トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オリ法アニメ化計画 今月号よりあらいずみ先生の4コマ漫画スタート!

 2月20日発売のパチンコオリジナル必勝法デラックスよりオリ法アニメ化計画は新展開!オリちゃんとあちかが登場する4コマ漫画連載スタートで2頁に増量です!漫画には読者からの投稿ネタが反映されることもあるそうで、今月も読者投稿ネタからオリちゃんの必殺技が炸裂!?な展開に!オリちゃんかわいいですd(゚∀゚*)
 新規募集もスタート!もしパチンコ化したら…ということで「こんな予告があったら」「こんなリーチがあったら…」を募集するとのことです。
 あらいずみ先生の近況報告では気になる体調のお話…しっぽの痛みが治まらないそうで(´;ω;`)お大事に…。ミニイラストでしっぽが分かれたリニャさん?っぽいキャラが描かれています…かわいい(*´ω`*)。









◆ツイキャスも開始!!

 そして、ついにツイキャスの配信もスタート!第1回目の放送ではなんと4時間+おまけ2時間という大ボリュームの放送に。Twitterでコメント参加もできるということで、視聴者と相互参加の番組となりました。丁寧に質問などに答えてくれるあらいずみ先生素敵(*´ω`*)

http://twitcasting.tv/orianime/movie/243716431

 残念ながらアーカイブはまだ公開されていないようですが、コメントの履歴などは確認できます。記憶からざっくりレポを。

 まずはスレイヤーズのパチンコ版から始まったあらいずみ先生とオリ法さんのお仕事なれそめからスタート!あらいずみ先生描き下ろしのリナさんが表紙を飾ったのですが…そのリナさんは水木しげる先生がオリ法漫画雑誌版の表紙に描き下したねずみ男のオマージュだったという裏話が披露されました。レアなコラボが実現していた!放送では貴重なねずみ男表紙も紹介され、リナさんとの2ショットが披露されましたヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ。実際には左に寄っていたリナさんがセンターを飾るという案もあったので、そのバージョンの表紙案などレアなイラストも紹介されました。
 続いては、オリちゃん擬人化のお話。ボツ案も含めてこちらも貴重なイラストが紹介されました。
 オリ法アニメ化計画の話題では、読者投稿のイラストを紹介しながらあらいずみ先生版のキャラクターも紹介!どのキャラが好き?と視聴者人気投票をしたら、トリさんこと鳥之丞さんがまさかの大人気な結果にwwいや、みんな好きで選べない、という声が多かったですね。イラストから「このキャラはどんなイメージ?」と質問が投げかけられる場面も。作品に反映されていくかも…?
 サプライズコーナーとして、オリ法誌上で実施されたスレイヤーズ展コースタープレゼント企画当選者へビッグなおまけが!放送で使われたオリ法アニメ化計画のキャラクターがプリントされた用紙にあらいずみ先生が直筆でサインとメッセージを添えたシートを生描き!!残念ながらカメラの都合で描いている様子は見えなかったのですが、次々と出来上がるシートが紹介されていきます。何を書いてほしい?という視聴者のコメントが反映される形に…!当たった人はラッキーですね!到着を待ちましょうぞ…わくわく!!
 放送を見ている方へのプレゼント…として、あらいずみ先生が生イラストを描き描き!オリちゃんです!


 期間限定公開とのことなので、この画像は後日消されてしまうかも?編集さんのその場振りだったみたいなのですが、ものの15分から20分くらいで出来上がったんだぜ…すごい…。フリクション色鉛筆を下書きに使用したそうです。ドライヤーを当てると消えるそうで…なるほど…!
 おまけ含め、明け方近くまでの放送で、だんだんあらいずみ先生と語らう回のようなくだけた雰囲気になっていった放送。私は途中で寝落ちました…(*ノ∀`*)
 来月からは毎月配信を予定しているとのことですが、まだまだ未定のことも多いみたいで、時間帯なども視聴者の意見を聞くなど一緒に作っていく企画のようです。こらからも盛り上がりに期待ですね!!

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト