◆収録小説

・秋田禎信先生 「ゼフィーリアの悪魔」
 リナの魔道士協会時代のエピソードを同級生の少年「ぼく」の視点で描く。誰もが一度は読みたいと思ったことがあるであろう、本編では既に最強魔道士であるリナの駆け出し時代のお話。

・日日日先生「ミリアンヌの肌」
 レゾに合成獣に改造されたばかりのころのゼルガディスを描くドシリアスな外伝的エピソード。レゾの元を飛びだしたゼルガディスは、旅の途中で山の中に隠れ住む全身に包帯を巻いた一人の女性と出会う。ゼルガディスファンの方におすすめ!

・愛七ひろ先生「リナ=インバース討伐!」
 スレイヤーズすぺしゃる20表題作「ミッション・ポッシブル」の後日談に当たるエピソード。すぺしゃる文庫版巻末に掲載される書き下ろし後日談なノリのお話。原作の再現度が非常に高く、すぺしゃるを読んでいる気分になれる1作。

・初美陽一先生「呪術遺跡の偽愛戦争」
 ゼルガディスの身体を元に戻す方法を探すため、リナとゼルの二人は「稀代の呪術師」の残した遺跡に向かうが、そこにはとんでもない試練が待ち受けていた…というゼルリナギャグ話。ゼルリナを許容できる人は楽しめると思いますが、他カプの方は厳しいかも?
 
・橘公司先生「冥王フィブリゾの世界滅ぼし会議」
 獣王ゼラス=メタリオムと海王ダルフィンの前に現れたのは滅んだはずの冥王フィブリゾ…その理由は「ここは○○○○だから!」5人の腹心が登場するギャグ話。スレイヤーズファンを公言する橘先生の小ネタの拾いっぷりがさすがすぎる。

・神坂一先生「スレイヤーズいんたーみっしょん  リナ=インバースの記録」
 神坂先生がスレイヤーズVSオーフェン以来、14年ぶりにリナ・ガウリイ・アメリア・ゼルガディスの第1部4人組が登場するお話を書いてくださった!「いんたーみっしょん」の名の通り、第一部時間軸…リナが魔族に命を狙われていた時期に挿入される幕間のエピソード。

◆収録イラスト(口絵)
*挿絵は各話の扉に再録イラストが掲載されている形で、新規のものはありませんでした。

・あらいずみるい先生…表紙イラスト リナ・ガウリイ・ナーガ
・Nino先生… リナ・アメリア
・パルプピロシ先生… リナ・ナーガ
・深遊先生…ガウリイ・ゼルガディス・ゼロス (リナ)

◆帯

 林原めぐみさんの推薦コメントが!裏面にもあるのでぜひお手に取ってお確かめください。ほんとまだまだ通過点ですよね!!

 第2弾激しく希望!!
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト