トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

めがぶら3月更新分 ぽかぽかゼルガディス

http://t-trap.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-4004.html

 めがぶら更新。近況は「まだ発表できる段階ではない」とのことで水面下での動きに期待!!
 会長さんがコメントしている「関西在住作家アナログゲーム会で楽しく遊んでいる様子」はたぶんこれ。



 質問コーナーはゼルの体温について「ひなたの石」というまたもほっこり回答がwww和むなあ…(*´ω`*)
 魔族関係2問。魔族の拠点は「守護地域」だけどそこを動けないわけではないとな。うん、結構動いてたねあいつら。
 ダークスターとゴルンノヴァ関係は興味深い!ダークスターの動きをまとめると…

 ダークスターがヴォルフィードを倒す→世界を滅ぼす目的を忘れて暴走、自分を殺せる武器をばら撒く(今回のめがぶら)→ゴルンノヴァはなぜかスィーフィード世界へ「光の剣」としてガウリイの家に伝わる。→サイラーグでザナッファーを退治するのに使われる。→シャブラニグドゥ1/7を倒すのに使われる。→フィブリゾの手でダークスター世界に返される(スレイヤーズ)→→天使キャナルがゴルンノヴァを使ってダークスターを滅ぼす。→平和が訪れる。(ロストの神話時代)→地球が生まれる。→ロスト・ユニバースの物語へ。作中に登場する魔族や神の名前をもつロストシップは伝説をなぞっているだけで、本来の魔王たちとは関係ない。



 こんな感じか?リナのタリスマンのダークスター部分が使えたことから、恐らくスレイヤーズの物語の時代はダークスター存命だと思うのですよ。フィブリゾにゴルたん返された後にダークスター滅ぼされたのだと思われる。
 あくまで原作準拠はこんな感じ…アニメ版TRY設定は独自設定みたい。あちらではダークスターはヴォルフィードを取り込んで融合して暴走、でしたね。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト