トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

神坂一先生最新作「新たなる敵はじめました」は魔女っ子もの!? ドラマガ3月号にストーリー掲載

 スレイヤーズあんそろじーに浮かれてすっかり更新が滞ってしまいましたが…ドラマガ3月号も発売になっています。神坂先生最新作の詳細の公開他、スレイヤーズの記事も掲載されています。

1.「新たなる敵 はじめました」は魔女っ子もの!? 3月20日単行本で発売予定

 カラー特集2ページに謎の新作の詳細が明らかに!なんと今度は魔女っ子ものだそうです。こうしていろんなジャンルに斬りこんで神坂節を披露してくれそうなのはとても楽しみ!
 気になるストーリーは…

 主人公の中学生・幅木一新(はばきあらた)はライムグリーンの珍生物にいきなり「魔女っ子のヤラレ役をやってもらわんとな」と分けのわからないことを言われる。この一新、実は地球を侵略に来た「帝国マズガミア」の幹部で本名はラーヴァキアという機械生命体。対するライムグリーンの生物は帝国より力を持つ「まほうの国」の幹部リファだった。まほうの国は地球で「魔女っ子」をプロデュースしており、ラーヴァキアはしぶしぶ魔女っ子とのバトルのヤラレ役を引き受けることに…。


 という感じみたいなのですが、あらすじ聞いただけだとまだ何が何やらな感じですね。きっと「敵側」の視点から魔女っ子もののお約束を斬っていくに違いない…w本誌にはもう少し詳しく紹介されているので気になる方はチェックしてみてください。
 イラスト担当のやすも先生によるビジュアルも公開に。主人公・一新と、クラスメートの魔女っ子メイミこと美幌鳴海(みはるなるみ)と魔女っ子ラミカこと和良美歌(かずらみか)、そして魔女っ子パートナーなファンシー生物「フラウワ」ののビジュアルの姿が確認できます。
 とにもかくにも早く読んでみたい…!発売が楽しみです。

2.スレイヤーズ25周年あんそろじー紹介記事掲載

 スレイヤーズあんそろじーの紹介記事も掲載!と、文庫が発売となった今となっては特に目新しい情報はないのですけれども…。でも、表紙イラストでリナの後ろに隠れてしまっているガウリイとナーガの胸から下の部分が少しだけ覗けます…!文字かぶっちゃってるけどね…。あらいずみ先生、ちゃんと隠れた部分も描かれていたのですね!

3.26周年記念サイン色紙プレゼント!あらいずみるい先生の色紙も対象!

 12月に秋葉原で開催された「ファンタジア文庫大感謝祭」で展示されたあらいずみ先生のサイン色紙が読者プレゼントとして登場しています!!これは応募しなきゃ!


DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2015年 03月号 [雑誌]DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2015年 03月号 [雑誌]
(2015/01/20)
不明

商品詳細を見る


 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト