トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

文春文庫「人工知能の見る夢は」に神坂先生のショートショートも収録!

 5月10日に発売となった文春文庫の新刊「「人工知能の見る夢は AIショートショート集」(人工知能学会編)。2012年9月から2016年11月に渡って「人工知能学会学会誌」に掲載されたショートショートをまとめたものです。神坂先生も参加されていたのは記憶に新しいですが、もちろん収録されています!学会誌は手に入りにくい本かつお値段もお高いものだったのでこれは嬉しいですね!
 タイトル「人工知能は闇の炎の幻を見るか」 文庫換算で8頁ほどの短編です。万能人工知能ゾルタクスに管理された未来世界…だが、ある日ゾルタクスに異変が!?というお話。未来の世界も大変だ!ぜひご一読おすすめです。
 他の参加者の先生方も豪華!



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト