トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ボークスホビーラウンド17 スレイヤーズ缶バッジガチャは2時間半で完売! 次回は新企画も検討中?

 5月6日、東京ビックサイトでボークスホビーラウンド17inジョイフェス5が開催されました。

■スレイヤーズ缶バッジガチャ

 すっかり恒例企画となったスレイヤーズ缶バッジガチャ(スレガチャ)は会場早々大人気!

 【基本的なスレガチャの流れ】
 公式パンフ事前購入済みの先行入場組が10:00に入場する!早めに並ぶ意識の高い組も多いですが、10時ちょい前つくように来れば待ち時間10分くらいで入れると思います。
 そしてそのままスレガチャコーナーへ移動するスレクラ。1回回したら並び直すルールなので、ガチャ前でぐるぐるととぐろを巻く。無限ループ。
 先行組はなんだか顔見知り多いwTwitter等で交流ある方以外も、「お名前知らないけどこの方いつも見かけるなー」な人も。先行のループ輪に入るのは今回は20人くらいだったかな。GW中でイベントかぶっている時期なせいもあってか、今回は少な目かも。
 そこに11時過ぎから一般入場組が加わります。以前より入場もスムーズになっていることから、一般入場でも1時間くらいはループ輪に入ってまわせると思います。この頃になると、先行組の中には体力や弾丸が尽きたり、お目当てを手に入れたり…で列を抜ける者も現れはじめます。目算だけど、だいたいMAXでも30人強くらいがぐるぐる~かなあと…。
 スレガチャっていっぱい並ぶなら買えないかな…と思っているあなた!午前中に会場入りさえすれば回すこと自体はそんなに難しくないですぞ!先行じゃなくても早めに来れば大丈夫っぽい!確実に行くなら間違いなく先行おススメ。さあ、あなたもあの輪に加わろう!
 そして12時30分ごろ、完売御礼に。お疲れ様でした。最後はみんなで拍手で〆コミケかwwでもなんか一体感ありますな。

ゆめのあと

 ゆめのあと。回してる途中はみんな回すのに夢中でいつも写真撮れないww

両替所

 ガチャ台の横に設置された景品交換所及び両替所。今回はなんと両替は手動ww両替機は詰まるから、とのこと。確かに、前回前々回とも、結局詰まってスタッフさんが結局手動で両替してたww100円玉10枚が入ったビニール袋が大量に用意されている!!ボークスさんの下準備は完璧だ!!さすがやで…。でも、なるべく自前で小銭を持って行こうな…(´;ω;`)

 あたり券の交換所も今回はガチャの真横に設置!前回、未引換の人が出てしまったので対策でしょうか?でも、今回も未引換者が出てしまった模様(´;ω;`)券をいっぱい貯めてから交換する人が多いので、うっかりポケットやカバンの奥に紛れてしまったのでしょうか…。当日限り有効なので、交換忘れがないように、あたり券の管理には注意ですぞ。

■公式レポート

スレイヤーズガチャ完売御礼!!(ボークスホ企ブログ)

 ボークスさんのブログで完売御礼報告!詳しいアフターレポートも後日公開されるそうです。

>次回のホビラン18「スレイヤーズ缶バッジガチャ」では新企画を考案中です!

>スレガチャはアメリカでも発売する??



 気になる情報が!!次回は新企画!どきどき!次回は12月だそうですよ~。そして海を越えるスレガチャ!!こちらの情報も気になりますね!

■その他の展示

キャラグミン展示1
缶バッジ新柄

 今回は残念ながら発売が発表されているキャラグミンゼルガディス及びアメリアの新情報はありませんでした。次の情報公開いつかなー、どきどき。缶バッジの新柄もこちらに展示されてました!
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト