トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

グラブルコラボ「スレイヤーズまぐな」終了!リナたちとグラブル世界で遊びつくそう!

 1月30日を以ってスレイヤーズ×グランブルーファンタジーコラボイベント「スレイヤーズまぐな」が終了となりました!それぞれ目的を達成できましたでしょうか?でも、まだ終わりはしない―!期間終了後も楽しめるポイントをご紹介!

1.アイテム交換、戦貨ガチャは2月4日(木)16:59まで!

イベント終了

 スレイヤーズまぐなで入手した貢献度や討伐章でのアイテム交換、および戦貨ガチャができるのは2月4日(木)16:59までとなります。忘れずに受け取るようにしましょう!

2.ストーリーの「エンディング」を見よう!

 ストーリーが途中で終わってしまった…?とお思いの方!「エンディング」を見逃していませんか?MY Pageにスレイヤーズまぐなのバナーがなくなってしまったのですが…
「マイページ>Campaign>スレイヤーズまぐな」
 からアクセスすると物語のエンディングを見ることができます!ちなみに1のアイテムの受け取り等もこちらから。

キャンペーンバナー

 恐らくこちらも2月4日(木)16:59までな気がするのでお見逃しなきよう…ついに事件の黒幕との決着がつきます!いつもの掛け合いも見られて楽しい内容になっています。

3.ルリアノートのキャラクター図鑑にガウリイが追加される!

 エンディングを見るとルリアノートのキャラクター図鑑にガウリイが追加されます!

 メニュー>ルリアノート>図鑑>人物>その他

 からアクセスしましょう!!ボイスも3種類聞けます!ええお声(*´ω`*)

ガウリイ図鑑

4.ストーリーを何回も楽しもう!

 「スレイヤーズまぐな」のストーリーは「ルリアノート」から何度でも楽しむことができます。

 メニュー>ルリアノート>図鑑>ストーリー>イベント>スレイヤーズまぐな

 からアクセス!

 ストーリー一覧

 ご覧の通り、原作長編の章タイトルに合わせるかのように七五調で統一されています。ここからリナたちにいつでも会える!

5.リナ&ナーガをLv35まで上げよう!

 リナとナーガを無事正式に仲間にできた人はLv35まで上げましょう!新しいアビリティを覚えるためのフェイトエピソードが解放されます!こちらも必見です。
 リナは盗賊退治の依頼を受けるお話、ナーガは帝国軍に追われるルリアを助けようとして騒動が起きるお話になっています。

リナのフェイトエピソードナーガフェイトエピソード

 どちらもまさにスレイヤーズ!な感じなので、コラボのために始めた人も継続してプレイしてエピソードを見てねo(*'▽'*)/☆゚’こちらは期限などはありませんのでごゆっくりと…。
 フェイトエピソードはクリアしたらルリアノートからいつでも見ることができます!
 
 「メニュー>ルリアノート>図鑑>人物>キャラ」
 
 また、リナとナーガは同時にパーティに編成すると特別な掛け合いボイスを聞くことができます。楽しみながら遊ぶのも一興!メインクエストに連れて行けばアドベンチャーパートでボイスなしながらもセリフがあるので、一緒に旅をしている気分も味わえちゃいます(*´ω`*)。

6.光の剣&ブラスト・ソードの最終上限解放手段は…?

 今回のレア武器2種類…ドロップ率がかなり低かったようで、最終上限解放できる4個を入手できなかった方も多いのでは…?でも、1個でも手に入っていれば「ヒヒイロカネ」というアイテムを使うことで上限解放することができます。…とは言え、ヒヒイロカネもかなりのレアアイテムなので、手に入れるのは難しそうですが…。どうしてもLv100の光の剣やブラスト・ソードを手に入れたい!という場合の手段はあります、という情報だけお伝えしておきます。
 ちなみにゲーム的には複数手に入っている場合、上限解放せずに、サブアイテムとして並べて使う、のも有効だそうです。お好みでー。

7.キャラクターの誕生日ボイスを聞こう!

 グラブルには設定した誕生日にアクセスすると、キャラクターが特別なメッセージでお祝いしてくれる…というサプライズがあるのですが…リナ・ナーガ・ガウリイの3キャラにも設定されているそうです!!
 これは聞きたい…!誕生日が待ち遠しい!!聞き方はやはりルリアノートから!
 リナ&ナーガは 「メニュー>ルリアノート>図鑑>人物>キャラ」
 ガウリイは 「メニュー>ルリアノート>図鑑>人物>その他」
 から誕生日当日にアクセスすると特別なアイコンが表示されていてそこから聞けるようになります。リナとナーガはパーティに編成していればそこから辿って行っても聞けます!
 最長1年は楽しめるのか(*´ω`*)…さすがに1年以内にサービス終了とかはないと思う…ないと信じて…。
 
 さて、まだまだお楽しみはあるとはいえ、11月の予告から2か月間、ワクワクを提供してくれたスレイヤーズコラボ…ひとまず終了となってしまいましたが…第2弾も絶賛期待しています!!きっとまた会えるって信じてる…!!

◆おまけ

 緑川光さんがブログで意味深な投稿をw

劇場版チームかぁ (Green★Pharmacy)

 ゼルも次回は出れるのを全力期待!!

◆追記

 攻略記事紹介です!

【なっこのグラブル日記#40】白蛇のナーガ★キャラ紹介★

 今回も愛あふれる紹介!ナーガのスクショたくさんです。

【グラブル】リナ=インバース検証結果 (寸止め侍のグラブル生活。)

 リナのアビリティなど徹底検証!難しいことは私にはわからないけれども、レベル上げた後にも武器を揃えたりして最強リナさんを目指す戦いが始まるのねw
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト