トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「KING SUPER LIVE 2015」 林原めぐみさんがGive a reason、JUST BEGUNを熱唱!〆は出演者全員でGet along!

林原めぐみ・水樹奈々ら集結 キング初のアニソン祭りに5万4000人に熱狂(オリコンスタイル)
<KING SUPER LIVE 2015>人気声優・アニソンシンガーら22組が大集合。熱狂の2日間
アニメ業界を支えた珠玉の楽曲が一堂に会する! “KING SUPER LIVE 2015”リポート(ファミ通.com)
林原めぐみ、水樹奈々らオールスターが熱唱=キングレコードが初のアニソンフェス(時事ドットコム)

 6月20日、21日の2日間にわたりさいたまスーパーアリーナで開催されたキングレコード初のアニソンフェス「KING SUPER LIVE 2015」(略して「キンスパ」)。林原めぐみさんが有料ライブに出演!という点でも話題になっていました。
 その注目のセットリストは…

20. Give a reason/林原めぐみ テレビアニメ『スレイヤーズNEXT』OP
21. Over Soul/林原めぐみ(DAY1) テレビアニメ『シャーマンキング』OP
  Northern Lights/林原めぐみ(DAY2) テレビアニメ『シャーマンキング』OP
22. JUST BEGUN/林原めぐみ テレビアニメ『スレイヤーズEVOLUTION-R』最終話ED
47. Get along/出演者一同 ※カヴァー:テレビアニメ『スレイヤーズ』OP


 と、スレイヤーズファン的には大満足のものでした…! 私も参加しましたが、Give a reason 熱かった!
 特にJUST BEGUNは林原さんが「この曲を歌わせてもらえるならさいたまスーパーアリーナに立つ!」とMCで語ったほど強い思い入れを披露。「いつか大人になったとき 今日をどう思うだろう」という歌詞は往年のアニソンを聞きに世代を超えたファンが集うこのライブの趣旨にぴったりで、会場をしっとりと包み込みました。
 そして締めもスレイヤーズ!いやはや熱いですね。私は電車の時間の関係で先に帰ったので聞けなかったけど。・゚・(ノД`)・゚・。
 さて、JUST BEGUNは林原めぐみさんの持ち歌の中では正直マイナーな部類に入る1曲です。スレイヤーズEVOLUTION-R 最終回のみのエンディングテーマで2009年の曲です。会場で曲目の発表があった際も、???だった人が多い印象でした。客層的に林原さんファンばっかり、というわけではなかったのでやむなしな感じかと…。
 そんなJUST BEGUNこぼれ話を林原さんのラジオでのトークからご紹介…と、正確な発言はうろ覚えなので…ニュアンスでよしなに…。
 曲の発表は突然に…「スレイヤーズEVOLUTION-RのDVD全巻購入特典として林原めぐみさん作詞による新曲も収録されたスペシャルCDがつく!」そんな告知が出たものの…林原さんもその告知で新曲がある旨を知ったそうですww「久しぶりに大月さんのにおいがする」と語っていました。突然のオファーで生まれたこの曲が、キンスパ出演の条件として上がるまでになるなんて…びっくりw
 歌詞はスレイヤーズREVOLUTION~EVOLUTION-Rのオリジナルキャラであった「ポコタ」の目線を借りたそうです。ポコタについては、REVOLUTIONが終わったタイミングで林原さんは「本当にキラキラになるためには、『思い』があるだけじゃだめなんだな、と感じた」と語っていました。そんなポコタの未熟さやもどかしさ、それでも最後にやり遂げた姿が歌詞に現れています。
 「ポコタ目線を借りた曲だったけど、ひょっとしたらリナにも当てはまるのではないか?と思った」とも語ります。確かに「かつて何も怖いものなどなく、魔王を倒したリナが、旅の中で失うことの恐怖や失敗のプレッシャーを知ってしまったため、重破斬を使うのをためらうが、仲間の後押しによりもう一度立ち上がる」というEVOLUTION-Rの最終回の展開にもマッチしていました。エンディングの映像は涙なしには見られません…(´;ω;`)。
 そして、「この曲を大人になったスレイヤーズファンに送ります」とも…。これがまた泣けますね。
 スレイヤーズファンとして、キンスパの大舞台で「スレイヤーズの最後の最後のために作った」というこの曲をそんなに大事にしてくれていることは本当に嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト