神坂一先生最新作「新たなる敵 はじめました」発売中!「魔女っ子の敵」に選ばれた機械生命体の日常を描くコメディ 

 神坂先生最新作「新たなる敵 はじめました」が絶賛発売中です。文庫ではなく、ソフトカバー文芸書サイズなので、本屋さんを探すときはご注意を…!

 タイトル通り、「魔女っ子」の「敵」サイドが主人公のお話。でも、主人公:ラーヴァキアも普通の人間ではありません。異星人の機械生命体です。ひょんなことから「魔女っ子メイミのヤラレ役」に任命されてしまった彼は、メイミのクラスメートの中学生「幅木一新(はばきあらた)」に扮して「新たなる敵」としての出番を待つのだけれども、人間とは違う感性を持った彼には日常そのものがナンセンスで…そんな一風変わった視点から「魔女っ子」モノを描く、神坂節全開のお話です。この視点や、「魔女っ子」へのツッコミの冴えに神坂先生らしさを感じて思わずクスリと来ちゃいます。神坂先生ファンの方なら楽しめる内容だと思うので、第一報で「魔女っ子モノ」と聞いてピンと来なかった方にもぜひお勧めしたい1冊です!



fc2_2015-05-31_21-10-42-626.jpg

 帯にはあらいずみ先生によるコメントと描き下ろしリナさんの姿が!裏側にもあらいずみ先生&リナさんのコメントがあるのでお見逃しなく…!
関連記事

[2015/05/31 21:45] 文庫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slayersnext.blog51.fc2.com/tb.php/2250-0127eb4a