とらのあな秋葉原B店 スレイヤーズミュージアムレポート! 11/8(日)19:00まで開催中! 

 とらのあな秋葉原B店で開催されている「スレイヤーズBD-BOX発売記念ミュージアム」。先週土日に行ってまいりましたので簡単ではございますがレポなどを。

20151107162238481.jpg
 店頭で店員さんが呼びこみをやっていたので写真撮らせて頂きました!顔出しはNGとのことw
 とらのあな店内、「撮影ご遠慮ください」とのことでしたが、スレイヤーズBD-BOXのディスプレイ気合入ってました!目立つ場所にどーんと商品展開してPV流している台やらレジの前に巨大パネルやら…。プッシュのおかげか一時は在庫切れになっていたとの情報も…!
 そんな素敵な店内を抜けて地下1階へ…ドキドキ。撮影OKとは嬉しい!
20151107164952416.jpg
 どーんと大きなリナさんパネルがお出迎え!後半6巻分のみですが、Gofaさんの原画展の時より巨大なパネルです!

20151107162325373.jpg
 ネタキャラを探すのも楽しいwあ、L様はネタじゃないですごめんなさいごめんなさいアワワワ…。

20151107170001386.jpg

 ダイジェスト風に展示全景な感じ。BD-BOXのサンプルの展示もあります。とらのあな特典は一部のページだけ見れるようになっていました。そして、当初は今や版元品切れで貴重品となっている文庫1巻も売っていたのですが、あっさり売り切れたようですね…残念(´;ω;`) 富士見さん再販して…。

 展示サクサク行きまーす!パネルはすべて複製原画or出力画のようで、生原画はありませんでした。印刷も一部荒い感じなのは残念ですがやってもらえるだけで嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ画像はクリックで少し大きめに表示されます。映り込みの関係で一部色調など補正しています。

20151107162339570.jpg20151107170826156.jpg
20151107162327990.jpg
20151107162332719.jpg

 劇場版から文庫表紙、ドラマガのみ掲載のものなどいろいろ…Gofaさん展示会にはなかったものもあり。やっぱり画集欲しい…。劇場版イラストはあらいずみ先生画じゃないものもありますね。あくまでスレイヤーズミュージアムです!

 個人的にお気に入りピックアップ。
20151107162436605.jpg

 ドラゴンマガジン表紙より。珍しく黄色シャツの長そでVer.です!背景にはチョークで落書きしたドラゴンオールスターズ!カードゲームの特集の回の表紙でした。

20151107162342391.jpg
20151107172425614.jpg
 初代劇場版ポスター…背景の書き込み細かい…!後ろの魑魅魍魎たちはどこのご家庭にもある水木しげる画集も参考にされたのでしょうか…w

 展示はだいたいこんな感じです…もう少しあったのですが、映り込みなどの関係でアップ不可な感じになっちゃいました…無念…。

 特典として「1コマフィルム」が貰えます。
20151107162908197.jpg
 3回行って3枚GET!!すべてすぺしゃるより影リナ&影ナーガ、そしてエンディングの金色に光るリナ…かっこいいです(*´ω`*) 恥らってるナーガ貴重すぎるww
 現地レポートだとフィルムは最終日まで持ちそうな感じみたいです。あと、お店番の店員さんは1名レジに待機していますが、積極的に配布している人と言わないとくれない人がいるみたい…。私が行った時はチョキチョキフィルムを切り抜く内職をされてました…wお疲れ様ですw
 その他、メッセージボードコーナーも…撮り忘れた(´;ω;`)
 私が行ったときはまだなかったのですが、あらいずみ先生の色紙も追加されているようです…!
 残り1日となりましたが、秋葉原にお立ち寄りの際はぜひ…こんな機会めったにない。・゚・(ノД`)・゚・。とらさんありがとうございました!!

【11/9追記】
 最終日の様子をスレイヤーズbotさんのつぶやき拝借して…。


 先生の色紙!寄せ書きもたくさんだー!
関連記事

[2015/11/07 17:49] BD-BOX | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slayersnext.blog51.fc2.com/tb.php/2327-41db6595