スレイヤーズ展 コラボカフェ 「キャラクターデザイン カプチーノ」まとめ 

 スレイヤーズ展と会場1Fのオーバルカフェのコラボ企画!キャラクターデザインカプチーノ 全6種とヌンサのたい焼き!(各600円)

ラテカプチーノ
ヌンサたい焼き
(写真提供:つぐみさん)

 こちらのメニューを注文すると1点につき1枚ランダムでコースターが貰えます。コースターは期間中3回変わり、各7枚の全21枚とのこと。
 ↓公式サイト参照。
http://www.gofa.co.jp/art/150711_slayers/20150708.shtml

 そして…かぶらずに全種揃える方法は…カプチーノとヌンサタイ焼き全7品を一度に買うこと!



 全部そろえたもの…壮観!(右下2枚は1期の入場者特典とトークショーの入場者特典です)














 全部飲むのはなかなか厳しいですが、一般のコラボカフェに比べると楽な条件のようです。

 以下に、現地に行った人のTwitterを参考にまとめさせていただきました。私は実際に現地に行っていないので勝手が違う部分がありましたらごめんなさい。
 また、当日の混雑状況などによっても対応が変わる場合があると思います。現地での対応を優先してください。くれぐれも店員さんに無茶振りはされませんように…。

【カフェはどんなところ?】
http://job.inshokuten.com/kanto/work/detail/11220
 展示会会場(Gofa)のある青山オーバルビルの1Fにある「オーバルカフェ」です。2Fの展示会会場(Gofa)とは別店舗扱いのようで、一般のお客様も利用するカフェとのことです。
 リンク先に店舗のイメージがわかる画像があります。スタンドで購入してセルフで席に運ぶ方式で、座席の半分はオープンカフェだそうです。時期も時期なので外の席は熱中症注意、ですね…。風の強い日はアートラテが壊れてしまうとのレポも…。
 
【注文方法は?】
1.展示会会場で注文する。
 2階の展示会の会場(Gofa)で注文・お会計を済ませる方法です。コースターもここでもらいます。引換券を受け取って1階の「オーバルカフェ」へ行き、商品と引き換えてもらいましょう。展示会を見てからカフェに行く方はこちらのコースで。

2.直接カフェで注文する。
 直接1Fのオーバルカフェで注文することも可能とのこと。ただしこのカフェは一般のお客様も利用されるカフェとのことで、店頭にスレイヤーズコラボメニューの掲示はないそうです。店員さんに直接声をかけると対応して頂けるとのこと。コースターもカフェでもらえます。展示会のチケットを見せれば割引の対応もあるそうです。
 ということで、展示会を見る前にカフェに行くことも可能です!

【時間制限はあるの?】
 展示会は休日だと45分の時間制限ありとなっていますが…カフェは休日でも時間制限はないとのこと。また、お会計を先に済ませ、飲める分だけ引き換えることも可能だそうです。ゆっくり飲みたい人は飲み終わってから順番に引き換えていくと無駄なく飲めるようです。

【お味は…?】
 牛乳多めのカフェラテとのことです。ほぼ牛乳の味しかしないとの意見も。またキャラクターラテの部分は「シナモン」とのこと。
 ヌンサのたい焼きは中身はあんこ、手足はチョコ、目は練乳orホワイトチョコ…?(甘いもの)とのことです。目はアーモンドだった、という人もいるそうで、何やら変わることもあるみたいです。

【アイス?ホット?】
 ノーマルはアイスとのことですが…ホットで注文することもできるそうです。


 ホットバージョンだそうです。紙コップでの提供になり、こちらの方が量が少し少ないとのこと。飲み切れない場合はこちらを頼んだ方がいいかも…? ただ、こちらは混雑時は無理かもです。

【実際6杯は飲めるの…?】
 一人で6杯飲まれた方もたくさんいるようですが皆さん口々に「きつい」との感想を…。残してしまっている人も多いようで、複数人で行ってシェアするのが一番無難かと思われます。

【お持ち帰りはできるの?】
 お持ち帰り用に蓋をしたり袋に詰めてもらえたとの情報も。こちらも混雑時などは無理かもです。
 水筒持参で持ち帰る場合は牛乳多めとのことで腐敗に注意です。
関連記事

[2015/07/20 19:50] スレイヤーズ展 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slayersnext.blog51.fc2.com/tb.php/2271-86b00399