あらいずみ先生がヤフオクに出品された偽サイン色紙について注意喚起 ニュースサイト等でも取り上げられる  

ヤフオクに「スレイヤーズ」の偽サイン色紙 作者本人が「入札されたりしないようお願いします」と注意喚起 (ねとらぼ)




 8月16日にあらいずみ先生がご自身のTwitterで「ヤフオクに偽サイン色紙が出品されている」として注意喚起ツィート。その件が「ねとらぼ」に取り上げられ、Yahooニュース等、各種ニュースサイトに拡散されていきました。
 結局、ニセ色紙は落札されたようですが、取引掲示板に書き込みがないようで、実際に取引が行われたかは不明。出品者は他にも「コレクションを止めるため」として漫画家さんたちのサイン色紙を出品していましたが、現在は取り下げられているようです。それだけでも今回の注意喚起の意味はあったかと…!
 ヤフオクなどの中古市場にサイン色紙が出回ることはよくありますが…この事例を思い出して、安易な入札は控えた方がいいと思われます。
 こんなことでニュースになるなんて…(´;ω;`)
関連記事

[2016/08/23 13:40] あらいずみ先生 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slayersnext.blog51.fc2.com/tb.php/2459-745b6023