トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ぐらぶるちゃんねるっ!でスレイヤーズコラボ情報 リナ&ナーガが仲間に 武器に「光の剣」が実装

http://ch.nicovideo.jp/granbluefantasy

 ニコニコ動画上で毎月2回公開されているグランブルーファンタジー公式情報Webラジオ「ぐらぶるちゃんねるっ!」。1月12日に公開された最新回「ぐらぶるちゃんねるっ! #35 謹賀新年…?編」にて、スレイヤーズコラボに関する情報の公開がありました!

 番組の29分ごろからスレイヤーズコラボ情報のコーナーです。ざっくり纏めますと…

・登場するキャラクターは「リナ(林原めぐみさん)、ナーガ、(川村万梨阿さん)、ガウリイ(松本保典さん)」。キャスト名を挙げて紹介。
・アラサー世代直撃と紹介。出演者のお二方も「子供のころ見ていた」「アニメは詳しくないけれども、人気作品というのだけは知っていた」とコメント。
・「当時アニメを見ていた人たちや、作品について詳しい人はリナとナーガの服装から『あの時の衣装じゃん』てピンと来る方もいるかもしれないよ?という情報も頂いています。」とのこと。
・仲間になるのはリナとナーガの二人。ガウリイは仲間にはならないが、ガウリイが持っている「光の剣」は武器として入手することができる


 こんな感じです。残念ながら「ガウリイは仲間にはならない」ということが正式発表されました…。でも、ボイスありでイベントには登場!加えて光の剣実装は嬉しいです!!コラボイベントで実装される武器は「アンノウン」という特別にカテゴライズされるスキルを持っており、ゲームユーザー的にも嬉しい情報みたいです。みんなで光の剣をゲットしよう!
 服装については…ひょっとしたらメインのイベントはすぺしゃる関連、っていうことなのかもですね。+ガウリイと光の剣がどっかで出てくるみたいな。すると敵もすぺしゃるからだったりして…!ジョセフィーヌさんですね!わかります…すみません、勝てる気しないのでやめてください…。真面目に考えると、劇場版の敵が出てくるとか?

 尚、番組内で告知されたのはまとめに紹介した内容のみ。ゲームプレイヤー的には気になる、リナとナーガ・光の剣の属性、コラボイベントの敵の属性などについての発言はありませんでした。一時、Twitter上で「光が有利」との情報が見られましたが、「光の剣」のというワードからの憶測コメントが噂の元だったようです。今だ有利属性などは不明です…18日までわからないのかな?

 ぐらぶるちゃんねるの情報について、電撃オンラインでも記事になっている!

『グラブル』に『スレイヤーズ』のリナやナーガ、光の剣が登場。ユエルの最終上限解放も決定
 
 光の剣がキャラのようだ…w
 次回のぐらぶるちゃんねるは予定だと25日更新…ちょうどスレイヤーズコラボやってるころですね。また何かコメントとかあるかな?
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト