トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アニメ スレイヤーズ20周年記念展 阿佐ヶ谷Gofaで開催中!コラボカフェでコースターをゲットしよう!

http://www.gofa.co.jp/art/151017_slayers20th/index.shtml
 10月17日(土)より阿佐ヶ谷Gofa LABにて「あらいずみるい スレイヤーズアニメ20周年記念展」がスタートしました!コラボカフェを中心に、アニメスレイヤーズのポスターやあらいずみ先生がアニメ関連企画に描き下したイラストの高詳細出力画などが展示されています。今回は手描き生原画の展示はありません。店内は写真撮影は自由、ただし動画撮影は不可となっています。
 今回メインとなるコラボメニューは下記リンク先の通り。

http://www.gofa.co.jp/art/151017_slayers20th/20151016.shtml





 11/3の2nd Stage以降から開始のメニューもあるので注意!
 コラボメニューの注文でコースターがランダムで1枚もらえます。10/17~11/1までの1st Stageのコースターは林原めぐみさんのスレイヤーズベストアルバム「スレイヤーズMEGUMIX」ジャケットイラストのリナさんシリーズ!(画像はこちら
 「セットメニュー」を注文すると全7枚のコースターを一度にゲットすることができます。

カフェセットメニュー


 リナとガウリイの肉盛り、フードメニュー2種から1種、デザート3種から1種、ドリンク全12種から2種の合計5品の注文が必要に。1stは提供メニューが少ないので、フード、デザートは「血の流れより紅きもの」(トマトスープ+パン)・ゼルガディス風アイス(ミントアイス)に固定ですね。写真で紹介すると…


 結構なボリュームです…!量もさることながら…休日の70分時間制限ありだとかなりキツキツです(((( ;゚Д゚)))初日参加の経験から個人的に感じた攻略法をお伝えしますヽ(#`・ω・)ノ

1.店内に入ったらすぐにカウンターで注文を!
 これが一番大事です!!カフェはカウンターで注文、出来上がったら番号札で呼ばれ、席へはセルフで運ぶ方式です。そして、注文後出てくるまで結構時間がかかります…私は30分くらいかかりました。中には終了10分前に出てきた方も…。
 なので、入ったら展示などをゆっくり見る前にまずカウンターに並んで注文をしてしまうことをお勧めします。展示は注文してからじっくりと(*´ω`*)。とは言え…セットメニューを頼んでしまうと展示見たりグッズ買ったりする時間もキツキツですけれども(((( ;゚Д゚)))。

2.ドリンクはカプチーノ以外を頼む!
 カプチーノは牛乳成分多めなのでお腹に溜まります…ボリュームメニューのあとでは結構きつい(´;ω;`)今回はお持ち帰りもできませんしね…。 コラボドリンクの方がさらっと飲めて飲みやすかったです。2杯カプチーノとかは結構つらい気がする…(((( ;゚Д゚)))

3.出来れば複数人で行ってヘルプをお願いする!
 一人で食べるのなかなかきついです…個人的には時間をかければ食べられると思うのですが、30分で…とかだとかなりハードモードに…。女性でも一人で制覇した、という方もいらっしゃったので無理ではないみたいなのですが、一人で行かれる場合は早食い覚悟or平日に行って時間制限なしで食べるのをお勧めします。

4.トイレは店内に入る前にすませておく!
 トイレは店舗外の1、2分歩いたところにあります。途中で退室して行くと何気にタイムロスです…!入店前に行っておきましょう…。

 みんなで楽しくおいしくコースターゲットしましょうo(*'▽'*)/☆゚’個人的には肉盛りのグリルチキンとリナさんドリンク、ゼルのアイスがおいしかったです!
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト