グランブルーファンタジー「スレイヤーズまぐな」ボイス入り予告編公開!リナ&ナーガが仲間になる条件が判明 

 グランブルーファンタジー×スレイヤーズのコラボイベント「スレイヤーズまぐな」の予告編がグラブルゲームアプリ上で公開されました!

20160120154938753.jpg

 「スレイヤーズまぐな」のバナーをクリックすると…イベント特設ページに移動…BGMが流れる―!!ボーカル入りだー!!なんと嬉しい仕様!!下記の3曲のテレビサイズがランダムで流れます。

・Get along (TVアニメ スレイヤーズOP)
・Give a reson (TVアニメ スレイヤーズNEXT OP)
・Revolution (TVアニメ スレイヤーズREVOLUTION ED)


 ジャスラック許諾済みの文字も!どうやらこのBGMはイベント期間内限定のようですね。計らい素敵すぎる…。

20160120154205166.jpg

 そして…次回予告!ボイス入りだー(´;ω;`) スマフォなどで音を切っている方は是非音声入りでお楽しみいただきたい!!
 リナのみのモノローグVer.、リナ・ガウリイ・ナーガの3人のかけあいVer.の2種類がこちらもランダムで流れます!両パターン必聴です!これがもういつものスレイヤーズの予告!という感じの内容で感涙!!
 ゲームはプレイしない、という人にも聞いていただきたい…!!予告だけなら、登録してチュートリアルクリアしたら見れると思う。もちろん、そのままプレイしてもいいのよ。その場合は4章まで進めて騎空団(ギルド的なもの)に加入することが今回のイベント参加条件になります。

 さて、今回のストーリー…リナたちもグラブル世界の住人、という設定のようです。お宝目当てに大昔の「覇空戦争」の戦場跡…「星の古戦場」にやってきたリナとガウリイ。そこには同じくお宝に目を付けたナーガも!というのが予告の内容。ドキドキの導入部です!

 そして気になるキャラクターが仲間になる条件も公開に!

20160120154157498.jpg

 なんと、イベント開始時にリナ、もしくはナーガの一人を選ぶ仕様ww今までありそうでなかった展開ですね!選んだキャラクターはパーティに編成してバトルすることで上がる「信頼度」をためることで、正式に仲間になります。この信頼度集めは、イベント期間中にある程度プレイ時間を取ることができれば、初心者でも比較的簡単に達成することができます(実体験)。どうしても仲間にしたい方を優先的に選ぶようにしましょう。

 選ばなかったキャラクターは「本戦開始後に特定バトルに勝利する」ことで仲間にすることができるようです。2人目キャラクターの取得方法は今までになかったパターンになりました。先日勲章かも?という記事を書いたのですが、そのパターンじゃなかったです…。
 その「特定バトル」の詳細はまだ不明です。でも、これも新要素として「騎空団単位で戦うHELLバトル」というものが実装されるようです。

20160120154202408.jpg 20160120163105924.jpg

 これのことじゃないかなあ…と予想されています。グラブル内でも初の試みなので、どんな形になるのかは蓋を開けてみないとわからない。ただ、高難易度が予想されるため、初心者には難しいかもしれません…マルチバトルにはなりそうなので、団のみんなの力を借りられれば勝てるかも!?

20160120154159949.jpg

 また、貢献度報酬として、リナのスキン「呪文詠唱なし」が貰えるとのこと。スキンは衣装替え…みたいなものなのですが、今回のリナのスキンは見た目などは変わらず、奥義発動時の呪文詠唱がなくなる、という形のもの。ということは、通常リナさんは毎回フルサイズ呪文を唱えるのだろうかww気合入りまくりだぞww長くリナさんをを使っていきたいなら省略バージョンも是非入手したいですね。

 そして、実装が予告されているガウリイの「光の剣」ですが…

20160120163734635.jpg


 この個人ランキングでもらえる「イベント限定SSR武器」が光の剣だと思われます。ランキングなんて無理(´;ω;`)と嘆くのはまだ早い!どうやら過去のパターンだと貢献度報酬や敵からのドロップで入手は可能みたいです。ヨカッタ…。ドロップはかなり厳しいみたいですが、トレハンかけて頑張るしかない!

 以上、予告編の内容でした…って属性情報がないww イベント当日までわからないのかな…?敵はレッサー・デーモンやら魔族っぽいのが出てきそうなので闇かな?とかリナの奥義が竜破斬ならリナも闇なの?とか想像しつつ待ちましょうw

■関係者の皆様のコメント!

 今回の予告を受けてTwitterで関係者の皆様がコメント!










 あらいずみ先生の気になるコメント!何か仕掛けがあるのかな?松本さん、川村さん(こちらはスタッフさんぽいですが)もコメントされているのが嬉しい(*´ω`*) 林原さんも昨年ラジオでコメントされてましたね。ブログでもネタになったりするのかな…どきどき。

■イベントに備えてお勉強!

 イベント開始まで待ち遠しい…!これから始めるのに何をしたらいいの!?とお悩みの方!素敵なサイトをご紹介します。レイヤーでもあるグラブルファンのなっこさんの攻略記事なのですが、スレイヤーズファンでもいらっしゃるそうで!紹介がいろいろ完璧すぎる!


【なっこのグラブル日記#33】 Early!スレイヤーズコラボイベントが待ちきれない!?

【なっこのグラブル日記#34】Notice!「スレイヤーズまぐな」は誰の手に!?
【なっこのグラブル日記#35】(初心者向け)スレイヤーズまぐなを楽しむ為に今やるべき事!!

 スレイヤーズのサブタイトル風になってるw素敵すぎるo(*'▽'*)/☆゚’ 特に一番下の初心者向け記事はこれから始める人にお勧めです。
関連記事

[2016/01/20 16:59] グラブル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slayersnext.blog51.fc2.com/tb.php/2368-fd9a0c5d