トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オリ法アニメ化計画 第2回ツイキャスアーカイブ公開中!キャラ設定をみんなで考えよう・あらいずみ先生生お絵かきなど

 3月19日22時ごろから実施されたオリ法アニメ化計画 第2回ツイキャス配信のアーカイブが公開されています!あらいずみ先生と編集部の本間さんとたむさんがご出演です。

http://twitcasting.tv/orianime/movie/252705377
(テストから始まるまで本編が始まるまで20分くらいかかります)
http://twitcasting.tv/orianime/movie/252772853
(途中で落ちちゃったので続き)

■キャラクター設定を考えよう!
 
 今回はメイン3人のキャラクターの設定をみんなで考えようという企画が中心でした。


 一番前が「神輿院あちか」「お嬢様学校に通う学生」…という決定事項に「何かと便利な中学2年生」「学校は折鳳学園」「和菓子が大好き」「各地の名産品を食べ比べるのが趣味」「決めゼリフは『甘いですわ!』」などなど様々な意見が参加者から出ました。
 2番目の「明坂みあか」「あちかより年上だが同じ学年に通う」とのこと。そこに「メイド服は実はコスプレ」「裁縫が得意」「かわいいものが好き」などなど出る出る意見!
 3番目の執事は「クロード」。「あちかをいじるのが大好きな執事。汚い言葉を使ったり容赦ない。」というのがこれまでのマンガでの姿でした。ちなみにあらいずみ先生曰く本名は設定してあるものの、「言ったらいろいろわかってしまう」とのことでまだ秘密なんだとか。気になる!「実はあちかに立派なお嬢様になって欲しいと思っている」「メガネが本体」「あちかとの出会いが謎」などなどこちらもたくさんの意見が挙げられました。
 これらの意見がどこまで作品に反映されるのか楽しみですね!なにやら編集会議に参加しているような、楽しい配信でした(*´ω`*)
 
■あらいずみ先生の生お絵かき!

 Twitterの投票機能を利用したアンケートを元にあらいずみ先生が生お絵かき!


 オリちゃん大人気!ということで今回もオリちゃんイラストが生登場!



 じゃーん!お花見もぐもぐオリちゃん!参加者の「お花見」「食べているところ」「お団子」というキーワードを元にあらいずみ先生がその場で描いてくれました。即興でこんなかわいい…凄い!このイラストは期間限定公開と言うことなので、保存せな( ^ω^ )!

■グッズ作成中?

 あらいずみ先生が、オリちゃんグッズとして、「フィギュア付きペン」のラフを公開!実現してほしい!

■重大発表!!

 そして、最後に重大発表!なんと、あらいずみ先生のオリちゃんが「パチンコオリジナル必勝法スペシャル」「同 デラックス」の2誌の表紙に毎号登場することに大決定!毎号その号の特集される台のキャラクターのコスプレをしたりと、いろんな姿で登場する予定とのこと。開始号はまだ未定で、今後告知されるそうです。オリちゃん旋風はまだまだ続く!

 次回の配信もまたオリ法デラックス発売直前の時期(20日頃)を予定しているそうです。次回はどんな配信になるのか?楽しみです!
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト